FC2ブログ

9日 

今日はなんか「センター試験同日受験」みたいな、3年がセンターやるのと同じ日に同じ問題を受けてみるっていう模試を強制的に申し込まされた。笑

東進がやってるんだけど、「解説授業をタダでやりますけど参加しますか?」っていうのは「参加しない」にチェック付けておいた。
電話番号書かされるところも1回書いたんだけど、「宣伝の電話かかってきたらだるいなー」と思って修正液で思いっきり消してやった。

ていうか正直受ける必要ないと思うんだけどね。新聞に問題載ってくるし。
同日受験って言っても時間がずれてるから夕方から始まるんだけど、土日だから休みがもったいないな~。
俺は今理系のクラスにいるけど、社会科は「世界史」にしておいた。
これから勉強するけどクラスで1人しかいないだろうから「世界史でクラス1位とるわ」と堂々宣言した。笑

問題集は普通にZ会でいいのかなぁ? 基礎50題みたいなやつやろうと思うんだけど。
帰りに見てみたけど「これやったら十分だろうなー」って感じだった。
文系の大学生の知り合いいないからなぁ。みんな理系だから世界史は聞けないんだよな。


情報で自分の好きなことについてのウェブサイトを作るんだけどテーマが決まらなくて困る。
いざ言われてみると思いつかないんだよなぁ。


今日は眼科行った。
左目の視力が落ちたと思って行ってみたら、視力検査では両目とも1.2だった。
っていうか、左目はやっぱり見えなかったんだよ。ピントが全然合ってないっていうか。
だけど視力の「C」みたいなやつがさ、どこが空いてるのかチラっと見えちゃうんだよね。

それを先生に説明したら「あぁ、別にそれでも良いよ」とか言ってたんだけど、そこの眼科の先生が東北大医出身だからなのか、俺が不安なところについて質問すると

「あぁ、だから~~」みたいな、そんなの俺分かってんだから黙ってろよみたいなちょっと高圧的な感じだった。
やっぱり偏差値高い大学ってプライド高い人多いのかな?

そんな感じ。んじゃまたー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1504-2c988757