FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fierce 

fierce-激しい

さて今日は席替えした席だったんだけど、なんか俺は後ろから3列目の、左から3つめなんだけど、左後ろの3つずつのグループ男子ばっかで、後ろの左端が女子孤立してて、誰か変わってやれよみたいな感じのことを朝の会でやったんだけど、
俺がそこに移動したら前も後ろも、っていうか半径机2個は友達になるから、移動しようと思って俺がちょっと背筋を伸ばしたら先生が気付いて「あれ、お前代わってくれるの?」っていうから、「あぁ、まぁね」みたいな返事したら


先生:でもお前一番後ろにしたら野放しになるからダメだな。笑
(内職しまくり的な意味で)

そこでなぜか教室爆笑。おそらく皆が俺の内職を知ってるからだな。


そんな俺は今日も、1~3時間目とシグマベストⅠA。2問終わらせて1週したあとは、間違えた問題をやり直してた。
普通にできるようになってて感動した。俺すげえ!!
2時間目の物理でおよそ3ヶ月ぶりぐらいに指された。もちろん物理はほとんど何も分からない、ていうかよく今まで赤点とらずにやってきたなってぐらいなんだけど、今日は何か嫌な予感がして友達に答えを聞いておいたのだった。
答えだけじゃなくて導き方までプリント写したら、導き方まで聞かれた。
よかった~。

それで4時間目体育。5時間目の国語は内職の続きやってたらなぜか先生が授業始まってすぐに俺のところに来て、「おい内職すんなよ~。 んじゃあ今日はお前の日にしよう」ってことで、国語ですげー指された。
だけど俺はめげなかった。5分に1回は指されるぐらいのペースだったのに、俺はひざの上にシグマベストをおき内職をしていたのだ!!

だけど「らる」の意味を聞かれたときに、尊敬、受身、自発、可能と言えたのは良かった。
掃除か! って覚えた。

その国語の授業で、「他人とは違ったことをするみたいな人ってたまにいるよね」みたいな話題になったときに、みんな俺のほうを見た。
なんで? 内職がいけないの?笑
隣の女子が俺のことをじーっと見てきて、何かつっこんでくるのを待っていたようだったけど、俺は女子との接し方を忘れたのと、そもそもその女子が性格悪くて好きじゃない、っていう2段重ねで気付かないふりしてスルーした。
嫌いな女子じゃなかったら「え、何?」みたいな反応ぐらいはしただろうけど。

それで5時間で終わって、4時前に帰ったからたくさん勉強しようと思ってたらブログ2日分更新したから5時半過ぎた。。。
これから頑張る。んじゃまたねー。

スポンサーサイト

26日の日記 

最近帰ったら勉強しかしてなかった。

帰る→走る→ぜんまいざむらい見る→勉強→飯→勉強→寝る
平日なのに3時間も勉強するなんて受験のとき以来じゃね?

昨日は席替えした。
なんかくじ引きだったんだけど、最初にいつものように、授業をまともに聞きたい人を優先に前の席にするっていうやつで2列目~4列目が埋まったんだけど、一番前の列が3つだけ空いてたのね。
そんでくじ引きだったんだけど、俺は引く順番が最後から3番目だったんだけど、誰も一番前の列を引いてくれなくて、「誰か引けよ~」とか言ってたら、先生が俺に


先生:お前は一番前の列引くだろうな。
あ、でもそしたら自習できないか。(笑)


自習って言うのは内職のことなんだけど、俺の内職はもはやクラス中で知らない人はいないほど有名なんだ。
授業そっちのけで1日中内職してるのがついに浸透した。笑

まぁ先生公認っていうのも変な話だよなあ。
だって内職じゃなくなってるじゃん? 外職?
宿題、課題一切やらないけど、その代わりに内職、家でもみっちり勉強をしているっていう。いわば諸刃の剣?
まぁでも選抜は、私立高ってこともあって成果主義なところがあるから、内職効果(?)なのか、俺がわりと成果を出すから怒らないのかな?

まぁ怒られようが怒られまいが俺は内職し続けるけど。要は受かればいいんだよ。
授業1日平均4コマだから、50分×4=200分=3時間20分 +家で3時間=6時間20分を毎日やってるようなもの。
これを超える現役生はそんなにいないと俺は思ってる。だから俺は受かる。それは当然の話。


なんてね。でも意外と俺やってるなあ。

それで席替えの話に戻ると、俺の近くになってきて1人が先頭の列を引いて、先頭の列は残り2つ。
俺の前にくじ引いたやつも先頭を引いて残り1つ。
俺を含めて残り3人だから、俺は3分の1の確率で先頭ってこと。

先生も、「お? 先頭か?」とかいって煽ってきた。俺は意を決して1枚引いた。
5番を引くと俺は先頭になる。 ゆっくりと、4つに折りたたまれたくじを開く。
そこには・・・








20

こうして俺は先頭にならず、これからも後ろの方の席で、内職をする権利を得たというわけだ。助かった。
授業に対する意欲はおそらく学校で最下位だろうからな。国語は聞くけど。

