 


11/16 Team Ogi祭@TDChall 

セットリストは某所より拝借。


影アナ:渡辺
01.へたっぴウィンク
02.バレンタインキス♪

MC(ノースリーブス)

03.キスの流星
04.純愛のクレッシェンド
05.Answer
06.ツンデレ(多田、菊地、平嶋)
07.向日葵(岩佐、松原、仲川、野中)
08.わがままな流れ星 (小嶋、小森)
09.Blue Rose(浦野、高橋、峯岸、渡辺)

MC(浦野、平嶋、多田、仲川、菊地)

10.希望山脈 渡り廊下走り隊7
11.Girl's talk ノースリーブス
12.Bye Bye Bye ノースリーブス
13.猫だまし 渡り廊下走り隊
14.青春のフラッグ 渡り廊下走り隊

MC(ノースリーブス)

15.チューしようぜ!(菊地、松原、小森、ノースリーブス、アイドリング2人)

MC(アイドリング2人、松原、浦野、野中)
スペシャルゲスト平松愛理登場
16.いいんじゃない(平松愛理withアイドリング2人、浦野、松原、野中)
堂本兄弟コーナー
17.時の河を超えて 渡り廊下走り隊7(渡辺以外)+生稲晃子(元おニャン子クラブ・うしろ髪ひかれ隊)
18.ほらね春が来た 渡り廊下走り隊7(渡辺以外)+生稲晃子(元おニャン子クラブ・うしろ髪ひかれ隊)

MC(高橋・渡辺)朝倉大介登場

19.なんてったってアイドル (渡辺with朝倉大介)
20. 夜明けのミュー (渡辺with朝倉大介)
21.唇、触れず ノースリーブス (曲中に槇原敬之と加藤いずみ登場)
22.どんなときも(全員、アイドリング2人、槇原敬之、加藤いずみ、朝倉大介)
23.尾木プロ兄弟(堂本兄弟のOPの替え歌)
24.大声ダイヤモンド (全員)
25.会いたかった(全員)

有吉AKBからのVTR
・たかみなに扮した酒井敏也登場「たかみなに言いたいこと」を言うコーナー

en1.ポニーテールとシュシュ(全員)
en2.everyday、カチューシャ(全員)


4時半に現地に着くように家を出るつもりだったが、夕飯作ったり洗濯物たたんでる間に5時半に着くのがギリギリぐらいの時間に。あわてて家を出る。
乗り換えで500mくらい歩くところがあるんだがそこも全力ダッシュ。 行くだけで疲れる。
到着して時間つぶして入場。立ち見4列目あたりゲット。


10分押しぐらいで開演
最初の数曲はウォームアップ程度に聞き流し。舞台で共演したなっちゃんとはるごんコールだけした。
あと小嶋さんかわいい。

ツンデレあたりから楽しくなってくる。
向日葵はサマーツアーでチームAがやっていたけど、あの時もあまりフリコピはおらず。今回も後ろのほうはわからないけど、前方ではあんまりいなかった印象。
流れ星は小嶋さん前に麻里子様とやってたな~と思いつつ。武道館だっけ?
Blueroseはこの感じのメンバーなんとなく見たことある気がするんだが・・・ どっちにしろ本家のコンサートではこんなシャッフルもう見られないもんなぁ。。。


希望山脈は初見。ガールズトークはノースリでも好きな曲だから指定席だったらフリコピしていたのに残念。
bye~ も楽しかった。
猫だましはなんかのラジオで1回だけ聞いたことあったけど「のこったのこった」とかコールすることに恥じらいがあったから静かにしていた。
青春のフラッグ、なんとなく今日やるような気はしていたんだが本気でやってきた。怠らずちゃんと予習すべきだった。
なっつみぃを最後列で使いやがって贅沢すぎる。どれぐらい贅沢かってモンブランのボールペンぐらい贅沢だよ。はい誰も分からない~。


ゲストにアイドリングがきたんだが、横山ルリカって人と河村唯!! 舞台で見たぞおおおおおおお!!!
チューしようぜ! は「風に揺れる小さな~」 ってところの前の部分で掛け合いみたいなのがあったはずだが声が小さかった。あんまり知らないのか?

次のゲストの平松って人は知らなかったんだが、「部屋とYシャツと私」なら知ってた。
どうせならそれ歌ってくれよー。
このあたりから徐々にAKBっぽさがないイベントになって別の面白さが出てきた。1回で2度おいしいとはこのことか。


最近AKBのニュースはまったくチェックしなくなったもので、麻友がMCやるって初めて知ったんだが、あれはMCってキャラではないでしょ・・・
トーク要員でもないし、幅広いジャンルの音楽聴いてなさそうだからコメントも一辺倒になりそうな気がするんだが。。。
以後2曲休憩してクチフレ。mix入れようとしてる人たちがバッサリ切られているのを聞いてニヤニヤしていた。笑
堂本兄弟からマッキー達が登場。おおおおお!!! まぁ堂本兄弟は半年ぐらい見てないんだけどね。
どんなときも をみんなで歌った。メンバーで何人か音外してるのを「あぁああぁぁあぁあああ~」と思って聞いていた。
ogiプロ~ の歌の後大声、会いたかった。会いたかったってベタだけど確実に盛り上がるね。


アンコールで有吉の企画始まって、さかみな登場。
たかみなに「嗚咽やめて」とかそんな感じで、さかみな以外はあんまり面白くなかった(本音)
ポニシュ、エビやって終わり。エビは「エッビ、エッビ、エッビデー」のところも客が叫ぶようになったのか? 前からだっけ? あきちゃわかんな~い。

退場規制に巻き込まれるとあそこは面倒なので早めに出たんだが、最後ogiだけに尾木ママの映像が出たらしい。
ロッカーで荷物整理していると、近くのロッカーを使っていたおっさんに話しかけられる。
原宿のAKBショップの荷物もっていたんで地方かな? と思って聞いてみたら奈良からきたらしい。どうりで関西弁がうまいわけだ。
京都弁とはちょっと違うのは俺でもわかった。京都弁ってなんかこうはんなりしてるよね。
握手会にもたまに来るらしいのだが、地方の人はいつも同じ悩みを抱えているんだな。


「交通費」

今まで会話したほとんどの人が交通費高いって言ってる。「それがなかったらもっとCD買えるのに!」って。
大変ですね~ としか言えないのだが。


グッズは特に買わず。
グッズを買って、自然と期待値が上がっていくから握手会で突き落とされる(なっつみぃの対応が悪いわけではない)のかなーと思ったんで
グッズは基本持たないことにしようと思った。そしたら俺ももっと純粋に、気楽に握手会に臨めるのかも。


そんな感じ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2324-0b3b372c

