スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかんで~ それはあかんで~(29日分) 

コブチとクロダで、コブクロでええか?

シスタン・・・45m(293~358)

はい。
今日はディズニーシー行ったんだけど、海底2万マイルだけ乗って帰ってきた。笑
海底2万マイルも2時間待ちとか待ち時間長すぎるし、そもそも今日16時ぐらいには帰るはずだったんだけど、何にも打ち合わせ無しで、とりあえず乗る予定だったタワーオブテラーのファストパスを取ろうとしたんだけどちょっとみんなとはぐれて、とりあえず取っとくかと思っておれだけファストパス取ったら



「18:25~19:25にきてください」



は? 4時には帰るんですけど。 っていうかファストパス取ったのまだ朝の9時ちょいすぎぐらいだぞ!!
ファストパスその場で破り捨てようと思ったら、その1行下に衝撃の事実



「11:50分まで他のアトラクションのファストパスはとれません」




・・・。

OK、分かった。




もう2度とディズニーランドこないわ! むしろ舞浜こないからな!
ただでさえ修学旅行前で気が落ち着かないのに、あんな寒空の下ずーっと並んでたら風邪ひくわボケ!
ていうかすでに風邪気味なんだよ。修学旅行行けなかったらどうしてくれんの?

ていうかね、アトラクション2時間待ちとか3時間待ちとかなめてんのか? 
おれを誰だと思ってるんだよ。おい。

海底2万マイル乗って、昼飯食って、タワーオブテラー並んでたんだけど140分待ちで、20分くらい進んだところでおれが萎えて

「海底2万マイルは乗ったことなかったから2時間待ったけど、これは1回乗ったから2時間も待てない」

って言ったらみんな萎えて結局そのまま帰る事になった。なんかそれはそれで申し訳ないな。笑
まぁこれ入場券はもらったやつだから入場料はかかってないから、別にいいっしょ。また今度・・・っておれはもう来たくないけど。
誰が誘ってきてももう来たくない。ゆでんで行くって言ってもおれは行かないからな。
待ち時間長いとおれほんとにテンション下がるんだよね。

で帰ってきた。

「お土産絶対買ってこないぞ、しいてあげるならおれの愛情?」って昨日書いたら、おれの愛情については「いらねーよ」ていう反応どころか完全スルーって何? どういうこと?
で、しかも「お菓子でいいよ」ってどういうことだ何様じゃクラアァァ!!!
前日予想外にクラス会で出費したから20円しか財布に入ってなかったんだよ。ガチで。


帰ってからは銀魂を売りにいって、水着買いに行って帰ってきた。
銀魂9000円か!? とか勝手に煽ったけど6500円だった。なーんだ。ちょっと損した気分ね。
明日休みだと思ってたら学校だった、みたいな。
そしたら何故かロックがいた。あ、これ中学の友達ね。


この春から河合塾に入ったらしい。まぁ予備校で言ったらそりゃ安全なところだけど・・・
予備校ってあんま成績伸びるイメージないなぁ。 ってロックはここ見てる可能性あるから予備校批判はやめとくか。笑
まぁでも予備校通ってても通ってなくても、自分で勉強できる「時間」と「場所」が確保出来なかったら意味ないよ。
やっぱりどんな有名講師の授業よりも、問題集とか使って自分でやるのが一番効果あると思うからね。


学校の話になって、ゆでんのこと話したら「高め合える人がいていいな~」って言ってた。
そうかしら? コイツらおれのことよりも土産のことしか考えない奴らだけど。笑
「ウイイレとかゲームなら高めあってるんだけど・・・」ってお前は予備校通ってるんだったらそろそろゲーム制限しろよ!