俺がくじを引いた後、くじの袋を持ってた人が「ちょっと待って」っていうから、俺もう1回ひきなおしになるのかと思って必死に抵抗したらなんでもなかった。


そんで帰ってから走った。
この前の5キロちょいのコース。なんか測ったら26分45秒だった。
この前より1分以上早くなってる。すげーなこの伸び幅。
帰ってからは疲れながらも3時間数学した。担任に借りた数学のシグマベストⅠAがあと2問を残した。
12時で勉強は強制終了っていうルールだから仕方ない。明日内職しよう。
でも俺これ1週間で本当に終わらせたな。さすが俺。


そんじゃまたー。

21日の日記 

明日から高校入試だから今日は午前授業、明日は休みと。いやあ助かる。

今日も1~3時間目ずっと化学。そんで放課後に別のクラスの友達が俺の教室の前まで来てたんだけど、入試前だから掃除を念入りにやれとかで、机とイスの足を拭かなきゃいけなかった(俺はサボったけど)から、そいつらに先に帰らせたんだけど、帰るときに友達の1人が携帯出したら、その瞬間に一貫クラスの担任が教室から出てきて

「はい。」

って、「携帯出しちゃいけないの分かってるね?」みたいなノリで携帯とられてた。

一瞬の出来事で、しばらくしてから爆笑した。
そのあと携帯は、取られたやつの担任に渡されて、その担任に「返してください」みたいな交渉しに行ったらすぐ返してくれたんだけど説教が始まって、その内容がちょこちょこ聞こえてきたんだけど

将来一生懸命働く人がうんたら~、とかそんなこと。何でそんなこと説教する必要あんの。
なんか説教のクオリティが低いというか、もっと他に言うことないのかよ・・・って思う。
まぁ、説教されてたやつも言われて直るようなやつじゃないんだけどな。

そんでその後教室戻って、クラスの友達バイが冬休みの英語のプリントを見せてって言うから見せた。
俺も友達のやつ写したんだけどね。
それで、もう1人別の友達トーシンも引き連れて、3人で英語の先生のところに持っていった。

その英語の宿題は、英文の内容について4択で8問答えるタイプのやつなんだけど、トーシンは


答えを写したはずなのに8問中2点

というエスパーをやらかした。なんで?

最近俺は成績の上昇が著しいみたいで、この前のセンターの点聞かれて、トーシン、バイが80点ぐらいで、俺が110点台って言ったら

「あら、あなたそんなに出来たっけ?」

まさに先生の予想を超えるほどの上昇ということだな。笑

高2で110点ってどうなのかなぁ。まぁ平均ちょい下ぐらいか。
あんま高くはないと思うけれど、文法、長文読解を何もやらずにこれだから伸びしろは十分にあると思うんだけどね。

それでそのあと食堂へ。
昨日もらった食堂の券が使えるらしいから行ってみたら使えたんだけど、向こうが券の回収を忘れたからまだ券が俺の手元にあるんだよね。
また使おうっと。

食堂ではトーシンと、まさに選抜クラス(笑)らしい会話をしたんだけど、彼はNextstageリピート英単語とかいう、よく分からない本を最近使ってるから

黙ってシス単やっておけ

と忠告しておいた。笑
他でも英単語力はつくと思うけれども、少なくともシス単は受験ではハズレじゃない。


そのあとトーシンの「自習室で一緒に勉強しようぜ」的な勧誘をなんとか振り切って帰ろうと思ったらバスなし。
→駅まで徒歩30分コース

うわああああああああああああああ
それで駅前のヨーカドーで友達と合流して、4時ごろまで遊んで帰りましたとさ。


夜9時からとんねるず見てたら親がテレビくだらないから消そうよ~ とか執拗に言ってくるから見れなかった。
自分らは8時から9時までみっちりテレビ見ておいて、俺は9時から見始めて9時10分までしか見れなかった。

こういう、自分の発言と行動にブレがあるとあまり信頼できないのかなぁと思った。

そんで、テレビを消せ→勉強しろ っていうメッセージを受け取ったから、
俺はもともと勉強したかったんだけど、その気持ちを抑えて本を読んだ。笑

予定狂ったなあ。明日(22日)休みだし頑張るか。


んじゃまたねー。

bother 

今日は勉強いつもより1時間多くやった!
やっとフォレスト終わった…。3日くらいで終わらせて自信をつける起爆材にするつもりが冬休みほとんど使っちったなあ。まあいいや着実に進んでるんだし。

今日は近くを通ったから、小学生の時にサッカーやってたグラウンドに行ってみた。
小6以来だから5年ぶりだね。

なんかよく覚えてるんだよなあ。
あそこの地面ヒビあったなあとかそのぐらい細かいとこまで鮮明に覚えてる。
5年もやったんだからね。隣のダムみたいなとこにボール入ったら練習止まってコーチが取りに行ったなーとか。懐かしかった。

小6の時、パソコンばっかやって練習サボってた時期があった。
試合には出れないし、だからって投げ出したらみんな上手くなっててレベルに差ができて、余計に練習行き辛かった。
その年はうちの母ちゃんが試合当番になってたから、俺は家でパソコンやってサボってたのに母ちゃんは試合に行ってた。それも試合は毎週のようにあったのに。

うちの親もやりたいことあっただろうに、子供が行かない試合なんか行っててどう思ったんだろうなと考えた。
「今日は行くよ!」って言われても俺は拒絶して、母ちゃんはとても悲しい思いで

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。