FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/22昼 チームA6th「目撃者」 

A公演についてちょっと書こうかな。

そう、22日の昼なんだけど、やっぱり客層はガチみたいなのもいて、
勝手に熱弁してるようなのもいて「今日はたかみな休演だから○○だと思うな~」とか。うわあ・・・って感じ。別にいいとは思うけど。

対象内24でラスト対象内としてギリギリで入れて、3順目入場だったんだけど、
コインロッカーに荷物入れ忘れて入場のときちょっと手間取った。でもいちおう4列目に座った。
柱ほんとに邪魔だなーって思ってたら2列目があと2つだけ空いてるのに気づいて、急いでそこに移動したら最後の1つ取れて結局2列目で見れた。
おれの後ろにMAXで走ってくる人いたけど、おれが2列目の最後の1つを取ったのを見て「あ、取られた・・・」っていってその人はどっかに行ってしまった。

公演は、前になっつみーがオールナイトニッポンで言ってたとおり
デモみたいな映像が流れて、そこからの目撃者。

いくつかノリやすくて楽しい曲もあった。「摩天楼の距離」「サボテンとゴールドラッシュ」「pioneer」あたりは楽しかった。
メンバーの自己紹介のとき、あきちゃの「緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり・・・?」で、神テレビのくだり思い出してちょっと面白かったけどちゃんとできた。あと結構手がでかいらしい。

あとたぶんサボテン~ だと思うけど、しーちゃんがつまずいてコケそうになったのを見て、曲中なっつみー爆笑しすぎだった。
そのあとのMCのときもずっと爆笑してた。でもダンスはそつなくこなすという。

あとなんかの曲で、曲中にはるごんが投げた花が天井に思いっきり当たって、はるごんが1人で笑ってたらなっつみーが口パクで「どうしたの?」って聞いてて、はるごんが何か言った後なっつみー笑ってた。

いろんな曲中で「あ、もっちーがこっち見た!」とかそんなことばっかり考えてた。
まぁ実際に見てなくてもいいんだよ、おれの中だけでこう楽しかったらそれでもいいの。


アンコールあとのヘビーローテーション披露でセンターはさっしーだった。
優子とじゃんけんするからなーって見てたけどまぁ悪くなかった。


そう、この日はおれもっちーとなっつみーとさっしーを注目してみてたんだけど、
じゃんけん選抜はちょっとさっしーが勝っても面白いかなって思った。別に優子離れしたわけじゃないけど。
わさみんとなかやんもちょっと良いなって思った。わさみん確かに実際に見てみるとそんなに悪くない。

ハイタッチのときどうしていいかわからんかったけど、とりあえず普通に歩いてった。
あっちゃんってたまに性格悪いって言われてるから、ハイタッチどんな風にすんのかなって思ってたら、あっちゃんの方から手をこっちにぶつけてきたから
「あ、けっこういい子なのかな」ってちょっと思った。ショートカットがちょっと良かった。

さっしーに「センターよかったですよ」って言ったら「ありがとうございます!!」って、この、まぁ文章で表現できないけど
すごくうれしそうな表情してたから結構対応いいのかな? って思ったり。ちゃんと目見て言ってくれたしね。
なっつみーにも「ダンスかっこよかったです」って言ったら、ちょっと笑顔で「ありがとうございます」って言ってもらったんだけど、もっちーに何もいえなかったのがちょっと心残りかな。
だって画面で見るよりもかわいいんだもの。おれハイタッチするだけで心臓ばくばくでだめだった。直視できなかった。
いや、チラっと見たんだけどそのあとはもう無理だった。次こそ・・・!!

そんなもんで、ちょっと興奮冷めやらぬ感じで帰りの電車ドアの前で意味もなくちょろちょろしてた。笑


そんな感じで。次はいつ当たることやら。

スポンサーサイト

マッスルパーク 

本当に夏休み早いもんであと1週間!!
いやー「早く終われー」とか言ってた時期もあったけれども、どうせすぐ終わっちゃうんだろうなーって思ってたらほんとにすぐ終わったね。
今年は今までと違って結構いろんなとこ行ったりして忙しそうにしたからっていうのもあるだろうけど。

とりあえず京都、A公演、マッスルパークと3つ書くことがあるんだけどマッスルパークから書こうと思う。


昨日はマッスルパーク行ったの。
昨日は1時に春日部集合で、俺12時55分について、1時10分まで待っても誰も来ない。
おかしいと思って、おれ西口にいたからもしかしてみんな東口にいるのかなって思って反対側行こうと思ったらみんなホームにいた。
「お前だけ携帯ないから連絡つかねえ」とかいって。はいはいー。

電車は片道1時間半ぐらいで長いからおしゃべりー。
夏休みのこととか学校のこととかほかの人のこととか・・・


で到着。
チケット買うときに和田だけ生徒手帳忘れて、いろいろ面倒なことになったけど
なんとか学生料金にしてもらって一件落着。
まずストラックアウトやったら森田が1枚でほかの3人0枚・・・
意外と難しいのね・・・

その次サスケやったらやっぱ森田が1位でおれが2位だった。クリフハンガーあれ2本目まで行けそうだったんだけどあともう少しのところで落ちた。うわああああん
でもクリフハンガーってみんなぶら下がることすら出来ないぐらいのやつだから、おれがちょいちょい進んでいったときは「おおー」って歓声があってなんかうれしかった。笑

