スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

0.リンダ リンダ
1.プリティパンクミュージック
2.セミのぬけがら
3.未知の道の道
4.夏草
5.鞄の中、心の中
6.サンデーモーニング
7.空
8.春風
9.水に似た感情
10.瞼の裏には
11.ウズラ
12.ロボハートストーリー
13.ハニービースマイル
14.桜の足あと
15.0
16.ジムノペディック
17.ハローグッバイ
18.コイントス
19.空を作りたくなかった
20.言葉の森
21.マザー

encore1
22.オセロ
23.スプーン

encore2
24.沈黙(仮)
25.僕らしさ 君らしさ

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html


http://blog.livedoor.jp/tanusann/?p=9

スポンサーサイト

自由とは何か 

とても衝撃を受けた。次の機会に詳しく書くとする。

とりあえず最近思う。何で大学に行かないといけないのか。
厳密に言えば行かなくても働けるとかそういう話じゃなくて。マジで。

大学生を見ても大半はただ4年を浪費するだけ。
高校の受験期にあった輝きのようなものが彼らからは失せている。
東大ですら「授業に出なくなったり寝始める生徒は普通にいます」なんて庶民アピールをするほどだ。

無駄。 もっと有意義な時間の使い方を無くしたか。

なんか大学って恐ろしいように思われる。
彼は死ぬために大学行ったことにはならないだろうか。

高卒を見くびる社会が嫌いだ。
他人に流されて自己を見失う人が嫌いだ。
度を越えたバカが嫌いだ。
人の痛みが分からない奴が嫌いだ。
俺は家族と友達と読書と英語と数学が好きだ。それでいい。

ああああああああああ
大学に行かないと社会にまともにでれない構造が人をだめにする。これはある意味では真理だ。

13日 

どうも。


今日はなんか知らないけど体育が自習になった。しかも先生いるのに。笑
体育が自習になるなんて初めてだったなー。

今日は本当は持久走で、しかも5キロっていう情報もあったから、雨降れ~~ って朝からずーっと祈ってた。
クラスのやつの情報によると降水確率90%らしいから今日中に雨は降るだろうと思ったけど、そうじゃなくて6時間目の体育の時に降ってくれないと困るんだよ。

そしたら雨は降らなかったけど雨降るんじゃないかってことで持久走は中止になったんだけど、自習の時に先生は「この天気じゃやればよかったな」って言ってた、ざまあみろ。笑


昨日分からなかったあの「東大の問題」を今日担任に聞いてみたら、「僕は分かるんだけどわかりやすい説明が出来ない」って言ってた。さすが東大の問題?
解説見て、1文字固定法でやる理由が分からないとは言ってた。

んで結局「月曜にもう少し分かりやすい解答を作ってくる」って言われた。東大の問題どんだけ手こずるんだよ。笑
ついでに面談も入れておいた。俺のためじゃなくて、クラス編成困るって言ってる先生のためにね。笑


今日から「黄色い目の魚」を読み始めた。短編集なんだけど「りんごの顔」と「黄色い目の魚」を今日は読み終わった。
まぁまだこれからでしょ。


そんな感じ。んじゃまたねー。

12日 

どうも。

今日も遅刻したああああああああああああああ!!!!!
最悪やわ。 この前2日連続遅刻した時相当気まずかったのに~。

今日は絶対遅刻しないで登校しようと意気込んでたんだけど、朝ごはんを全部食べるために、1本乗る電車を遅くして、あの「8時8分の電車」に乗ることに決めたんだよ。
そうしたら駅に着いたら例によってアナウンスがあって


8分発の電車は~、ラッシュの影響により6分遅れで運行しておりますー。


うわあああああああああああ!!!!!!
もう学校どうしよう。と思ったけど行った。

歩いていったから1時間目は出なかった。
どうせ1時間目数学だろうから、1時間目に出なかったらうちの担任と会うことはないだろうなーと思って学校に行って、友達に聞いたら

2時間目→数学

担任降臨


ああああああああああああ!!!

