スポンサーサイト 


8/25夜 AKBがいっぱい~SUMMER TOUR2011~チームA@名古屋国際会議場センチュリーホール 

レポ。

5分前くらいに入場。
隣のおっさんは30超えてそうだったが話しかけてみる。陽菜推しらしい。
AKBのコンサートは初めてということだった。
俺がなっつみぃ推しと言うと一言「渋いですね~」 www
軽く挨拶を交わしたところですぐに開演。


陰アナ 小嶋陽菜
隣のおっさん大喜びw

セトリ
M00 overture
M01 AKB参上!
M02 only today
M03 Dear my teacher
M04 ポニーテールとシュシュ

MC1 自己紹介

M05 黒い天使(中田・前田敦・仲川)
M06 ハート型ウイルス(高城・小嶋・多田)
M07 Bird(仲谷・高橋・松原)
M08 愛しきナターシャ(片山・指原・大家)
M09 向日葵(前田亜・篠田・岩佐・倉持)

MC2 劇、名古屋クイズ

M10 胡桃とダイアローグ
M11 ずっと ずっと
M12 Pioneer

MC3 怖いもの

M13 RIVER
M14 Beginner
M15 会いたかった
M16 大声ダイヤモンド
M17 言い訳Maybe
M18 Everyday、カチューシャ

MC4 高橋

M19 誰かのために~What can I do for someone?~
M20 桜の花びらたち

EN1 ヘビーローテーション
EN2 Overtake
EN3 フライングゲット

MC5 

EN4 ここにいたこと

MC6 指原

EN5 ひこうき雲

陰アナ 小嶋陽菜


セットリストは大体わかっていたがそれでも最初から楽しかった。
参上、today、DMTってすげーいい流れ。
DMTの、あの徐々に高まっていく感じが好き。
ポニシュ、というかシングル曲はなっつみぃ見ておりました。シングル踊ってるのはなかなか見れないからレアだと思う。
4曲で汗だくになった。


ユニットはハート型の「はーるなはーるな、はるなはーるな」はそれなりに聞こえたが。
ナターシャの「ドリドリドリドリ、ドリアーン」は小さかったかな。俺の周りは誰も言ってなかった気がした。
向日葵はいい曲。しーまり楽しそう。


MC2は最初に劇やったが、大家が男で、たかみなとはーちゃんが女で三角関係みたいな状況で、3人にアフレコを入れていくもので、
大家「何でウチのほうが背が高いんだろう」は面白かった。ずっと俺も思ってた。
変顔とかやらされまくって最後はーちゃんの一人舞台になって終了。
あの伝説の西武ドーム1日目を経験してから、メンバーからなんとか盛り上げようとする意志が見られるようになった気がする。

クイズは、名古屋独特のものを指原が調べて、他のメンバーに出題。
1、冷やし中華には何をかけるか
正解はマヨネーズ

2、自転車のことをなんというか
ヒント:○○マシーン

麻里子様ふざけすぎw
正解はケッタマシーン

3、自動車教習所のことを何というか
陽菜「マシーンはつきますか」 会場爆笑
正解は車校

隣のおっさんが名古屋の人で結構知っていた。

シングルはいつもどおり。
MCで震災について→誰かのために
最後桜の花びらたちやって終了。

アンコールはなんかバラバラに。やっぱりちゃんと発動できる人当選させとかないとだめでしょうよ。。。

overtakeも3回もみたらそろそろ振り覚えてくる。
ここにいたことはこういう大きめの会場で聞くとそれなりに良い。

最後に指原の煽りからひこうき雲。 誰のおーもーいが フッフー のーこーるの フッフー
ちゃんとこのためにタオル持っていきました。巨人軍サポを彷彿とさせるあのタオル振り。
どうせ席も端っこだったんで飛び跳ねてきた。

で終了。

隣のおっさんはそそくさと帰っていった。
何だろう、いっつも話しかけるときに、相手が調子乗ったようなガキだったり、プライド高そうなおっさんだったら嫌だからそれなりに相手を選ぶけど
30代いってそうな人って、その年になってこういう現場に来ている罪悪感(?)みたいなものがあるのか、それなりに話しやすい人が多いし、積極的に話を振ってくれるからありがたい。


あとはなっつみぃ俺に気付いたんじゃないか? と思うことが何度かあったが、席も遠いしさすがにありえないか。劇場ならまだしも・・・


そんな感じ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2244-ba3e89c2

