FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズはありません。@代々木第一体育館 

興奮冷めやらぬうちにレポート書くか。

当日はちゃんと朝数学やって、電車でもやるためにシス単も持って1時頃に家でた。さすが受験生、みたいな。
ゆってぃは10時ごろには家でて、グッズで2時間ぐらい並んでたらしい。
2時半ごろに現地で合流。電車賃ないからって一緒には行かなかったんだよね。

俺が着いてからもう1回グッズ並んだ。
1時間ぐらいで買えたかな? お金なかったし缶バッジしか買わなかった。
大島優子と宮澤佐江。

それから夜飯買うためにゆってぃと話しながらコンビニ探しでぶらぶらしてたら、変な人に声かけられまくった。
俺みたいなのがちょうどカモなのか。原宿っておそろしいな。
まぁ外国でそういうの慣れたから何のことはないけどね。
花畑牧場カフェみたいなとこあったからトイレだけ借りた。

で結局見つからなくて、時間になったから会場に入った。10分前ぐらい?


コンサートとかしばらく行ってなかったから緊張した。最後に行ったの高1の時のエルレのZeppかな?
席悪いのかなーって思ってたら2階とはいえ最前列だったから、まぁ見えやすかったといえば見えやすかった。


時間になって「桜の花びらたち」の最初のチャイムの音が鳴って暗転。
みんなサイリュウム持っててそれが2階から見てて超キレイだった!!!
真っ暗のなかで赤、緑、青の3色の光がね、まーこれは実際に見ないとわかんないだろうなぁ。


場内アナウンスが大島優子っぽかった。
公演後に名前言ってたから結局そうだったんだけど、この時は「まさかな~」って感じだった。

1曲目桜の花びらたちかと思ったら驚いた。「泣きながら微笑んで」
これ大島優子ソロだから絶対ないだろうなと思ってたんだけど1曲目からこれかよ!
とっても感動しました。いやおれもうこれ聞けたら十分だわ。


そんな感じで、以下セットリスト。

1 泣きながら微笑んで
2 渚のチェリー
3 真夏のクリスマスローズ
4 制服レジスタンス
5 パジャマドライブ
6 Bird
7 ハート型ウィルス
8 口移しのチョコレート
9 奇跡は間に合わない
10 思い出以上
11 枯葉のステーション
12 キャンディー

MC1

13 ごめんね、SUMMER SKE48
14 少女は真夏に何をする SKE48
15 ナットウエンジェル
16 ナットウマン
17 青春のフラッグ 渡り廊下

MC2

18 新ユニットの曲?
19 心の羽根 チームドラゴン

MC3

20 RESET チームK
21 シアターの女神 チームB
22 RUNRUNRUN チームA

MC4

23 涙サプライズ
24 会いたかった
25 君のことが好きだから
26 大声ダイヤモンド
27 言い訳Maybe
28 10年桜
29 RIVER

MC5

30 ポニーテールとシュシュ

EC1 君と虹と太陽と
EC2 ラッキーセブン
EC3 僕達の紙飛行機


いや、ちょっと知った気になってたのが甘かったな。
最初3曲目ぐらいで、総選挙の順位で順番決まってるなって分かったし、たかみなはbirdか? みたいなそういう予想も立てられたけど、
順位下がっていくと普通に分からなかった。まだまだだなー。
でもシングルラッシュの時は楽しかった。あと心の羽根のPV放送された。
優子バク宙してた。すげえええええ!!みたいな。

MCでは、こじはるの手越事件のやつ釈明したりとかあった。
あとはRUNRUNRUNのあとにあっちゃんに、3段ぐらいのクソでかいケーキが運ばれてきたんだけど、それを板野が全部こぼして「え?」みたいな。
これネタでしょ? みたいな。でもネタにしては大掛かりすぎるだろ、みたいな。

あとはちょっとやっちゃいけないだろって思ったのが、ハート型ウイルスのときマイクのところに誰もいないのに歌が流れてるのがあったことかなぁ。
せめて口パクでもちゃんと隠せよ・・・みたいな。 まぁ楽しかったしいいけど。

てかステージあれサイドに広くて、1階の客席とか普通に目の前じゃん、手触れるじゃん! ってぐらい近かった。
いいな~ってちょっと思ってた。まぁそれは次以降ってことで。

帰りのアナウンスも大島優子だった。
うろ覚えだけど「今日の公演がみなさんの心に残ればいいな~って思いました」って言ったときの「いいな~って思いました」ってところで
ちゃんとしたアナウンスの人ならしっかりした言葉で話すから、あーこれメンバーなんだなって確信した。
ていうかアナウンスの人はそんなこと言わないもんね普通。
「どなたさまも忘れ物に十分注意して~」みたいな形式的なことしか言わないから。

いやでもほんと大島優子もっと好きになった。
グッズのところで、もうすこし優子グッズ買おうかガチで悩んだ。お金なくてやめたけど。
次はお金ためとくよ!

帰りすぐ会場でてグッズ並んで、チームKのファイルだけ買った。
そしたらその間に出口混んでて、帰り超時間かかった。
原宿で、またもや電車賃の関係で分かれておれは帰宅。

電車で最初ウイイレやったんだけど、優先席に座ってたことに気づいてやめてシス単やってた。
なんかAKB聞くとポジティブになるっていうか、心が優しくなるっていうか?
優先席でゲームやめるのは別に心が優しいってことじゃないけどね。でもそういうことを考える余裕ができるっていうのかな? まぁなんでもいいや。
シス単は今逆走してて、4、3章終わった。あと2と1だな。半分!


そんな感じで10時半ごろ帰宅。まぁこんなもんでしょ。
次はセンター後のベストセットリスト2011狙う。ちゃんと2次対策終わらせとかないと!


そういえば今日のコンサートの映像はBSで放送されるらしい。
8/18だって。見るしかないでしょ! オススメしまくろっと。

こんな感じで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1753-e740df8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。