授業中はめっちゃきまずいなーと思いながら一対一対応やってた。
数Ⅰの2次関数の演習14の東大の問題あれ無理やな。

放課後に数Ⅲ・Cの問題集販売があった。
授業で使うみたいなやつだけどうちのクラス授業で使わないんだよなー。

っていうか近似とか入ってたけど本当にやりたくない。
ああいう理屈が成り立たないのは面白くない。

帰ってから少し古文やったんだけど
古文単語集を見ながら古文を読んでいくのって意外と頭に入るんじゃね?
わからんけどね。

足痛かったから最近走ってなかったんだけど今日は少しだけ走った。


一瞬の風になれを読み終わった。
なんかなー。南関東の4継で話が終わるっていうのがどうも納得いかないよなぁ。
神谷は毎年どんだけタイム伸びるんだっていう疑問もあった。いきなり100m10秒台になったり、それからのタイムの伸び方も異常だろって思った。

けどまぁそんなに現実的に考えたら小説なんてなんも面白くないから、別にそんなに批判的にはなってないよ。
なんか本で読むと自分でも出来るんじゃないかっていう気がしてくるよね。
そういう感覚分からんかね? 読書好きならきっと分かるんだよ。笑

インハイの話も見たかったけど、逆にこれ以上どうやって書いたらドラマティックっていうか感動的になるのかなーと思ったら、俺じゃあこれ以上の感動は書けないだろうなー、って思った。
スラダンのようにこれ以上先には行けないっていう限界が見えたらスッと手を引くやり方が名作を作るうえでは重要なのかもしれんね~。


んじゃまたー。

11日 

どうも。

今日は学校に遅刻した。電車が遅れやがったからさぁ。。。
8時8分の電車が、時間通りに来てやっと間に合うっていうぐらいギリギリなんだけど、その電車が5分位遅れたんだよ。
マジありえん。 電車1分の遅れが遅刻かどうかを大きく左右するっていうのに。

んで遅刻したら朝の会の間は教室に入れないんだけど、それで外で待ってたら、うちのクラスは朝の会が終わるのがいっつも一番遅いから、他のクラスのヤツがジロジロみてくんのよ。そのたびに


見てんじゃねえええええええええ!!!!!

遅刻したの俺のせいじゃないんですけど? 電車のせいなんですけど??
文句あるなら電車にいってよ!


みたいな目で見返してやった。笑

担任が
「文転するんだったら面談しないと来年のコース編成で困るからなるべく早くするんだよ」
って言ってきた。他にも「最近お前は(成績が)伸びてるからなあ」だって。

担任いわく、勘で70点を取るんじゃなくて実力で65点を取るようになったっていう感じらしい。
その言い方じゃあむしろ成績下がってんじゃん!!


今日ドッジボールやったけど1回も当たらなかったぜ。 危険なシーン何回かあったけど全部避けきった。

「一瞬の風になれ」がそろそろ読み終わりそう。
作者は結構年いってるはずなのになんであんなに緊張感の伝わる文章が書けるんだろう。

短距離で、スタートの前に選手紹介あるじゃん。○レーン、○○くん みたいな。
主人公は多分神谷だと思うんだけど、神谷が緊張してるっていうのを読んでるだけなのに、俺まで緊張するっていうか、「しっかり走ってくれよー」みたいなそういう気持ちになるね。

今3巻目の300ページぐらいだから明日で読み終わるけど、50分授業の間に60ページ読めるぐらい読みやすい。


んじゃまたー。

10日 

今日は選択音楽があってまたドラムやったんだけど、最近になって本当に思うようになった。


ギターとかにすればよかった・・・。

つまんなすぎるのよ電子ドラム。電子ドラムっていうか子供のおもちゃみたいな感じのやつ。


書くことないな~。
とりあえず授業中は1対1対応やってるっていうぐらい?

帰りに電車で、女子が3人ぐらいでいすに座って話してるところの車両に乗る時にさ、その女子たちはこっちに脚を投げ出して座ってるわけじゃん。
別に俺も意識して見ようとは思ってないんだけど、そんなのがあったらつい一瞬「え?」みたいな感じで見ちゃうじゃん。ていうか一瞬ぐらいなら見ないわけにいかないじゃん?
だって俺男だし。

そしたらさぁ、その女子軍がさぁ、「何みてんのよ」みたいな目線をこっちに送ってくるんだよね。
お前ら見られたくなかったらマジ出すなよ。って思う。
見るしかないじゃん。不可抗力じゃんそういうのって。

ていうか最近いい脚してる人いないよな~(女子に対する反撃的な意味で


今日は久しぶりに接骨院行ってみた。
昨日眼科行ったかわりに、あんまりいろいろと病院に行くなって言われたからね。お金かかるから。

足いてーのは安静にするしかないらしいんだけど、早く走りたいっていうのもあるんだよな。
難しい。。。

んじゃまたー。

9日 

今日はなんか「センター試験同日受験」みたいな、3年がセンターやるのと同じ日に同じ問題を受けてみるっていう模試を強制的に申し込まされた。笑

東進がやってるんだけど、「解説授業をタダでやりますけど参加しますか?」っていうのは「参加しない」にチェック付けておいた。
電話番号書かされるところも1回書いたんだけど、「宣伝の電話かかってきたらだるいなー」と思って修正液で思いっきり消してやった。

