FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢じゃないあれもこれも 

うっす。


今日6時間目にホームルームがあったんだけどなんかおもしろかった。
最近の話題はどうも、来年のクラス編成の事についてになるんだけど、割合的には4人に1人が落ちるみたいな話で、俺と、後ろの席の友達ははじめからコースを下げて出してるのね。

そしたら担任が
「このクラスは東大、医学部医学科を受験する人のためのクラスだから、その意図を汲んで『自分から降りてくれた人』には涙が出るほど感謝しています。」
って言ったから、俺とその友達は威張ってやった。お前ら感謝しろよ、みたいな。
来年俺は文系で1位、その友達は理系1位を誓ったのであった。笑


まぁ、俺がコース変更するって言った時あの担任泣いてなかったけどな。むしろ喜んでたんじゃね?
おそらく素行の悪さなら1番だろ。公開授業でも内職するとかマジなんだよこいつ、みたいな。


今日はなんか帰り爆笑した。
ベボベとバスケ(今呼び名決めた。笑)と3人で帰ってたら、バスケが駅の近くのドラッグストアでリップ買いたいって言うからそこに寄ったんだけど、そこでなんか、俺に言わせると

「左右非対称のおっさん」

がいたわけ。なんか80歳ぐらいのね。
それで俺店に入った時から面白かったんだけど、なんかリップのついでにお菓子見ることになってお菓子のコーナー行ったらそのおっさんがいたのね。
んで、なんか「笑っちゃいけないのにおもしれぇ」みたいな感じだったんだけど、そしたらそのおっさんが俺たちに


おっさん:ばあさんにお菓子買ってあげようと思うんだけどどれがいいかね?


とか絡んできて、俺は他の2人に隠れて爆笑してたんだけど、2人がなんか「これとかいいんじゃないんですか?」みたいな感じでうまくやってるなーと思ったらグミを薦めていた。


殺す気か。

年寄りってグミ危ないんじゃね? いやのどに詰まらせる確率とか知らないけど危険性めっちゃありそうやん!
って俺さらに爆笑してたら、なんかおっさんが「せんべいみたいなのがほしい」とか言うから、それに近いものを探したら、「かるじゃが」っていうお菓子があったのね。
んで、コンソメ味とうすしお味があって、「どっちがいいかねぇ?」って聞いてきたから、味うすいほうがいんじゃねってことでうすしお味薦めたのよ。

そしたら、そのおっさんが「これノンフライ(油で揚げてないってこと)って書いてある」とか言って、「ノンフライ味だったらばあさん喜ぶかね?」とか言ったから、
「油使ってないなら健康的でしょうね~」って俺たちが言ったら、うすしお味を持って、さらに「挑戦してみる」とかいってコンソメも持っていった。

結局ノンフライ味って何? あのじいさん知ったかだったの? あの年で? みたいな感じでコンソメ味の箱を見たら、そこにもノンフライって書いてあった。
どっちもノンフライなのかよ・・・。

その後その場で散々笑ってたら、反対側でおっさんがまた別の人に絡んでて、その絡みを見た後俺らがもう1回寄っていって、ベボベがインスタントスープ持って「このスープおいしそうだなー」ってやったらそのおっさんは踵を返して逃げていった。


なんか悪いことはしてないと思う。かるじゃがもちゃんと選んで決めたやつで、おふざけで薦めたわけじゃないから。
でも笑ったのはよくなかったかね? でも面白かったんだもの。


帰りにサントスがいたから話してたんだけど、意外と俺今回のテストやばいなあ。
過去最難関かも。4科で赤点の危険があるとか。。。

特に数学と物理ね。生物は2日、地理は1日で終わらせるとして、残り2週間弱でどんだけあがけるかしら?
数学とか荷が重いわ~。

んじゃまたねー!

スポンサーサイト

 

多分これでいいんだろうな。あーあ。
肩の荷が一気に下りた気もするけど、高校受験の時の二の舞になる危険性もある。

過去の自分としっかり決別して前を向けるだろうか?
ひるむことなく走り続けられるだろうか?
半ば孤独な戦いを強いられることになるが耐えられるだろうか?
くじけたり諦めたりしないだろうか?

過去の失敗は、17の少年にとってあまりにも大きすぎる。

誰もが皆戦ってるのだろう。
昼休み担任を訪ねたら、進路指導室に1人で机につっぷしていたのを見て驚いた。
掃除の時には頭を抱えていた。なんで?

びびったらいつでも戻ってこいということだ。
「そんなもん俺がやってやるよ!」って俺は気合と不安が3:7ぐらいの時に出てくる言葉だった。
びびっていいじゃんか! 怖ぇもんは怖ぇんだよ。

しかし無理を言ったもんだ。俺の中のその勇気にだけは拍手だな。
実力3日前にして進路変更。他人より決断が2ヶ月も遅くなっちまった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。