スポンサーサイト 


8/10夜 TeamA6th「目撃者」 

レポ。

わりとゆっくり家を出る。5時過ぎに出発。
秋葉ヨドバシでまず買い物。カメラケースと画面保護フィルム。あわせて1500円もすんのかよ。。。

劇場へ。番号は146番。
写真なしの身分証2枚でいつも入ってるんだが、今日は生年月日を聞かれた。
まーびっくりしたけども普通にクリア。
時間ぎりぎりだったからすぐ並びで、後ろの人が社会人ぽいが話しかけてみた。
10回ほど公演を見ているがほとんど研究生らしく、去年は研究生しか当たらなかったらしい。目撃者は初めてとのこと。あとDDだった。

入場は奇跡の22順
その社会人の人はここ3回、23順、24順(最後)、22順らしい。不遇w
だがおれもここ2回は21順、22順。そろそろ5順くらいで入りたい。

なっつみぃ目当てで下手狙いだったが、前回resetの時常連ヲタが「ここ意外と全体見やすいんですよ~」とかいってた2列目柵のとこゲット。確かによく見える。

公演はmixが全然なくて快適だった。うっさい女が1人で、やらないはずの所でmixやってた以外はよかった。
全体的にコールが少なくて静か。というか最近ずっとそう。今後の劇場公演が心配。
このままご新規さんばっかり増えていったら公演が破綻するんじゃないかと思った。
はるごんも「今日は元気ないんですね、元気出してください」っていってたし。

ユニットはあまり振りコピするとこないから、まぁサボテンのサビぐらい適当にやって、ユニット以外ほぼ全曲やってなっつみぃコールしてたら、ポップスターでなっつみぃから何回か指差し。これ明らかに俺でしょ、ってくらいこっち見てた?
後半どこかでなっつみぃとアイコンタクトきたあああああ あと指原ともできた
何度行っても感想は初心者レベルだな。


公演後ハイタッチの時「なっつみぃ今日かっこよかった」「ありがとう」最高の笑顔いただきました。
ハイタッチ時BGMにあわせてはるごんとかが「人の力」歌ってたけどはるごん後ろとか見てほかのメンバーと話してるからたまにハイタッチ空振りしとる。

MCもよかったが、やはり研究生あたりはオチが雑な印象。
途中のMCでAKBで1番だと思うこと
マリアが仕切ることになってなっつみぃに振ったところいきなりで「うわ~きたよ・・・」みたいな顔して
なっつみぃ「笑いどころの浅さだけど阿部ちゃんのことでは笑いません」
マリア「あ、あの、えと・・・」

でリアルに真に受けて面白かった。なっつみぃ冗談でそういうことよく言うからたまに認識の差がでることがある。

ほかにも、誰かが「食べ物の消化が一番いい」っていったら
はるごん「え、じゃあいっぱい出るの?」

→MC中はるごん1人だけ爆笑

あとMC中なっつみぃ「えー?」みたいな顔やめれ。


サイリウム多かったし元気もなく、アンコールもなかなかかからずご新規さんが多いのか。
あと何秒かからなかったら俺がアンコールやろうかと思ったレベル


社会人の人と駅まで帰宅。西武の話やら。


じゃー