ていうか正直受ける必要ないと思うんだけどね。新聞に問題載ってくるし。
同日受験って言っても時間がずれてるから夕方から始まるんだけど、土日だから休みがもったいないな~。
俺は今理系のクラスにいるけど、社会科は「世界史」にしておいた。
これから勉強するけどクラスで1人しかいないだろうから「世界史でクラス1位とるわ」と堂々宣言した。笑

問題集は普通にZ会でいいのかなぁ? 基礎50題みたいなやつやろうと思うんだけど。
帰りに見てみたけど「これやったら十分だろうなー」って感じだった。
文系の大学生の知り合いいないからなぁ。みんな理系だから世界史は聞けないんだよな。


情報で自分の好きなことについてのウェブサイトを作るんだけどテーマが決まらなくて困る。
いざ言われてみると思いつかないんだよなぁ。


今日は眼科行った。
左目の視力が落ちたと思って行ってみたら、視力検査では両目とも1.2だった。
っていうか、左目はやっぱり見えなかったんだよ。ピントが全然合ってないっていうか。
だけど視力の「C」みたいなやつがさ、どこが空いてるのかチラっと見えちゃうんだよね。

それを先生に説明したら「あぁ、別にそれでも良いよ」とか言ってたんだけど、そこの眼科の先生が東北大医出身だからなのか、俺が不安なところについて質問すると

「あぁ、だから~~」みたいな、そんなの俺分かってんだから黙ってろよみたいなちょっと高圧的な感じだった。
やっぱり偏差値高い大学ってプライド高い人多いのかな?

そんな感じ。んじゃまたー。

8日 

最近休日なのに6時代に起きる。 今日も起きたら時計が6時58分だった。笑

健康的なのかな?
でも次の日が休日ってなると「今日の分の勉強も明日で良いかな」と思って早めに寝るんだよね。
だからなのかな。


今日は久しぶりに本買った。
佐藤多佳子の「黄色い目の魚」と「しゃべれどもしゃべれども」
今読んでる「一瞬の風になれ」が予想外に面白いから、もう少し読んでみようかなと思ってね。

そのあとバッティングセンター行った。
110キロは普通に打ち返せるようになってるんだけど120にあげるとまだまだだなーって思う。
多分筋肉痛になるんだろうな。

そのあと走ったらなんか感覚つかめた。
長い距離やめておこうと思ってて50mを5本やったんだけど、6'90-7'00ぐらいで4本走った後に「今日もうだめかなぁ」と思ってもう1本走ってみたら

6'75!!(-0'03)

脚をうまく上げるってとこを意識してやったら推進力みたいなのが半端じゃなかった。
この感覚を忘れないようにって思ったけど、確認しなかったせいですぐ忘れたからもったいなかったなぁ。
確認のためにもう1本だけでもやっとくべきだったのかな。


あ~もったいないわ。あれは凄まじかった。
「うおっ!?」 みたいな。


そんな感じ。んじゃまたねー。

7日 

どうも。

今日は学校があった。2週連続土曜学校とかね・・・。
中学の時は土曜学級にあこがれてたのに、あの学校じゃほんとただ面倒くさいだけだわ。

学校終わってから教室で少ししゃべってたんだけど、オカマ(※クラスメート)が医学部行くかどうかっていう話。
今となっては本当にどうでもいい話だったんだけどさ。

そんで帰ろうと思ってバス乗って駅まで行ってさて帰ろうと思ったらそのオカマがいきなり

「ちょっとララガーデンまで来て」

とか言うの。
俺と東大(※クラスメート)は昼飯食ってなくて、もう1人ベボベ(※クラスメート)も食ってなかったんだけど、ベボベはララガに行くことになってたみたいで、人数的に寂しいから俺を誘ったんだとか。

んで仕方なく俺も行くことにして、東大も成り行きで来ることになったのね。
ララガには、オカマが抽選をしたいからってことで行ったんだけど、 っていうか抽選ぐらい1人で行けよっていう。笑
オカマいわく「1人じゃ寂しいし恥ずかしい」

