FC2ブログ

鎌倉踏破 

さらっと書こうか。

まず、特進組の3人についてだけど。


ほんとこのメンツダメ集団だな。

行きは「○時○○分の電車で集合」としたのに集まることが出来ない。
帰りは、3人とも起きていたのに降りる駅を乗り過ごす。

なんだか悪いところで息がピッタリというか、大丈夫なのかよ。。。


行きは俺ちゃんと時間守っていったのに誰もいなかったから「うわ、あいつら遅刻したな」ってずっと思ってて、
色々話すことあるだろうなーと思ってウォークマンも暇つぶし道具も何も持ってってなかったから、ほんと暇だった。
せっかく遅延とかあった時のために3つぐらいルート調べておいて、それなのにいないのかよ・・・。

1人で「ああもうまじ頭くるなあああああああああああ!!!!!!」ってイライラしながら鎌倉向かった。何で今日に限ってこんなに気分悪い朝を迎えないといけないんだよ・・・。
途中、鎌倉の土産とかメモしといた紙をなくして、結局財布に入ってたんだけど、それ探してたせいで電車1本乗り遅れて集合時間には遅刻するし、ほんとどうなってんだよ今日。

鎌倉は色々回った。さすが3日ぐらいロクに勉強もしないで調べつくしたかいがあった。
鎌倉回ってる時はさっきまでの不調はどこ吹く風、いつもみたいに元気に歩き回ってた。

鶴岡八幡宮から、荏柄天神社っていう、受験生の聖地(?)行って班員みんなで合格お守り買って、俺は買った瞬間にそのお守り下に落として泣きそうになった。

で、道の途中で鎌倉カスターの店あったから買って食って、風情ある(?)道をしばらくのんびり歩いて、
アサイのオススメしてた「ミルクホール」って店でハヤシライス食って、そのハヤシライス1250円とか高いんだけど、その味に舌鼓をうって。

それから銭洗弁財天で班員みんなで千円札洗って、大仏まで超長い長い一本道をずーーーーーっと歩いて。
受験の話をしつつ、足いてーよマジ何なんだよってなりながら、30分歩いて大仏。
大仏の中に入って「何もねーのかよおい!」って文句たらたら言いつつ長谷寺へ。
班員の1人がそこで身代わりの鈴を買って、そこから見える海岸の絶景を写真に撮って、それから海岸へ。

波に濡れないでどこまで海に近づけるか! みたいなことしながら海岸歩いて、少し休んで小町通り通ってお土産見ながら帰った。これで10時50分から3時半。まだ回れたな。


で、解散してからアサイと話して、そのあと8人でサイゼ。
誘った人数より集まってる人数のが多くて驚いた。まぁ人が多いのは悪いことじゃないけど。
みきとの寝ピク事件とかね。寝ピクって実際ジャーキングって言うんだけどね。はいはいどうでもいいね。
で適当に話して、帰った。

帰り道新橋で乗り換える予定だったのに、俺が「次は、シンバシ」っていう案内を見て、「あ、次か・・・」って思ってたら話してるうちにそれ忘れてて
しばらくして「あ!! 新橋で降り忘れた!!!」って俺が気付いて、そこからすぐ降りて色々面倒な乗り換えして帰った。

電車の中で話してたことはまた追々・・・。夏休みのこととか。。。


楽しかったけどそれより足痛かった。やっとこれで行事が終わった。
アサイによると日本史いちおう40点は超えてたらしい。だったら気にしなくていーじゃん!

んじゃ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1680-fb03896e