スポンサーサイト 


なんて素敵な世界に生まれたのだろう 

確かな希望も
不意の絶望も
人生の中の
わずか1ページ
AKB48/なんて素敵な世界に生まれたのだろう

この震災の中聞くと言葉が軽いと思うけど、でもいい歌。


今年のはじめは伊達直人とかいって、匿名だけど他人のためにいっぱい寄付が集まって、
こうして今だって赤十字に1週間で225億円集まって、
献血も物資もありったけの寄付があって、
お金以外にも、家族がいるのに命をかけてくれている作業員、レスキュー隊員がいて
ほんとにいい世界じゃん
しかもそれは全部、大したことないおれや、どうしようもないアンタの為の犠牲なんだ

犠牲者は9千人を越え今にも1万人に達しようとしているけど
嘆く時間が多少あっていいと思うけど、結局は帰ってこないし
その人達がいない世界をおれ達は明日も、明後日も生きて行かなくちゃいけないのは変わらない

だったら希望持とうよ

計画停電が2年続くとかいってるけど、節電したら必要なくなったりしてて団結できてるし
いい国じゃん、日本。


今日は5h05
明日は浪人会議と題して浪人仲間と遊ぶことになった。。。

そもそも何のために明治蹴って浪人したのかなって考えたら、しなきゃいけないことは分かるし
逆にそれをするために浪人してるわけで、その「目標」に向かってなければただのニートなんだよ

予備校は70万だけど、「京大に行って得られる未来」と「私大に行って得られる未来」を比較したときに
いい結果が得られるなら、70万は決して安くはないけど賭ける価値はあんのかなと思った。
今話題になってる立教新座の校長のメッセージアツいなと感動したけど、くそまじめにやらないかん。
つか、くそくそくそくそくそまじめぐらいやらないといけない。今年京大に落ちた理由は100%の準備しか出来なかったからだって分かってるんだからなおさら。

ここ3日かっ飛ばしたから明日日本史はすぐ終わるし、24、25は連日予備校かも。
通うかどうか最終判断。
行くなら別にいいけど、行かない場合には新しい勉強法決めたからそれをやろうと思う
明日の浪人会議で少し詰められるといいかな。

きっと今日これ今年一の長さだな。
明日からまた短い日記になります。

じゃー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/2094-77cc315d