んで抽選会場まで行ったら列が超並んでて、100mぐらい?
オカマ以外の3人は近くのマックでご飯買って、その間オカマが1人で先に並んどいて、俺らは買ったあとに合流するっていうのがどうみても最良パターンで、それをやろうと話したのね。
そうしたらオカマ

「1人じゃ寂しいから誰かもう1人こっちにちょうだい」


お前は17にもなってまだそんなことを言うのか! っていう。
いや、16かもしれんけど(どうでもいい

んで結局話がまとまらなくてただ時間を無駄にしただけで帰ったっていう。笑
最初に学校から駅についた時に14時だった時計が、ララガ行って帰ったあと見てみたら14時40分になってた。もったいねえええええええええ!!!

これは名シーンとして3日ぐらい覚えとく。笑


そういえばクラスメートをあだ名で出していくことにした。
そのうちまとめて紹介するよ。


日本シリーズ第6戦

  123 456 789 RH
巨 001 001 000 2 6 東野-内海-豊田-山口-越智-クルーン
日 000 000 000 011 武田勝-江尻-林
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日ハム毎回安打も1人も返せず13残塁。打撃陣は最終戦なのに何をやってんのかしら。笑
投手陣は巨人打線を2点に抑えるなんて頑張ったほうだよ。
こうもすんなり巨人に勝たれると面白くないなぁ。もう少し見せ場あってもよかったんじゃないのかね?

来年どこ応援しようかな。日ハムのファンはいい人たちだなと思ったけど北海道まで試合は見にこれないからなぁ。

んじゃまたー。

6日 

どうも。


模試の自己採点したらそんなに良くなかった。
ていうか、相対的に見たら良くないってだけで、俺だけで見たら成績伸びてるからいいのかも知れない。
3科で前回+20点だぜ!笑
ちなみに自己採点結果。記述は確実に合ってる

国語 44/100
数学 65/100
英語 42/100
生物 15/100
化学 50/100
政治経済 28/100

やってた教科は取れてるな、って感じね。
数学だけは何もしなくてもこんなに取れてるんだけど、他の教科がじわじわ上がってきた?

国語は小説が記述以外満点で、記述採点してないからどうだろう。
漢文も7割だった。


今日は他にそんなに大したことなかったな。
野球もなかったし。体育でハンドやったぐらい。そういえばシュートのテストだった。

んじゃまたー。

5日 

どうも。

今日は模試2日目。今回から理社がついたから2日間かかるんだよね。
今日は国語、英語、理科2科目

国語は漢文から取り掛かった。
前にリンクしてた人が
「うちの学校のみんなが漢文から取り掛かるから問題用紙をめくる音でみんなにプレッシャーを与えられる」
とか言ってたのを思い出したから。

やっぱりいつもみたいに、どうせ古文も漢文も読めないから評論と小説で読めるとこだけでとりあえず点を稼ごうっていう作戦あんまよくなかったのかな?
最初に取り掛かったことで時間が余裕あったからなのか、漢文も古文も普通に読めた。記述も書けたし良かったんじゃね?

んで漢文→古文→小説→評論とやったんだけど、小説が佐藤多佳子の「黄色い目の魚」だった。
俺最近この人の「一瞬の風になれ」読んでるんですけど??

文体も慣れてたし読み取るのも簡単だった。記述以外の自己採点できる範囲は全部正解だった。
ていうかみんな出来てたらしい。今回の国語は少し簡単だったのかな?


英語は知らない単語ばっかり。これ本当に進研模試かよって思った。
かなり難易度の高い英語だったみたいだけど、答え見てみたらなんだか記述もそれなりに書いてること的を射ていたからよかったのかな?


生物はさようなら。

化学はやっぱり酸化還元とかモル計算のところうまく出来なかったから思っていたよりは出来なかった。


そんな感じ。
今日は80mくらいを8割ぐらいで10本走った。腹筋の辺りが結構しんどかった。

日本シリーズ第5戦

  123 456 789 R
日 010 000 001 2 藤井-建山-林-武田久
巨 000 000 012x 3 ゴンザレス-山口
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後の2本がな~。それに尽きる。
ノム楽天倒したんだからあんな負け方せんといてくださいよ。。。
一応日ハム応援してるんだから。

