スポンサーサイト 


幸福レコード 

あなたに出会えたこの世界が
素晴らしくないわけがない


千秋楽行ってきました。

横浜着後、マクドでビックマック食いつつファンレター推敲。笑
劇場につきファンレター出して、ポチッとな、幸福レコードDVDのお金払って、前回脚本の白柳さんと会話しつつ最前A列5番に着席。
隣のはるごん軍団が転売の話ばかりしていて悲しくなった。

公演は夏海が真ん前。斜め前とかそんなじゃなく真正面だった。
さらに近さも手のばせば触れる距離。つばとか飛んできた。

それに舞台中何度か暗転するんだけど、匂いで「なっつみぃ来た!」ってわかった。何であんな良い匂いすんのよ!
セリフも初日はやや台本読みに近かったけど、今日はアドリブも多く演者が吹き出すシーンもあり。
「愛だよ」のシーンでははるごんが次のセリフしばらく出てこなくて、はける時なっつみぃが「遅い!」ってささやいたのも聞こえた
釜野さん無双したのは爆笑した。会場も笑いまくってた。


演技後の話ではなっつみぃがまた正面だったから、ずっと見てたら目があって、手振ったら笑ってくれた。やべえしんだ
最後はけていく時「なっつみー!」言ったらこっち見て手振ってくれたし最前はやっぱりすごい。

少し考えてみると、あと1年で世界が終わるとしたらどうなるだろうか。
俺はハッピーエンドになる気がするよ

そうなったらきっと俺は家族と過ごすだろう
俺が今後10年くらいかけてライブしまくる夢もかなわなくなるけどそんなのちっぽけな話で
そしたら結局俺は家族と一緒にいることが一番幸せなのかもしれない

世界では差別も、偏見もしてる場合なくなるし
株やらくだらない利権争いも、圧倒的な「滅亡」という事実の前には無力になる
例えば俺ならこの先60年の人生が1年に凝縮されるから、誰もがもっと人生をまっとうできる

人類最後の日、12月31日にはきっと全ての人が
愛する人、ものと共に過ごして、最後の言葉はきっとみんな「ありがとう」

そんな世界になったら幸せだと思う。
ハッピーエンドっていうか、人類史上最も幸福な1年になると思う。


寝る。。。 
ただでさえ帰ったのが0時回っていたのに、こんなこと書かずに寝とけばよかった。
どうせ23時半に帰るなら、0時でも同じかと思って出待ちしたあたりからダメやったな。
名古屋の時もだがいつも裏目に出るなあ。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2296-c159cecf

