スポンサーサイト 


漢観感 

今日は朝5時起きで相撲部屋に連れて行かれた。
端的に言うと、親の人付き合いのために犠牲になったわけだ。ここでいう犠牲とは相撲をみることではなく早起きさせられたこと。
有名どころで言ったら雅山関がいた。さすがに誰でも知ってるよね。あと武蔵丸関ってあの大横綱も来ていた。


どうしてこの道を志したのか、等々聞いてみたいことはあったが、会話する機会はあるはずがないので、聞けず。
それと多分何かしらの権力が働いてちゃんこを頂いた。

凄いのは、親方とかが飯食ってる間弟子が何人も周りで給仕してて、
俺がちゃんこ食い終わると弟子がすぐ来て「お代わりいかがですか」って聞いてくる。
こんな俺ごときに申し訳ねえ…

稽古はやはり本気。顔切って流血してるのに普通に続行。
やはり今まで見てきたような、遊び半分の根性の腐りきった部活とは違って、命張ってる人達だから息をのむ。
俺の理想はやはり練習中には私語、笑いが一切ない環境だが、まさにそうだった。


ただその親の知り合いの権力みたいなせいで、親方らしき人が弟子を色々動かせていたから申し訳なかった。
たぶん「何だこいつは」とか思ってただろう。

それとも、礼儀正しい人たちだから親方の指示が絶対なのだろうか。
少なくとも、権力とか力は相手の体を動かせても心は動かせないから
今回権力を行使した側としては、二度とこういったことをしたくないと改めて感じた。


帰宅して近くの祭りでビンゴ。4つリーチかけるも景品がなくなり終了。ざけんなコラ


今回のシンガポール選抜は完全に俺得メンバーだった。
実はセットリストもかなり良いし、会場も600人ほどと小さいから見やすい。

さすがに受験後だが、1度行ってみたい。


明日はいよいよ31日A公演応募。
柱の最終応募となるが、30日Bフルメンも応募しなかったし頼む!


じゃー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2242-ee90acca