連勝は厳しい相手だし、ダルで3-3に持ち込んで最終戦、ってなればいいなぁ。
ダルじゃなくても良いんだけどあと1試合で終わったりして欲しくないね。

んじゃまた~。

4日 

どうも。

今日は模試。数学と政治経済。
数学はまあまあ。大問3が皆できてなかったみたい。60点ぐらい。
政治経済は20点ぐらい。まあやってなかったし。


そういや数学だか政治経済だかわからないけど、俺が授業中ゲームしてるのを見て
「お前みたいなの選抜にいらないから消えて」とか言ってきた奴。
あいつ模試の試験中に携帯鳴らしやがったわ。態度が悪いのどっちだよ。っていうね。笑
俺少なくとも他人に迷惑はかけてないはずなんだけど。ていうか勉強したいなら勝手にやってりゃいいのに。
なんで俺の授業中の行動なんかいちいち見てんの? って思わないこともない。

だからとりあえず選抜からお前が消えなさい。って思った。笑


んで昼ごろには帰って来れたんだけど同じ学校の奴が昼飯付き合ってっていってきたから地元のダイエーの地下で飯食って、本屋に行って帰ってきた。

なんかねー、話してると普通に面白いんだけど、どこか彼はひょうひょうとしてるところがあって絡みづらいところはある。
部活やりたいなーと思いながら友達と話してると俺はどんだけ非生産的な日々を送ってんのかなーって思う。
つまんないわけじゃないんだけど、もっと他にもすることあるんじゃないかなーっていうね。

夜は明日のために化学をやろうと思ったんだけど、野球を見たら時間なくなったし0時半ぐらいまで粘って諦めた。


日本シリーズ第4戦。これを書くのが楽しみなんだよ。笑

  123 456 789 RH
日 004 010 120 8 11 八木-建山-宮西-金森-林-武田久 鶴岡
巨 001 000 030 4 13 高橋尚-豊田-金刃-木村正-野間口 阿部
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
打ち合いだったな。
8回にラミが3ラン打ったのは驚いたなー。
4点も差が開いてるのに「あぁ、もう決着ついたな」って思えないのが巨人打線なんだよな。
打線をつながせたらどこから一発出るか分からないからね。早めにしとめたい打線だよな。

これで2-2の振り出しか。
流れ的に明日勝ったほうが優勝するんじゃないかね?

んじゃまたー。

impact 

3日の日記。
なんかちょこちょこと2記事にわけて書いたけどもう1回書くね。笑
日記といっても学祭のところは昨日と同じ内容で、本当に書きたかったことを追加しといた。

昨日2時間かけて書いた記事はこれこれ

今日は朝6時代に起きた。時計見たら6時58分だったけどいいじゃん。ギリ6時代。笑
昨日22時ぐらいに寝たから自然に起きたんだけど、これまた不思議なもんでね、

いつもみたいに9時とか10時頃に起きると、朝ごはん食って11時近くになるんだけどそしたら「どうせ昼まで1時間しかないしな・・・」って勉強しないでゲームで時間を潰しがちなんだけど
7時・・いや6時代に起きるとさ、飯食っても8時とかだから「これから2時間ぐらいやるか」って出来るんだよね。

やっぱり勉強も筋トレみたいに、1セット1時間半ってやってるんだけどさ、1セットまとまって余裕を持って出来る時間がないとなかなか集中しようと思えないんだよね。

休みの前の日は早めに寝るのが良いね。
んで今日は朝化学を2時間。午後に学祭いくことにしたからどうせ夜やらないだろうし朝のうちにやっておくかと思ってね。

ここから昨日書いたのと同じ↓ だけど最後のほうに追記してあるよ。 



んで午後は大東文化大学の学祭に行ってきた。俺もたまには都会に行くのよ。
16:00からの、藍坊主×9mm Palabellum Bulletの学園祭ライブ見たくて、15:30頃に着くように行った。

で、予定通りの時間に着いたのはいいんだよ。
だけど現地でライブがチケット制だったことを知る俺(ぁ

確かに自由に入れるのはおかしいとは思ってたけど、大学のサイトにそんなこと書いてなかったしなぁ…。
当日券3000円とか1000円しかなかったし

それでもう帰ろうと思ったんだけど、往復1000円くらいかかるし、せめてモトを取れるぐらいは遊んでから帰ろうと思い直して、だけど最終日(学祭は11/1~3)の午後3時半から何かあんのかと思って予定表見たら軽音やってたから見た。

ベースの子ニット帽似合っててかわいかったな。笑
なんかさ、GO!GO!7188の「大人のくすり」っていう曲中で「オイ!」って掛け声を言うところがあるんだけど、そこでドラムの人が

オイ!

