スポンサーサイト 


6/23夜 チームB5th「シアターの女神」(きたりえ生誕祭) 

レポ。

少し早めに家を出たから、かなり早めについた。
1時間以上前についたんだけど、今チケット買うと番号結構早いほうだと思って、少し待機しようか迷ったけどここは直感ですぐ購入。60番。
買うとき身分証で少し問題あったようだけどちゃんと購入できた。もしかしたら入れないのか?ってびびった。

で時間つぶしにAKBSHOP行ったり6階のゲーセンいって時間潰し。
6時半ごろロビーに行くと、劇場スタッフの郡司さん(名前おぼえた)が


「増田有華ですが、本日休演とさせていただきます」


うそやん。。。 せっかくキャンディ楽しみにしてたのに。
つかB公演ただでさえ研究生多いんだから頼むよ。。。

したら近くにいた高校生組? チケットがピンクだったからおそらく高校生だろう。 
そいつらが「あーあ、さぼりださぼり」 とかでかい声で言ってて、あーだからピンチケって嫌われるんだなって思った。

(ピンチケの一件については、去年の10/13あきちゃ生誕の記事参照)

で抽選入場。

劇場公演って、1~9番の列、10~19番の列・・・ って並ぶから、おれは60番~69番の列の一番前だったんだけど、
遠方とかファミリー枠、MVPも2人いて、そのあと抽選・・・



「1順目は ・・・60番台の方」


ちょ、きたああああああああああああああ
一人参戦なのにガッツポーズしてしまった。これはやばい。
最前中央のやや上手寄りをゲット。これはやばいって。
いや、こうしていつもおれが日記に書いて宣伝してるから運営からのお礼か・・・ ありがとう。。。


で公演。

さすがに研究生が多い。申し訳ないが研究生は分からないんだ。
ゆきりんがあの図体(悪い意味でなく)であんなに動くのか・・・と驚き。
これはゆきりん見入ってしまうわ。気を抜いてると目で追ってる。
きたりえも久しぶりの公演らしいんだが、この日のメンバーではきたりえとゆきりんが引っ張ってる印象だった。
ユニットとかは研究生が多くてちょっと休憩だった。

MCは朝起きてすること、きたりえの「ブログをチェックするけどたまにアメーバブログメンテナンスやっててテンション下がる」みたいなやつでちょっと面白かった。

あとは各チームの良い所、ってチームB、チーム4、研究生の人がそれぞれやってたんだけどぐだぐだすぎる。
文句が言いたいわけじゃないけど、これでMCとして成立していいのかってぐらい。
Aだと指原とかたかみなとかそれなりに引っ張り役がいるからまとまってるように感じるんだろうか。

それに夢の話、歯が崩れていく夢とか、あとは落ちていく夢で「わかるー!!」みたいな共感多数。
次に誰が話すかで、研究生とゆきりんがかぶって、そこでゆきりん「これからは譲っていく」
そこで研究生が話してたらゆきりん「昔の私みたいだね」からみんな「昔のゆきりんってどんなの?→やってみせて」
って流れでゆきりんが前のキャッチフレーズやった。

今日もあなたに、キュンキュンキュン!
これは良い。着メロにしたい。

そしたら着替えの交代で出てきたきたりえ「キュンキュンキュンって何や!」


アンコールの時は生誕委員が発動したんだけど、「これからも、まっすぐ、活躍していってください」みたいな一人語りが30秒くらいあって、30秒ってあの場だと意外と長く感じるのね。
客が全体的に「おいおい何やってんだよ・・・」みたいなムードに。


あとは予習したつもりだったんだけど全体的に予習不足の感じで、潮風とB推しぐらいしか自信なかった。
他の人が同じタイミングでコールしてるのを確認してから自分も行く、みたいな。
Aは何回か行ってるし、Kも旧Kが好きってことである程度頭に入ってるけどBは全然だったからな。。。 今後うまくやる。

生誕グッズでうちわもらった。あきちゃファイルもそうだけど記念品やな。
公演終わりに西武ドームコンサートのタイトル発表されたけど「よっしゃーいくぞーin西武ドーム」って・・・ 他に何かなかったのか。。。
発表するときに「かしわぎについていきます」みたいなこと言ってる人いたけど、まだいくらかそっちのほうがよかった気がした。

ハイタッチできたりえに「おめでとうございます」って言ったら「ありがとうございます!」って笑顔で返してくれたから一人うれしく帰りました。
しほりんがおれを見て「あっ!」てなったから、何でかなと思ったら前回のあーみん生誕のときもいたし、そのときと同じ服で行ったから気付いたのか? って思ったけどまぁそんなことないね。
こうやって自意識過剰に楽しんでるのがいいんじゃないかね。 ゆきりんが今絶対おれのこと見たわ! みたいな。


そんなところ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2185-136dd047

