FC2ブログ

free 

さっきの記事更新した後18時半から22時まで寝たので寝れません。
要するにひまです。

なのでさっきの記事の字足らずなところをちょいと追記しようと思うんだけど、別にあんなことをまともに考えてるわけじゃなくて、って言ってもそう思ったから記事にしたんだろうけど、まーなんだろう。

人にまともな相談をすることには異常な抵抗があります。
たぶんそんな性格だから書いたのかなあ。
だって世話かけるの嫌じゃん。
たとえば文系理系でガチ悩んだこの半年弱。誰にも打ち明けなかったけどさ。
「誰かこの答え持ってんのかよ」って1人で必死で考えてた。
親が理系だし漠然とそっちに行くんだろうとは思ってたけど、1月までに決めろとか学校が言いやがって、こんな人生に関わるようなことをホイっと決めらんねえよ!

そういう話し相手なら腐るほどいるけど(と言っても友情は腐らんけどね)、相手にしてみりゃこんな酒のつまみにもならんような話聞きたくないだろって思った。
話したとこで3秒後には「ああどっちがいいかなあ…」とか言うんだから。
頼りにしてないわけじゃないけど迷惑かけたくない。
ここまで来て思ったけど、やっぱただの考え方の違いなのかな
確かに話題は重いもんだったんだよね。
気さくな人なんだけどあんなでかい考え事を抱えながら、いつも俺と会うと明るくあいさつしてくれてたんだと思うとすげーなと思う。
希望はまだ持ってるような話ぶりだった。あの人の過去がすごいからな、こんなことじゃへこたれないんだろう。
こんなことって言っても、あれ以上のでかい悩みはこの世に存在しないと思うけど。

あれよね。別にいい顔をしたいわけじゃないけど、なんかのんきに俺がこうしてブログ書いてていいのかと思う。

良い人でありたい。
仕事は他人に夢を与えられるものしかやらないって中2から決めてるけど、その他にも目標出来ちったな。
気負いもなく人に良いことが出来ると良いな。
これでも手持ち12万ぐらいあるんだから使ってもらえないかね。そしたらこの半年親に黙ってこっそりバイトしたことに意味を与えられるだろうに。

寝る間を惜しんでこんな記事書いてるからいつまでも中2みたいなまま変われないんだろうね。
でも俺がいきなり大人臭い現実主義なこと言ってもキモいでしょ。笑

んじゃねます。さいならー!

YUI/Summer Song(Summer Songより)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1303-1d8d1a95