ほい、そんなもんかしらね。
なんか英語でおれに挑戦状出してきたやついたから書いとくけど、おれもう既に英語に関しては
選抜で言ったら

ネイティブ、住谷

この2人以外には、負けるどころか「おれに勝つ可能性」を持ってること自体がもう悔しいっていうかね。
この2人だったら「おれに勝つ可能性50%」とか持っててもいいよ。だけどそれ以外の人が0.1%でもおれに英語で勝つ可能性を持つことが考えられない。
東大模試はシス単もver2にまだ入ってなかったから9位だったけど今見たら9位もクズみたいな数字だった。

一貫のやばい人1人を加えて、まぁこの3人しか「来年英語でおれと張るだろうな」って人はいないな。
「頑張れば手が届くんじゃないか?」っていう領域からさっさと抜け出して「どうやってもあいつには勝てないだろ・・・」ってならないとな。英語だけは。
だから今日はあの書き込みを見て、正直手が震えるほど悔しかったっていうかね。
「何でおれより英語が出来るんだよ? は? おれこんなに英語やってるのに?」って思った。
だから前田と一緒にやるネクステはおれにとって2週目にしておく。ふはははは。

んじゃまた~。明日10時登校ってほんとだろうな?
そうだと思って夜更かししてるんだから。ウソだったらまじ覚悟きめとけコラアァァ!!!

スポンサーサイト

シャララランラ 

やりたい事 行きたい場所 見つけたら
迷わないで 靴を履いて 出かけよう
大丈夫さ 一人じゃない 僕がいるから
キラキラ輝く 宝物探そうよ

道に迷っても 泣かないでいいよ
ひみつの道具で 助けてあげるよ

シャララランラ 口笛吹いて
高らかに 歩きだそう
ドラえもん あの町まで 届けばいいね

シャララランラ 僕らの未来
夢がいっぱい あふれてるよ
ドラえもん 君がいれば みんなが笑顔になる

mao/夢をかなえてドラえもん

意外といい歌詞でしょ? 今度ちゃんと1回聴いてみてよ。
おれこの歌詞のドラえもんになりたいなー。って思う。
いずれはみんなを笑顔にしちゃうんだぜ。任せろ。

しかし今日は最後らしからぬ日だったな~。
寂しいって言ってる暇もないぐらいあわただしかったからな。

まぁおれはどっちかって言うと、お別れのときに「寂しいなぁ」っていうよりは「別にそんなの気にすんなよ。みんないつでも会えるだろ!」とかってカッコつけて
帰ってから一人すすり泣くみたいなそんなタイプなんだけどね。
だけど、たかだかてめえらアホどもと別れただけで寂しいわけねえだろバカ!


十分寂しいけどさぁ。


今日は朝おれの机にメガネが置いてあって、ていうかこのメガネ昨日おれとかだいちゃんで置いたやつなんだけど、それを先生に「落ちてました」って渡しに行ったの。
そうしたら担任の持ってる出席簿みたいなやつにマークシートが挟まってて、「これなんだろ?」と思ってみてみたら

試験名:ゆだ
解答科目名:くちびるテスト


→書いた覚えあり(Σ

ていうか何で今日持ってくるの? 今まで怒るタイミングいくらでもあったでしょ?
何でよりによって最終日なのよ。。。
落し物のメガネ渡してすぐ先生の近くから逃げて終業式に向かった。

終業式で並んでたら前から担任がオレのほうに歩いてきて、
「え、みんなの前で公開処刑する気なの?」と思ってたら俺のとこにきて一言

「今日は喋るなよ(終業式の間って意味で)」


はいわかりました。

で、終業式の間はムダ話一切喋らなかった。まさに模範生だろ。
だけど優秀生徒賞はもらえなかった。ていうかここで言う「優秀生徒」なんて教師に都合がいい生徒のことでしょ? どうでもいいし。劣等生上等だぜ。

で、教室戻って、通知表が返された。
開くのに少し時間が必要だったな。だって赤点がかかってるからさぁ。
物理6点はさすがにもう逃れようがないと思ったから、生物はやめてくれ、物理だけなら何とか乗り切るから・・・ って思って開いたらなんと・・・