そのあとみんなのど乾いちゃって、飲み物買いに行こうと思ったら同じ建物に「水試飲サービス」みたいなのがあったから
おれたち4人で何杯も飲んでたら係員に

「もったいないので1人1杯でお願いします」

って言われた。笑
だから買いに行って、マッスルパーク戻ってから和田以外がキックターゲットやって、そのあとみんなでロッククライムやったんだけど
番号順に1から7のボタン押すんだけどみんな2が押せなくて、森田が押したときみんなで「えええー!?」って驚いた。
そのあと体力測定みたいなやつやったんだけど
その体力測定で本気でやったら右足の付け根が「ピキッ」つって今も歩くだけで痛いんだけど。
でも体力測定はみんなの中で1位だった。

そのあともう1回ストラックアウトやったらおれとだいちゃんはまた0枚。惜しい球はいくつかいってるんだけどなー。
最後にナンバーバトルやってそれもおれが勝って、それで帰った。
あんまりやってないように思ったけどこれでも5時間遊んだんだよね。

帰りにご当地ピンズみたいなやつやったんだけど、あれって1回やって「あ、これが出た」っていって納得するやつだと思うの。
だけど森田、10種類の中で「これが欲しい!」っての決めて、それが出るまでやるとかいっておかしいだろ!!
まぁでも帰りも話は結構弾んで。和田がサスケの負け惜しみみたいなのをずーっと言ってた。
今日1時から8時半ぐらいまで一緒だったのに話足りないぐらいだったなー。

ストラックアウト
1森田
4ほか3人

サスケ
1森田
2おれ
3和田
4コアラ

キックターゲット
1和田(?)
2コアラ
3おれ
4森田

体力のやつ
1おれ
1コアラ
3和田
4森田

ロッククライム
1森田
4ほか3人

ストラックアウト2回目
1和田
2森田
4おれ
4コアラ

ナンバーバトル
1おれ
2和田
3コアラ
4森田

で順位合計したら
17森田
18和田
19おれ
22コアラ
ってことになる

この順位出すために、キックターゲット和田参加しなかったから、
「1人ずつ3人とじゃんけんして、和田が1人に勝つごとに4位から1つずつ順位上がる」ってルールでじゃんけんしたの。
3人に勝てば1位、2人に勝てば2位、1人に勝てば3位みたいな感じで。
そしたら和田が全勝しちゃって、和田「おれ1位~」とかいって喜んでたけどおれたち3人

「まぁ実際にキックターゲット参加してたら和田1位というのは起こりえない」

とかいって和田が「え?いやおれ1位でしょ?は?」みたいなノリやってたの面白かった。



そんなもんかな、このメンバー意外と気が合う。またいつか遊ぶかな。
んじゃーまた!

singled out 

今日は昼12時からチームA公演行った。今日はAKBの話だけです。

まず沖縄から帰ったのが22日の夜中0時半頃。
荷物整理して風呂とか入ったりしてたら2時半になって朝なんとか9時に起きて、ワンピース見つつ朝飯食って10時に家出た。

で着いて、俺キャンセル待ち24番だったから対象内で入れるか微妙で緊張してた。
キャン待ち呼ばれだして、
17番、18番の方… あと5人。頼むから24まで来い!

21番の方…あと3人!


23番の方…あと1人!!



そして…

「24番の方~ 対象内の方は24番までとなります」


うおおおおおおおおお!!!!!
というわけで奇跡的滑り込みセーフで入れた。
かなり楽しんだ。明日詳しく書く。

明日は4人で午後から遊ぶ。
この夏休み友達と遊ぶのこの日だけだな~
明後日は握手とまあ遊びが続くけどもその後25からは予定なし。日本史終わる目処たってるしラストスパートかける。

沖縄の話はちょいちょい暇なとき書いてくかも。沖縄もスキューバやったり楽しかった。
んじゃー


P.S
昼寝してたらmusic japan見逃した。うわあああああ

沖縄なう 

携帯ないとこういうことって出来ないからね、ちょっといつかやってみたいなーって思ってたんだけど。
この旅行先からの「○○なう」みたいな。

なんか22日のA公演当選きたんだけど。
キャン待ちだけど番号的に対内で行けると思う。

ちょっと緊張するねー。
たかみな休演でソロ曲が聞けないのはちょっと残念だけどまぁみどころはいくつもあるから楽しめると思う。


旅行先に問題集もって来なかったんだけど
意外と時間が余るから持ってきとけばよかったなってちょっと後悔。
いやーでものんびりしてる。

ちょっとひめゆりの塔行っていろいろ思ったことはあるんだけど、
ちょうど日本史で戦争のところ勉強し終わってて、ある程度の予備知識を持ってたつもりなんだけど
なんか「自分たちは被害者だ」って一色だった。

別にそれはいいし、一般市民にとってはほんとうに辛かったんだろうなって思うけど
それなりの背景があるからやむをえなかったわけだし、当時の日本人って俺でも恐ろしいって思うの。
日本史やってて思ったもの。


狂ってる

それに当時日本だって戦争やれやれって言ってたんだから
原爆は頭を冷やす薬になったことだろうと思う。

戦争反対って言ってる人のどれだけが
俺が衝撃を受けた松岡洋右の国会脱退事件だったり、柳条湖事件からはじまる満州事変のこととかを知ってるだろうか。
これじゃあ今問題になってる隣のあの国と同じ、いやもっとひどいんじゃないかって思った。
正当化はしないけど原爆も必要悪だったって思う。
そういうことを知らないで、ただ戦争反対だの、米軍基地移転しろだの言ってるのは無責任だと思う。


でも、それにしてもひめゆりの塔でみた映像で被害者が話してたけど
人の心に訴えるのは感情だなーって思った。
特別なこと言ってたわけじゃないのに、ほんとに辛そうで涙出てきた。


そんなところで。んじゃまたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。