って叫ぶんだよ。
そうしたらそのベースの子が「ニカッ」って歯を出してニヤっとするんだよ。
歯を出して笑うなんて自分に相当自信があるんだなーって思ったけど実際に可愛かったしいいよ。

んで「大人のくすり」って曲聴けばわかるけどベースがすごくカッコイイ感じなのね。
んでベースの子の手つきがすごくエロかったです。すんません。笑

演奏はまあまあ高校生よりはうまいかなっていう感じって書いたけど、家帰って原曲聞いてみたら十分上手でした。すいませんでした。
ベースの子が大学生のくせに高校の制服みたいな、ひざ上20センチくらいの短いスカートはいてて、そんなのありかよ!! って感じでガン見してた。笑
しかも脚もいい感じだったのよ。俺に言わせると「美味しそうな脚だった」




しかも部屋はステージ以外暗かったし。ガン見する環境よすぎ!

なんてね。ベースの子にすっかり見とれてました。
MCの時に「かわいいよー」って誰かが言ってたんだけど、そしたら

「うん。知ってる。」
んで4時から映画研究部で映画やるのを宣伝で見て面白そうだったから、4時ちょい過ぎに行った。
そこで最初はFFみたいな、映像と合成してRPGみたいにやってて面白かったり他に5分くらいのが何個かあったけど、最後の「暮れた約束」ってのすげー感動した。
青年ならではの心理を的確に表現していたっていうかさ。



あらすじっていうか、まぁ全然粗くないあらすじ。むしろストーリーなんだけど、

写真家の男(おそらく27くらい)が主人公で、彼はいつも、彼女エリカといる時ですらぼーっとうわの空で
ある時エリカは、彼の同級生と彼と3人で話したときに同級生から、いつも上の空なことについて
「主人公が大学生時代に付き合ってたヒカリっていう彼女がいたんだけど、その子は写真家になりたいんだけどセンスがなくて、でも彼にはそのセンスがあって

ある時ヒカリが彼のセンスに嫉妬して、しばらく距離をとるって言ったまま連絡がなくなって自然消滅したのをひきずっているから」っていう理由を聞かされるのよ。
エリカがそれを問いただすと「ヒカリ以外は考えられない」って彼は言って
だけど彼もどこかで区切りをつけないといけないと思ってて、彼は「毎年記念日に写真を撮る約束をしていた場所」に今日(たまたま今日って設定)行ってみて、ヒカリがいなかったら諦める。と同級生に明言。

行ってみるとヒカリはいたが、その日の夜に仕事でオーストラリアに行くことを決めていて、たまたま近くを通ったから来てみたという。
彼は言いたいことが言えず、「頑張れよ」とだけ言って見送るが、その場所には彼女が毎年
2006年 彼は来なかった
2007年 今年も彼は来なかった
2008年 何であたしはここに来てしまうんだろう。彼は来ないと分かっているのに

と木の板にマジックでメモを残していた。
そこで初めて、彼女は今日たまたま来たのではなく、毎年彼を想い待ち続けていたことを知り、彼はヒカリの向かった駅へと急ぐ。
と、そこに同級生から事情を聞いたエリカが同級生と車でやって来ていて「早く行くよ!!」と駅に向かう。

駅前でエリカは彼に「私をフッたこと後悔させてやる。
だけどまだあなたのことが好きだし、幸せになってほしいから、好きだけどヒカリさんのとこ行ってあげて」
と彼を送り出す。
送り出した後泣き崩れるエリカ。横で澄ました顔でたばこを吸う同級生。笑

駅ではヒカリも泣いていた

電車が来て、乗ろうとしたときに彼が呼び止め
「今まで気付かなくて悪かった。
帰ってきたら、毎日一緒に成長の記録を写真に撮ろう。ずーっと」
で彼女「うん」

でスタッフロールの後にエリカから留守電
「結婚することになったんだ! 相手は内緒。
呼んであげるから待っててねー」っていう知らせ。


で終わり。

いい話すぎて25分の話覚えちゃったよ。笑
好きなのに、彼を送り出すエリカの心情とかホント説明できない感動だわ。

でなんか、お金がない幸せについて書こうとしてたから書くね。

もし当日券の料金3000円持ってたら、多分っていうか絶対ライブ見てたんだけど、なかったおかげでこの作品をみれたっていう巡り会わせに感動してさ。
正直ライブはいつでも見れるけどこの作品は今回しか見れないのかなーって思ったらなんかすごく得した気分になった。

