FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walk your talk 

新聞をなめちゃいけないな。矢沢永吉の記事あったから読んでみたら
walk your talk=自分の言葉を歩け=有言実行
って書いてあった。ちなみに矢沢はrun your talkだったらしい。笑

今日勉強から離れたらとても解放的だった。1日が長かった。
なんか大学とか正直どこでもいい。っていうのは本当に軽率かな?
むしろ大学行きたくない。資格取るのになんで大卒じゃないといけないんだよクソみてえなシステムだな。

システムと言えば前に担任が死について話したことがあったけど耳を塞ぎたくなった。つまらなすぎて。
「自殺するのは遺された人が迷惑だからやめよう」っていうありきたりなテーマだったな。

迷惑だから何だよ。
自殺を考えたことがない人が軽々しく語るんじゃねえ。
本当に死にたくて自殺してる奴が1人でもいると思ってんのかしら?
死にたくなくても周りの状況が、じわじわと死まで追い詰めてくるから仕方なく諦めるんだ。
全てなにもかも解決できたら人は故意には死なないんだよ。

俺も全ての理由は分からないけど、俺の場合はそうだったし、少なくともあの担任よりはいい相談相手になれる自信はある。

ノムさん引退か。
平成の大知将もおそらく次の球団に就くことはないだろう。

彼は最近あるインタビューで
「もうお金とかいらないんですよ。ただもう少し楽天の監督をやっていたかった。」と言った。

そうだ、僕らに必要なのはお金やら権力じゃない。
「何かをしたい。それも人生を懸けてやりたい」という気持ちを持つこと。簡単に言えば理想を持つことが必要だ。
お金や権力は、その人間が持つべき夢を壊すための道具だ。
ちょうどノムさんが三木谷やら楽天のオーナーに解雇されるように。

理想を持って生きることは、きっと貧乏な僕らに出来て、金持ちな社長とか政治家とかセレブには出来ないことだ。
僕らはお金よりもおもしれー物持てるんだよ。
だからノムさんは日ハムの選手からも胴上げされるんだ。
感動したぜ。これが半世紀にわたって野村が積み上げた物なんだと思うと。

岩隈の起用には驚いた。福盛だと思ってた。


  123 456 789 R
楽 000 300 010 4
日 130 000 23X 9

  123 456 789 R
中 000 110 000 2
巨 205 001 00X 8

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1486-42d4af3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。