FC2ブログ

1日 

どうも。
そろそろ模試が近いから今日は少しだけ勉強しました。
ま、どうでもいいことだな。笑

最近「一瞬の風になれ」って本読んでるんだけどみんなこれ知ってるかなぁ?
なんか一時話題になったじゃん。超青春小説だよ。

文体は、主人公の神谷が喋っているような感じなんだけど、ところどころ描写をサボるところが好きじゃないな、たとえば
「あれが俺らの部室だ。見た目すげーしょぼい」
ってこんな感じの文があったけど、これじゃあどんな部室か想像できないよなぁ。
そういうところは、やっぱり現役で部活をやってる中高生にしか分からない感覚だから、それを考えると中高生向きなんだろうなぁ。

だけどストーリーはすっごく面白くて、文体に違和感を覚えながらでも面白く読める。
不思議だなぁ。みんなも読むといいよ。他のこと手につかなくなるくらい面白いから。笑


日本シリーズ第2戦

  123 456 789 RH
読 000 200 000 28
日 004 000 00X 412

残塁は巨人5、日ハム9!
昨日の1戦目とあんま変わってないけど、それでも日ハム3回裏2アウトからの5連打はすごかったな。

今日は実況も面白かったんだよね。
清原と新庄がさんざん好き勝手しゃべり散らかして、実況すら困らせるっていう。笑
ひちょりに対して新庄が
「なんであんなに気負ってるんですかね。誰も期待してないっつーのに。」

っていうのとか、カウント2-1のところで
「今までの3球ともボールじゃん。んで4球目ではいフォアボールと。」
とか。球審に逆らうな!笑

まーでもこれで振り出しだな。次はドームか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1496-63ade217