赤点なし!!!
きたああああああああああああ!!!!
物理6点しか取らなかったのに学年評定10段階で5だった。やっぱり確認テストで高得点出したからそれを見てくれたのかな?
まぁどうでもいい、本当によかった。これで予定通りにやること進められる。

それでその後担任がなんかペラペラ「習慣がついてない人は伸びません」みたいな話しした後写真撮影。
その時ついにおれ呼び出された。うわ終わったな・・・。て思った。


そしたらなんか、前に女子トイレ覗いた男子が同じ学年にいたんだけど、

定期テストのマークシートに落書きするなんて精神的におかしいんじゃないか

女子トイレ覗きの犯人なんじゃないか

とかいう意味不明な疑惑が、家庭科の先生の中でたったらしくて、担任がそれを聞いて家庭科の先生と校長のとこ行って、「彼はそんなことする生徒じゃありません」って謝罪したらしい。そんなにおおごとになったのかよ・・・。


で最後に「ったく面倒かけんなよ~」 って冗談っぽく言われた。
落書きは悪かったと思わないけど、担任がオレのためにめっちゃ動いたってことについては本当に悪いなーって思った。
何故かだいちゃんが引き合いに出されて、謝罪するとき担任は「だいちゃんと同じで彼も目立ちたいんだけど、目立ち方を間違えたようです」って言っといたらしい。


その後写真とった。2回とも金賞ポーズで。笑
吹部のコンサートお金払っといたけど本当に大丈夫かよ~。忘れるんじゃないか?

そのあとは井上、だいちゃんで残って飯くって少し遊んだ。まさやとさわおーもいたな。
まさやもついにシス単買うことに。オレやべえな。シグマトライといいシス単といいオレが流行らせちまったな。

やっぱり皆何にビビってるかって言うと、参考書うんぬんじゃなくて、オレががっつりやりまくってるからじゃね? って思う。
オレがやりまくって、そのおかげで成績が確実に上昇してるのを知ってるから「あれって意外といい参考書なのかなぁ」って思うんでしょ? きっと。

1冊決めてそれを完璧にこなす。そしたら次の1冊を完璧にこなす・・・ この作業の繰り返しでしょ?
この作業さえ出来れば、悪い問題集さえ使わなければ誰でもどこでも受かるだろ。

自習室では2006年京大文系数学2問目。昨日1問目をやって2人ともできたからやってみた。
オレは手が出なかったのにだいちゃん正解。何で出来るんだよおかしいだろ。


ていうかだいちゃん一緒に京大ガチで目指さね?
普通に部活やってないから来年1年フルで使えるし、まともにやったらおれ達絶対受かるだろ。
京大第1号ってことで、今度はまともなやり方で目立とうじゃねえかよ!

確かに地元を離れる不安はあるんだけど、だけど京都に単身飛び立つっていうのはさ、人生的には結構いい経験になるような気がするんだよな~。
夏のオープンキャンパスまではオレ京大を念頭においてやろうと思う。オープンキャンパスで京大ダメだと思ったら千葉とかベタなところに落ち着くだろうけど、もしも、本当にもしも良いと思ったらオレは京都そのまま狙う。

関西のやつらかかってこいよ。 


ちょっと今日は2年ラストだしもう1個まとめ書こうと思う。
んじゃまた~。

(10日分) 

進むべき道なんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元すくわれそうになるけど
めぐり来るこの時に 逆らい続けよう
後悔は僕に何を教えてくれただろう
「行くしかないだろう!」

自問自答を繰り返し 思い悩みまた立ち止まるけど
あの日夢見た輝きだけが また僕の心を揺さぶるよ
眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて 叶えようとすることが全て
コブクロ/DOOR


今日は書くこと多いよ~。いっつも多いか?

今日はテスト4日目。ラストだぁぁぁ!!! リス、現代文、家庭科だね。
学校について、皆現代文のために漢字やったりしてる中俺だけシス単やった! めっちゃ俺だけ賢くなってるよ~みたいな。笑

テストについて書くよ。1時間目、リス。

問題が不適切だろ!!

