FC2ブログ

ハイパーロックシティ(5日分) 

うっす。


今日は学校に7時40分に着いた、パーソナルベスト更新!(え?
おそらくこれより早く来ることはもう無いでしょ。。。

で、朝暇だったから、担任のところに行って数3質問してこようと思って進路指導室に行ったんだけど、進路指導室に入ったらいきなり

「あ、お前はクラスで一番勉強してるよな。んで今日は何の用?」

ちょ、あの。


いきなりべた褒めされたんですけど。

そんなこと言われたらなんか授業で寝てたのめっちゃ悪い気するやん!!
まぁそんで、数学の質問ですって言って何個か質問したんだけど、質問おわったあと

「お前は選抜で一番勉強してるからなー。本当は他の奴らにもお前を見習ってほしいよ。」


実力試験クラス40位、学年200位の俺をですか!?笑

担任いわく「要所要所で点は取ってくる」らしい。
ていうかさ、最初の頃とかほんとに「やる気あんのかお前?」って言われてたレベルだった俺がだぜ? いまや勉強が日課になるとか考えらんねーよ。
そもそもこんな時期から勉強が楽しくなっていいの? みたいな。

まぁー先生としても、内職を生徒に薦めることはできないからね。その辺ジレンマなのかな?
そしたら、たぶん俺29回生で1番の希望の星なんじゃね?(ぁ


今日は最後の授業だったんだけど、みんな生物の先生ばかにしすぎでしょ!!
なんか俺らのグループで「負けた人先生に英語の参考書何が良いか聞かね?」みたいなことやったのね。
なんで英語かって言うと、その先生生物の人なのに、英語が大事だとかよくそんなこと言ってるからなんだけどね。

それでいとしゅん負けて、先生がこっち来るの待ってたのに先生は俺達の席の近くには来なかった。
ていうか俺らが作戦立てるときに声でかすぎたからだろ!! 特にみきと!!
絶対あの先生は聞こえてただろ。
あ、でも正確には1回だけ近くに来たな。だけどいとしゅんがチキった。

まーそんな感じで。


放課後は1人残って自習室でお勉強。サテネット一通り見た。
感想書くと、

国語、数学、社会、理科クソ。0点。ゴミ。何とでも言ってやらぁ!
学校の授業のほうが面白いし分かりやすい。サテネットは進度が遅い。
50分×20回=1000分のうち半分くらいは無駄な時間だよ。やめたほうがいい。


英語は英文読解がそれなりに良かったかな。
同じ意味の単語でも、ニュアンスの違いが分かっていれば長文読解で大きなヒントとして使えるって事がわかった。
assure「保障する」は、論説文では「でも実はであった」みたいな感じで、逆説文にひっくり返されやすいらしい。
あれはタメになると思う。100円だったら受講する。

そんなとこかな。んじゃまたー。

1つ忘れてた。
今日(6日)から期末テストだった!

明日テストにもかかわらず書き忘れたとかね、このやる気のなさ加減? 半端ねぇなオイ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1556-fa7e74ac