FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

empty(23日の日記) 

どうも月光です。
今は23時50分です。なので今日中に書き終えるためには後10分で書かないといけないのでこれはさっさと書こうと思います。

今日は学校が7時間。そんなことはどうでもいいんだ。
ウイイレやりまくってたらPSPのバッテリー切れました。今日は5教科全部の授業あったけどそのすべてでウイイレやりました。本気でハマってしまった。
受験の直前にもウイイレ買ったんだっけな。ウイイレは俺の成績を落とすためにあるのかと思うぐらいハマるタイミングが悪いです。

よし51分。

そういや明日おそらく最後のバイトがあります。
なんだかなー。前は「お金もらってるんだし感謝しないとな」と思って頑張っていたけど今はなんとも思わないや。
さっさと消化してしまいたい感じ。やりたいことが意外とたくさんあることに気づきました。
しばらくはそのやりたいことに没頭したいです。

まだ53分!

今日はうちの親父が帰り遅いんですよ。だからこんな時間に更新できるんですけど。
うちの親の仕事は具体的なことは書きませんがこの経済不況でかなり影響あるみたいです。
会社が倒産とかそんな心配はないみたいなんだけど、不況っていうとなんとなくパンピー(一般人)の財布のひももきつくなってしまうから、それでなかなか今までどおりいかない部分もあるみたいなんだよね。

んで今日は隣の県まで行って、さっき仕事終わって帰りが1時ごろなんだって。
のうのうと私立高校に通ってウイイレやるだけなのに月5万もお金を吸い取ってる俺は生きてていいのかと思います。
生きることに罪悪感を覚え始めました。

うちの親最近体悪いらしいから、本来ならこんな時間まで仕事するべきじゃないのに絶対体にガタきてるでしょ・・・。
本当に俺も頑張らないといけないなあ。

57分・・・。間に合わないだろこれ。

最後の話題なんですけど、今日学校の帰りにいつも通り電車を降りて駅を出ようとしたら、中3の時にちょっと思いを寄せていた人とすれ違ったんですけど、多分あれは間違ってないと思うな。
その人は去年と変わらずとても可愛かったです。何というか目が可愛いんだよね。
んでもってメガネがあそこまで似合う人は見たことがないってぐらいメガネをうまく使ってるって言うかね。
たまーにメールしてるんだけど、性格もまあ良いし、趣味とかも結構合うんですけどね。

まぁ向こうは気付かなかったんだろうけど俺は気付いて、向こうは高校入って部活バリバリやってるのに俺は部活もやらずにバイトもやめようとして今まさにどこに向かってるんだろうと危機感を覚えました。
なんだか明らかな温度差を一人感じてました。もっと器用にやれてれば高校ももっといいとこ選べただろうし部活も続けられたんだろうなと思うと、俺の人生ほんと何なんだろうと思います。
ましてやさっき書いたとおり親には莫大な負担をかけてることもあるし。

なんだか虚しいよなぁ。
俺の中では人生は意味のないものだと思ってて、たとえば俺が死んでも世界は困らないし、むしろこの世界のどんな権力者が死んでも世界は困らないと思う。だってすぐに代役立てるから。
そうなると誰がいつどこで死んでも変わらないし、そうだといたら生きてる意味なんてないも同然だと思う。

たとえば俺がこれから世界一の医者になって100万人に手術成功! とか言ってもその100万人の患者はじきに死ぬわけで、そうしたらそれも意味がないようなもんだな。

要するに何をしても意味がないような気がします。
「んじゃあ俺はこれから人生やり直すぜ!」とか行って高校中退して今からもう1度高校選んだらもう2浪になるんだぜ。そんなの俺が1発で入った時の人生とイーブンじゃない。
人生に悲観してるわけじゃないけど、今までのあまりに大きすぎる失敗の数々とか今現在抱えてるものに押しつぶされそうな感じ。

とりあえず明日アルバイトを消化してくる。んでとりあえず生きる。
んじゃそんな感じで。

結局0時14分か。間に合わなかったなぁ。タイトルに(23日の日記)なんてつけないといけないんだ。
なんかせっかく間に合うか間に合わないかって時には間に合ってほしいもんですね。記事タイトル考えてあるのにこんな不格好なタイトルつけたくないです。

syrup16g/これで終わり(delayedeadより)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1308-2e651517

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。