なんかサンドイッチを作るってやつで、ハムとか食材が6つあって、放送どおりに並べ替えるって問題なんだけど、

俺含めみんなが
チーズ⇒パン
マスタード⇒トマト
と勘違い。笑
あの図はふざけすぎ。たまねぎのスライスもあったけど、友達いわく

「何あの爪みたいなやつ」

ていうか、ハムだって判別厳しかったぞ。ただ○が書いてあって適当に汚れてるだけだもん。
放送が聞き取れても正解が答えられないという史上最強の難問でした。ちゃんちゃん。


2時間目、現代文
こころの範囲が授業でやったとこばっかりだった。もっと言うと、俺が寝てるときに授業でやったとこばっかりだった。
でも俺なんか答え知ってたんだけど。睡眠学習? おれすげえな。
こころ25分⇒睡眠10分⇒東大模試の過去問15分で、なぜか記述1個だけ書けなかった(寝たからだろ


3時間目、家庭科。
20分で終わり。その後3月9日を口ずさんでたらなんかしんみりしてきたからやめた。笑
それで替え歌「3月10日」作った。出来栄えは過去最高傑作だね!


で東大模試返却。

国語 55/200 偏差値35.2 校内順位57/64
数学 59/200 偏差値44.8 校内順位25/64
英語 81/200 偏差値47.0 校内順位9/64

3科 195/600 偏差値41.2 校内順位28/64

国語!! うしろに7人しかいまへんがな!!!笑
ていうか偏差値も容赦ないのね。古文なんか60点中2点だったんだけど古文だけの偏差値


27.0!!!

おい、あの東進の吉野と同じレベルじゃねえかよ!!(吉野は25)

でも数学部分点めっちゃくれてんな。自己採20点だったのに。適当にべらべら記述したら点になってた。
判定は全部最低だけどヤマザキ学園大学だけはA判定だったよ!

その後来年のクラス発表。特Ⅱに落ちても文句言わないでねってそれは分かるんだけどさぁ、
「特Ⅱって決まってそれで泣いたら特Ⅱの人に失礼だからな、なぁ神能!」ってコラアアァァァ!!!

誰が俺のクラス公開しろって言ったんじゃボケ!!笑

そんで俺は順当に特Ⅱ文、選抜キラーはみんな別れた。
そのあと俺がまさやに来年のクラスの紙見せてたら先生「おい、見せちゃだめだ。特Ⅱに落ちるのは内緒なんだから・・・!!」ってお前はアァァァァ!!!!! その口閉じろや!!
ちょっと泣いたそぶりして見せた。

まぁでも来年の選抜はガチ勉強って感じがするね。楽しい人みんないなくなったじゃん。俺を含め(え?
だいちゃんと交換で選抜残る権利与えられたら俺はたぶん蹴るだろうな~。
やっぱいつものメンツ揃って「楽しい10組選抜理系クラス」でしょ?
だからそう考えたら選抜理には別に悔いはないんかなぁ~。


その後ライアーゲーム見にいったんだけど長くなるからまた新しく書き直すね。

ハイパーロックシティ(5日分) 

うっす。


今日は学校に7時40分に着いた、パーソナルベスト更新!(え?
おそらくこれより早く来ることはもう無いでしょ。。。

で、朝暇だったから、担任のところに行って数3質問してこようと思って進路指導室に行ったんだけど、進路指導室に入ったらいきなり

「あ、お前はクラスで一番勉強してるよな。んで今日は何の用?」

ちょ、あの。


いきなりべた褒めされたんですけど。

そんなこと言われたらなんか授業で寝てたのめっちゃ悪い気するやん!!
まぁそんで、数学の質問ですって言って何個か質問したんだけど、質問おわったあと

「お前は選抜で一番勉強してるからなー。本当は他の奴らにもお前を見習ってほしいよ。」


実力試験クラス40位、学年200位の俺をですか!?笑

担任いわく「要所要所で点は取ってくる」らしい。
ていうかさ、最初の頃とかほんとに「やる気あんのかお前?」って言われてたレベルだった俺がだぜ? いまや勉強が日課になるとか考えらんねーよ。
そもそもこんな時期から勉強が楽しくなっていいの? みたいな。