ていうか普通にさ、お金がある幸せがあったらお金がない幸せっていうのもあってもおかしくないよね。

どこで良い物に出会えるかなんて分からない。
もしかしたら金持ちが良い物に出会うかもしれないし、金持ってない人かもしれない、車椅子生活をしてる人かも、食料に飢えてる人たちかもしれない。
だけど、「自分から良いものに巡り会おう」ってアクションを起こさないと、良い物に出会えないと思う。
俺だって、ライブ見れなくてそのまま帰ってたらただのつまんねー1日だったと思う。
何かしらモトを取ってから帰るっていうポジティブな姿勢があったからよかったんだろうなと思う。

誰が、いつどうやって幸せになるかなんてわからないんだ。だから希望を捨てちゃいけない。
捨てたらそれだけで良い物も逃げていく。

映画のクオリティ低いとか言って批判してる人いたけど、そうやっていちいち他人を批判しても楽しいことなんてないと思った。
ただ純粋に、与えられた条件の中で楽しんだもん勝ち。
批判するのは簡単だけど自分から発表するのは勇気がいるんだよ。
批判しても自分の心がつまんなくなるだけだよ。そんなこと批判したことある人なら誰でも知ってるはず。俺だって知ってる。

あーなんか俺でもこんなので感動するとかピュアなんだなー。
泣きそうにもなった。マジで。
行ってよかったわ今日。

学生のくせにやりやがって。。。
大学生めちゃくちゃ楽しそうじゃん! 早くなりたいなぁ~。
ただ学力だけで選ぶのもバカなんだなーと思った。
俺のなりたい職業は学歴とかそんなにいらないから、大学生活を一番楽しめる大学を選ぼうと思う。

がんばるぞー。んじゃまた!
追記は日シリ第3戦

続きを読む

2日 

どうも。

今日は学校で化学詰める予定だったのに、なんか授業が予告なしに自習になったりで結局できなかった。
俺が勉強するのは授業中の内職だけで、自習の時間は遊ぶからね。仕方ないんだけど。

いやー予定狂った。明日やろうかな。
だけど明日もしかしたら学祭行くかもしれないしっていうか行きたいし。
藍坊主と9ミリがその学園祭で対バンライブやるんだよな~。

帰りに同じ学校の奴とマックによった。
何か食いたいからついてきてっていわれて行っただけだけど。
俺何も買わなくていいと思ってたけど、そしたらすごく気まずそうな感じだった。
こういうときは何かしら頼むべきなのかな? そういうのが人付き合い?

帰ってからは走った。
おととい頑張って走ったから足が筋肉痛で昨日はとても走れる状況じゃなかったんだけど、今日もまぁ昨日と同じぐらい痛かったんだけど2日もサボるのは良くないだろうと思って少しだけ走った。
明日接骨院行こうと思ってたけどよく考えたら明日祝日だから休みなんだった。

まぁ水曜に行けばいいか。

今日は野球もなし。
んじゃまたー。

1日 

どうも。
そろそろ模試が近いから今日は少しだけ勉強しました。
ま、どうでもいいことだな。笑

最近「一瞬の風になれ」って本読んでるんだけどみんなこれ知ってるかなぁ?
なんか一時話題になったじゃん。超青春小説だよ。

文体は、主人公の神谷が喋っているような感じなんだけど、ところどころ描写をサボるところが好きじゃないな、たとえば
「あれが俺らの部室だ。見た目すげーしょぼい」
ってこんな感じの文があったけど、これじゃあどんな部室か想像できないよなぁ。
そういうところは、やっぱり現役で部活をやってる中高生にしか分からない感覚だから、それを考えると中高生向きなんだろうなぁ。

だけどストーリーはすっごく面白くて、文体に違和感を覚えながらでも面白く読める。
不思議だなぁ。みんなも読むといいよ。他のこと手につかなくなるくらい面白いから。笑


日本シリーズ第2戦

  123 456 789 RH
読 000 200 000 28
日 004 000 00X 412

残塁は巨人5、日ハム9!
昨日の1戦目とあんま変わってないけど、それでも日ハム3回裏2アウトからの5連打はすごかったな。

今日は実況も面白かったんだよね。
清原と新庄がさんざん好き勝手しゃべり散らかして、実況すら困らせるっていう。笑
ひちょりに対して新庄が
「なんであんなに気負ってるんですかね。誰も期待してないっつーのに。」

