スポンサーサイト 


再考 

スコシレイセイニナリマシタ

去年は「明治なんて誰が行くかカス^^」と思っていたが、
今年はなんか「まぁいっかな」と思うところもあり
それはやっぱり現役から1浪と、1浪から2浪では決定的な差があるように思う。

来年もう1浪しても、今年成績が思うようにのびなかったことを考えると失敗する可能性は限りなく大きいし、
2浪するなら俺は明治か千葉だか通った後京大院に行く。それか3年次編入で行ってもいいし
今数3やってるのは趣味でもあり、来年行けそうなら京都経済理系を受けてみたいのもある。

それに読者には伝わらなかっただろうが、何だかんだいっても今年1年辛かったもの。
今の俺は、他人の大切さを痛感したからか、おそらく昨年よりは人当たりがマイルドになり、
また人としてのレールから降りてみて、いろんなことを俯瞰するようになったし、同じく明治しか受からなくても間違いなく昨年とは違う。


俺が浪人する前に他人のブログ見て、なんか浪人して第一志望落ちてんのに「この1年は価値がありました」とか書いてて、そんなんウソっぱちだろと思っていたけど
今はそれがよく分かる。俺にも大きな意味がありました。

去年浪人するか迷っていたとき誰かが知恵袋で、「それほど強い意志ならもう一年頑張るべきです」と背中を押してくれたように、
俺も誰かの背中を押したい。なんかいまいち腑に落ちないなら親に頭下げて1浪ぐらいしとけ。まあ受験生がこんなとこに来ていないだろうが
そのかわり宅浪で、やり方も全部自分で工夫して決めることだ

まーそうはいってもまだ千葉大後期がありますから
とりあえず明治延納して、受かってから決めよう
調べると、08年だけは最低点が高く636/850くらい。配点はセ/2次=450/400

しかし今年俺はセンター352/450くらい取っているから、2次で280/400くらいあればまあ受かるだろうが、
後期は問題が基礎問題だから落とさなければ8割は堅いだろう
まあ過去問やっとく


3日の関東全握は久しぶりになっつみぃがいるな
そして俺の手元には握手券1番がある




じゃー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2440-1331d649

