FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48秋祭り@葛西臨海公園 

かるーくレポ書いときます

昼カラオケ大会、夜コンサート参加してきた。

この日は12時ぐらいからは晴れたんだけど、朝は雨が降ってて傘もって行ったんだけど、家でて傘さした瞬間傘ビリビリに破れて使い物にならなくなった。
だけど雨降ってたから、まだ破れてない一部を使って何とか駅まで到達。

現地ついた頃には小雨になってた。


グッズは並ぶの面倒で買うの断念。大してほしいものなかったし。
すぐ入場。ブロック内で2列目確保



カラオケセットリスト

ワッショイB:柏木渡辺
スカート、ひらり:松原倉持宮澤近野
GO!GO!HEAVEN:板野河西
そばかすのキス:大家指原北原
となりのバナナ:松井鈴木

禁じられた二人:菊地佐藤す
ヒグラシノコイ:多田小森
記憶のジレンマ: 増田佐藤夏
secret base~君がくれたもの~ :宮崎峯岸指原北原
ハッピーマテリアル: ヲタ4

じゃんけんぴょん: 柏木北原指原宮澤
となりのトトロ :大矢真那
大漁祭り :中村麻里子
睡蓮花 :内田大家
愛のうた: 米沢

さくらんぼ: 平松
そばかすのキス: 9期研究生
one night carnival: no3b
SAY YES: 戸賀崎湯浅
君のためにできること :松井珠

桃色片想い: 峯岸指原しのぶ
嘆きのフィギュア: 野呂松原梅田大島
天城越え: 岩佐
雪愛あなた好き:小嶋柏木峯岸
choo choo train: 前田敦板野河西

みんな空の下: 増田
完璧ぐ~のね: 篠田高橋小嶋大島しのぶ


カラオケ大会って言ったらやっぱり宇多田ヒカルとかドリカムとか、他の歌手の曲歌うべきじゃん? だってAKBの曲なんかいつでもコンサートで聴けるし。
まぁコンサートとかだと口パクだから、カラオケで生歌を聞くっていうのも楽しみの1つかもしれないけど。。。

ZONEはかなり前に俺大好きだったから、すぐこれ解散ライブネタだなってわかった。 聞くのも久しぶりだったな。
いい空気だったのに途中宮崎がハモリ? なのにメインボーカル以上の声で歌うし、しかもその声ガラガラで耳痛くなって雰囲気ぶち壊しになったのがショックだった。


睡蓮花は昨日もやってたらしいんだけど、カラオケってみんな1番で終わりなのにこの曲まるまる1曲分やったから何分もかかったんだけど
それでも盛り上がりすごかったなー。最近しーちゃん株上昇中だからなおさら良かった。


ノースリーブスのワンナイトカーニバルは最初みんな客に背を向けてたんだけど、たかみな身長でバレて
「みなみ~」
って黄色い歓声が飛んでたの面白かった。
曲中のセリフのところで

「結局、ノースリーブスのアルバムはいつ出るんだ」

とか言ってて俺も面白かったしみんなも笑ってたから、やっぱりたかみな内輪ネタには強いなって思った。


あとは嘆きのフィギュアで梅島夏代復活したりとか、チューチュートレインであっちゃんヒゲ描いててEXILEに激似とか。


ゆったんのみんな空の下は圧巻。歌いだしからみんな「うおぉ・・・」って聞き入ってた。
前日にも歌ったらしいんだけど、このカラオケ大会ってメンバーの評価があって、そのとき宮崎が悪い評価つけて優勝逃してすっごく不満だったみたいで、ほんとに今日にかけてたんだろうね。
拍手1分ぐらい止まらなくって、それでゆったんも感極まって涙してたりとか、あのシーンはほんとに良かったなって思う。

わさみんとかもそうだけど、こんな歌上手いのにAKBなんかで燻ってるなんてもったいない。
だからといって歌手でやっていけそうかと言ったら、それはAKBでやっていく以上に厳しいんだろうけど。


最後の完璧ぐーのねは、ちょっとしのぶが出てこなかったらもっと面白かったと思う。 だって1回別曲で出てるしね。
まぁでも非を打つほどでもなく普通に良かった。ツインテールすばらしいな。



終わったあと葛西臨海水族館が無料だったからそこで魚とか見てたら、コンサート入場列すごい遠くのほうになってて
気づいたときには遅かった。1キロ以上歩いてやっと最後尾までたどり着いた。長すぎるだろ。。。

やっと入場して2列目まで前に進んだ。


夜コンサート

M00.overture
M01.Beginner~渡辺麻友・松井珠理奈センターVer~

MC1(篠田、指原、小嶋、松井珠、高橋、前田敦)

M02.初日(チームB)
M03.オネストマン(チームB)
M04.転がる石になれ(チームK)
M05.彼女になれますか(チームK)
M06.ずっと ずっと(チームA)
M07.Pionner(チームA)

MC2(指原、小嶋、松原、岩佐、前田亜)

M08.初恋よこんにちは(佐藤す、渡辺、奥)
M09.キャンディー(増田、河西、柏木)
M10.制服レジスタンス(仁藤、板野、田名部)
M11.逆転王子様(内田、峯岸、中塚)
M12.愛しさのアクセル(高橋)
M13.☆の向こう側(中田、小嶋、多田、岩佐)
M14.手をつなぎながら(SKE48)
M15.ごめんね、SUMMER(SKE48)
M16.GAGAGA!(SDN48)

MC4(11期研究生)

M17.RIVER
M18.大声ダイヤモンド
M19.10年桜
M20.言い訳Maybe
M21.会いたかった
M22.ヘビーローテーション

MC6(高橋)

M23.マジスカロックンロール

EN1.君について(MINT)
EN2.泣ける場所(DIVA)
EN3.僕だけのvalue

告知VTR
MC7.(前田敦、大島)

EN4.Beginner(大島優子センターVer)

MC8.横山由依昇格発表

EN5.ポニーテールとシュシュ


普通すぎて書くことなし。転がる石終わったあたりから眠かった。
ただチームDIVAの泣ける場所はいい曲だった。
いい曲っていうかそもそもメンツが豪華だと思う。

そのぐらいかな。セトリ普通すぎる上に、いくらフォーメーションが違うとはいえ同じ曲2回もやるのはダメだろう
テレビとか雑誌の仕事ばっかりでコンサートの曲はネタ切れか?



そんな感じ。野外ライブ次あってもこんな内容じゃ参加どうしようかなって思った。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1880-15040904

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。