っていうのとか、カウント2-1のところで
「今までの3球ともボールじゃん。んで4球目ではいフォアボールと。」
とか。球審に逆らうな!笑

まーでもこれで振り出しだな。次はドームか。

impact 2 

んで彼は「毎年記念日に写真を撮る約束をしていた場所」に今日(たまたま今日って設定)行ってみて、ヒカリがいなかったら諦める。と同級生に明言。
行ってみるとヒカリはいたが、その日の夜に仕事でオーストラリアに行くことを決めていて、たまたま近くを通ったから来てみたという。
彼は言いたいことが言えず、「頑張れよ」とだけ言って見送るが、その場所には彼女が毎年
2006年 彼は来なかった
2007年 今年も彼は来なかった
2008年 何であたしはここに来てしまうんだろう。彼は来ないと分かっているのに

と木の板にマジックでメモを残していた。
そこで初めて、彼女は今日たまたま来たのではなく、毎年彼を想い待ち続けていたことを知り、彼はヒカリの向かった駅へと急ぐ。
と、そこに同級生から事情を聞いたエリカが同級生と車でやって来ていて「早く行くよ!!」と駅に向かう。

駅前でエリカは彼に「私をフッたこと後悔させてやる。
だけどまだあなたのことが好きだし、幸せになってほしいから、好きだけどヒカリさんのとこ行ってあげて」
と彼を送り出す。
送り出した後泣き崩れるエリカ。横で澄ました顔でたばこを吸う同級生。笑

駅ではヒカリも泣いていた

続きを読む

impact 1 

日記としてあとで書くけどこれだけは今日のうちに書いておきたい。

今日は大東文化大学の学祭に行ってきた。俺もたまには都会に行くのよ。
16:00からの、藍坊主×9mm Palabellum Bulletの学園祭ライブ見たくて、15:30頃に着くように行った。

で、予定通りの時間に着いたのはいいんだよ。
だけど「現地で」ライブがチケット制だったことを知る俺(ぁ

確かに自由に入れるのはおかしいとは思ってたけど、大学のサイトにそんなこと書いてなかったしなぁ…。
当日券3000円とか1000円しかなかったし

それでもう帰ろうと思ったんだけど、往復1000円くらいかかるし、せめてモトを取れるぐらいは遊んでから帰ろうと思い直して、だけど最終日(学祭は11/1~3)の午後3時半から何かあんのかと思って予定表見たら軽音やってたから見た。

ベースの子ニット帽似合っててかわいかったな(え
ていうか演奏はまあまあ高校生よりはうまいかなっていう感じだったんだけど、ベースの子が大学生のくせに高校の制服みたいな、ひざ上20センチくらいの短いスカートはいてて、そんなのありかよ!! って感じでガン見してた。笑
脚もいい感じだったの

続きを読む

30日と31日 

30日

今日は中間テストの順位が帰ってきた。


・・・40位!?

今回ライティングとか国語とかかなり点取れたのに順位が下がってるってどういうことよ。
物理がよくなかったかね? みんな7割近くだったし。
まぁいいや。

今日は体育もあんま面白くなかった。
そういえば国語で単語テストが返ってきた。
18点で「巨神堂堂」って書いてあった。またもや意味は分からない。笑

最近接骨院さぼりがちだなー。
スラダンを読み終わったあたりから行かなくなってる。
明日こそ行こう。


31日

土曜学校あった。
数学は土曜だけメニューが違うんだけど、1回目についていけたから「これは授業まともに聞こうかな」って思ってたのにこの前の2回目でおいていかれたからもう聞くのやめた。

2時間目の国語以外は化学をやってた。

んで4時間目に担任のアンケートとかいうのやったんだけど評価最低にしといた。笑
なんか最近俺の中で評判よくないし。

んで帰ってから走った。
50m 6'98 (+0.20) 6'92 (+0.14)
100m 13'18 (+0.04) 13'35 (+0.21)

いまいち走り方が安定しなかったからなー。
100でとりあえず12.5を切るようにちょこちょことやろう。次は来週だな。


日本シリーズ第1戦

  123 456 789 R安失
巨 010 020 100 4 8 0
日 010 001 001 3 12 0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日ハムに残塁が多かったらしい。そこはあんまり見てなかったけど確かに毎回のようにランナーは出ていたような印象はあるな。
テレ朝の中継にノムさんがゲストで出てたからどっちかというとそれを見てた。

確かに経験って重要だね。経験っていうのは頼りになる武器みたいなもんだと思った。
ノムさんの発言が結構あたってたからね。すごいなー。

んじゃまたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。