FC2ブログ

1~2日目 departure 

さ、書いてくよ~。
写真は顔がのせられないから、その関係で写真ないところもあるけどそれは我慢して。
著作権だのなんだのってめんどくさい社会だからいけないんだよ。

じゃ追記から。

まず当日。何か歯ブラシとか小道具の準備が最後まで終わってなくて慌しかった。
それに猫の恩返しも見たし。

走りは200~300mをインターバル7本やった。200メートル40秒ペースでやったんだけど、グラウンドの状態最悪で地面がほとんど蹴れないからだいぶきつかった。
1本目軽く走ったのに200m35秒で、「今日の練習軽すぎたかなぁ」って思ったんだけど5本目とかになると何とか38秒台でギリギリみたいな感じでだいぶつらかった。
飛行機で寝るはずだったのにバスに乗る時点で既に眠かった。筋肉痛もやばかった。

バスではまぁ、後ろの方に集まって雑談したり、チーム分けして即興漫才とかした。まんじゅうネタ引っ張りすぎだろ!
マンジュースとかなぞの食材出てきた。

空港着いて出国手続きとかして、時間が余ったからバツゲームつきでいろいろ遊んだ。
いかがわしい雑誌を波動読みってやつやったら最初ゴジラが負けたのに、負けてからバツゲーム無理だとか意味不なこと言い始めて、「んならはじめから参加すんなよ」って言いたくなったのを何度もこらえて、ゴジラとみきとでじゃんけんして

みきとが勝ったらゴジラバツゲーム絶対やれ
ゴジラが勝ったらゴジラ以外のみんなでバツゲームやる

ってやったらゴジラ勝って、おれ、まえだ、みきと、だいちゃん、さわおーの5人で波動読みした。笑
そのあとも雑誌立ち読みしながらトリプルアクセルとか、他人でも見える広場みたいなとこで歌をうたうとかいろいろやった。

飛行機はまさやと隣だったんだけど、いろんなこと知ってていいなーって思った。
機内食がメインのやつだけあったかいのは、そこだけ電流で温めてるとか何とか。すげー。そういうの知ってるまさやもすげー。
そういうの知ってると絶対世の中楽しいだろうなーって前から思ってるんだけど、どこでそんなの知るんだよ。。。

しっかしまさや良いやつだね~。隣にいて自分がちっさい存在だなーって思った。
これはまた今度詳しく書く機会がありそうだからその時に。

飛行機は夜9時とかに出発で、ブリスベンに次の日の朝7時に着いたんだけどぜんぜん寝れなかったし、機内で映画もろくに見れなかったしで最悪だった。
機内で日の出見た。写真とっちった。

IMGP0036a.jpg


ブリスベン着いたらそのまま観光。睡眠うまく取れてないのにしんど・・・
最初にマウントクーサ展望台ってとこ行って写真撮った。
IMGP0046a.jpg

みんなとはちょっと違う楽しみ方しようぜ、みたいな感じで、


そのあとクイーンズランド美術館、博物館行った。
ここで撮った写真全部誰かしらの顔映ってたから写真はなし。だけど展示されてるトナカイみたいなやつ手なずけた。笑
IMGP0057a.jpg

昼はクルーズだったんだけど、昼ごはんがなかなか手際悪くて、おれたちは最後から2番目に取りに行く順番だったんだけど、最初に料理取った人から30分とか普通に経ってたもん。

だから船の上行って写真取ったりした。おれ達しかいなくて貸切だったな。
良い写真取れてたよー。

で、しばらく待って飯。ミートボール大きすぎだろ!!
IMGP0063a.jpg

右上にコップが見えるじゃん。あのコップは日本にもどこにもある普通のコップだけど、下手したらあのコップの中にこのミートボール入らないからね。それだけ直径がでかすぎる。

そのあとホテル帰って少し休憩だったんだけど、おれの部屋マジバグってる。
ゴキブリが普通に出現してるし、目覚まし時計ぶっ壊れてるし、いろいろと不備ありすぎだった。
おれはあんまりクレームとかつけるの好きじゃなくて、クレームつけるくらいならこの環境でどれだけ楽しめるかっていうのをやってみるタイプなんだけどそれでもゴキブリはなぁ。。。
トイレしてたら目に付いて「うわあぁあぁあぁぁああぁああぁぁ!!!!!!!!」って叫んだ。笑


そのあとはだいちゃんと売店行って飲み物買ったんだけど、その売店出る時にかっこよさげな麦わら帽子があったのね。
日差しが強いから帽子がいるって担任も言ってたし、俺も実際暑いなーって感じてたから値段見てみたら10ドルって書いてあるの。
要するに1000円だから、これは買ってやろうと思ってレジに持って行ったら



店員:19.95ドルです。





は?






店員:19.95ドルです。








いやいやいや、おかしいだろ。
店員は女だったんだけど、ジャパニーズだからってこのおれを騙そうとしてんのか? って思って「これ10ドルでしょ? さっき書いてあったんだけど」って聞いたの。もちろん英語だけど。そしたら

店員:あぁ、あれは10ドルじゃなくて、10ドルからって意味だから。

要するに、全品10ドル! じゃなくて、10ドル~ みたいなことらしい。だけど20ドルはたけーよ。


で、そのあと部屋戻って、おれとコンガ(←同じ部屋のやつ)でプール探しに行こうとしたら福山雅治とネイティブに遭遇して、4人でぶらぶら歩き回った。
あったんだけどちょっと離れてるなー。入れるのかしら。

で夜ご飯はホテルで。バイキングでまぁまぁメニューあったんだけど肉ばっかりでどうしようかと思った。
なるべく肉を避けるようにとった。笑
IMGP0072a.jpg

で、部屋に帰って、そのあとゲームキューブとかやってる部屋に行って1時ごろまで遊んで、それから部屋に戻った。
1時まで遊ぶはずじゃなかったんだけどなぁ。これじゃあ明日眠くてダメになっちまうよなぁ・・・って思った。

ホテルの風景撮ってみた。
IMGP0077a.jpg

昨日まではここにいたんだなぁ~って書いてて思った。

ほい、そんなわけで1日目、2日目が終了。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1607-2d403a97