FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生ノスベテ 2 

1年目:中学生のすべて 1

これは2年目の話になります。

クラス変えからですね。

本当に終わってると思った。
学年でもトップを争うワルが2人もクラスにいたんですから。笑

今年1年は本当に終わったと思いました。
何も楽しくない学校が始まるんだろうなー・・・と。

今思うとこれって本当に寂しいことなんですよね。
80年ちょいしか生きられないのにそのうちの1年つまらないとか、それだけで本当にもったいないと思います。

だけどね、ワルでも協力する時には協力してくれるし、ワルとは言っても実は良い奴じゃん! みたいな発見がありました。
俺の学校の3大行事も

体育祭学年最優秀
合唱コンクール学年最優秀
球技大会学年最優秀

とね、総なめですよ。担任はさぞ嬉しかったろうな。笑

この1年は本当にいろんな人と関わりました。
1年間ずーっと学級委員だったし(俺以外に務まる奴がいないって担任が言いやがったから!笑)、そのおかげと言うこともあってね。

ただね、関わりすぎて、中だるみって言うんですか、それがひどかったです。
内申は3年間で一番低かったし、チャラついてたし。笑

去年と比べると格段に楽しかったけど、楽しいっていうハードルが上がったから、特にこれと言って思い出もないんですよねー。抽象的だけど「楽しかった」1年だった。

このブログも中2の夏に始めたしね。笑

ただね、年度末の辺りに、本当は何をしたらいいのか、こんなにチャラついてていいのかっていう葛藤と戦った結果いくつかの友達との友情を壊してしまうことになってしまいました。
大切じゃなかったわけじゃない。大切だったけど、ぶっ壊さないと先に進めない気がした。ただそれだけ。

こうやって総括できる立場にいる今、この判断に後悔はしていません。
この判断をしなかったら・・・ なんて世界は想像もつかないので何とも言えないんですが、とりあえずこの選択をしていなかったら3年目があれほど有意義なものにはならなかったと思います。

少々短いですがね。3年目にいきましょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekkoustyle.blog57.fc2.com/tb.php/1004-1365976c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。