まぁー先生としても、内職を生徒に薦めることはできないからね。その辺ジレンマなのかな?
そしたら、たぶん俺29回生で1番の希望の星なんじゃね?(ぁ


今日は最後の授業だったんだけど、みんな生物の先生ばかにしすぎでしょ!!
なんか俺らのグループで「負けた人先生に英語の参考書何が良いか聞かね?」みたいなことやったのね。
なんで英語かって言うと、その先生生物の人なのに、英語が大事だとかよくそんなこと言ってるからなんだけどね。

それでいとしゅん負けて、先生がこっち来るの待ってたのに先生は俺達の席の近くには来なかった。
ていうか俺らが作戦立てるときに声でかすぎたからだろ!! 特にみきと!!
絶対あの先生は聞こえてただろ。
あ、でも正確には1回だけ近くに来たな。だけどいとしゅんがチキった。

まーそんな感じで。


放課後は1人残って自習室でお勉強。サテネット一通り見た。
感想書くと、

国語、数学、社会、理科クソ。0点。ゴミ。何とでも言ってやらぁ!
学校の授業のほうが面白いし分かりやすい。サテネットは進度が遅い。
50分×20回=1000分のうち半分くらいは無駄な時間だよ。やめたほうがいい。


英語は英文読解がそれなりに良かったかな。
同じ意味の単語でも、ニュアンスの違いが分かっていれば長文読解で大きなヒントとして使えるって事がわかった。
assure「保障する」は、論説文では「でも実はであった」みたいな感じで、逆説文にひっくり返されやすいらしい。
あれはタメになると思う。100円だったら受講する。

そんなとこかな。んじゃまたー。

続きを読む

すごくすごく好きなのに 

うっす。

今日は3時間授業だった。いやー早く帰れて楽やわ。
楽って言っても家でも大してすることないんだよなー。しかも明日休みとか・・・。
この休みこそはとりあえずシス単頑張るぞ。 っていうか最近おれ毎日シス単シス単うるさいね。ごめんね。
だけどシス単はいいやつだよ。

数3やってて今極限なんだけど、やっとはさみうちの定理分かってきたぜ。
俺文系だけどおい、理系の地位すら脅かしてやるぜ。
俺1位とったらほんと面白いだろうなー。「選抜理系のくせに数学で文系に負けとっておまえら大学いけると思ってんのか」みたいな。笑
この今日と明日はちゃんと

数3>シス単

でやるよ。あとはヤフー知恵袋をそんなに見ない! これだけは守らないとマジで1日ダメになる。


学校では、なんか今日また英語の時に話してたら、おれと友達2人で「そこの三角形の3人何してんの、バミューダトライアングルみたいですね~」とか言われたんだけど、「英語の話してるんです」とかいって乗り切ったと思ったら、英単語のときいっぱいおれ達指名してくるようになって、
それでおれらで英単語めっちゃ答えたら、「あなた達ちゃんとやってるんですね~」って言われた!!

最強やろおれ達。みたいな。俺たちにかかればどんな問題でも解けちゃうぜ、みたいな。


さっきワンピースのカラクリなんちゃらって映画見た。
だけど眠くてあんま内容覚えてないや。時間勿体ねー。
明日はターミナル見る。 ていうかほんとに暇やなあ。ワンピース57巻でも発売してくれたらいいんだけどな。

正直もうねぇ、休みとか欲しくないっていうかさ、学校で授業中に内職する方がぜんぜんはかどるんだよね~。
だって学校だとおれ携帯ないし、勉強以外にすることなくなるんだもん。
明日寒くなかったら1日中図書館でもいこうかしらね。

んじゃーまた!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。