FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24日の日記 

どうも。

今日はまー物理やろうとも思ったんですけど、結局先延ばしにしてぐーたらしました。
ていうか、この時期からガチ勉とかアホみたいだしさぁ。

なんつーか、頭では分かってんのよ。
そりゃ今からまともに勉強進めていったらどこの大学でもいけそうな気はしてるんだけどね。
だけどさ、それじゃあまりにも平凡すぎるっていうか、普通すぎて面白くねーなあっていうね。それのせいで高校落ちたわけだけど。

そういや中学の時の塾の先生が「お前がまともに努力したらどこの高校でも行ける」とか言ってたなあ。
同時に「お前の最大の敵は心だ」とも言った。的を射すぎていて悔しかったけど結局あの時の俺は正しいことに反発して勉強しなかったから間違っていたんだろうと思う。
それを繰り返すのは前から何度も言うように怖いのである。だけれども一方では「俺なら何とかなる」っていう裏付けも何もない自身が頼りなく旗を揚げてる。

とりあえず金曜までには物理の範囲一通り終わらせないとなあ。リベンジテストあるし。

今日はまたもや「こころ」読んだんですよ。
何時間か読んだ。やっと先生の過去が暴かれるところまで来たよ。
そこも結構読み進めたけど面白いなぁ。

んで、この「こころ」が読み終わったら、6月7日の駿台模試までは読書をやめようかと思います。
これはたった今文学にとっぷりと半身ほど浸かってしまっている俺としてみたらとても苦痛で仕方がないのです。
太宰も読みたいけど「こころ」を読んでたらもっと漱石も読みたくなったな。
坊っちゃん、我輩は猫である、みたいなメジャーな線から攻めていこうかな。
6/7から夏休みまでに5~6冊読みたい。でも読みたい本はもっとたくさんあるんだよな。
ああああああああ読書の時間をくれえええええええええええええ!!!

でもその代わりに国語、英語、地理、生物、物理、家庭科の授業が読書から英単語に変わるから、これは即効性あるんじゃないだろうか。
つか今書いてみたら俺すげーたくさんの時間を読書に使ってるんだな。笑

そんな感じです。んじゃまたー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1417-36e15d3e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。