FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

finally 

車輪の下読み終わったあああああ!!
もうしばらくヘッセなんか読んでやらない!笑

俺には少し難しかったなあ。
和訳の人もう少し頑張れなかったのかしら?

最後はなんか急遽幕が閉じられたみたいな感じで「え? 終わり?」って思った。
学問をしすぎた人の破滅物語にしてはあっけなかったなー。


最近ちゃんと走ってるんだけどさ、タイムとってないだけなのよ。
フォームが改善できて、スイスイ走れるような(?)感じ。
今度タイムとるよ。きっと速くなってる。重心も前より高くなってるし。

この前しんぼる見た。んじゃまたー。

スポンサーサイト

まあ、いまにみていろ 

「車輪の下」ハンスのひとこと。

勇気が湧いてくる。
今なら世界で誰にも負けない気がするそんな感じ。
亀田3兄弟も腹パン1発で倒せそうな気がするそんな感じ。

今まで耐えてきて、ついに1発鉄拳をぶち込んでやったぜ!!!(あくまで比喩の話ね)

まあ、いまにみていろ

To desert the patient maybe save is crime 

助けられる命を見捨てるのは、犯罪だ。

昨日の救命病棟24時のセリフだけどかっこいいよなあ。
そんなわけでどうも。

さすがに前回の記事暗いねー。
あんなん嘘やねんて。元気にやってますがな。

11月の模試で英語が学年2位に入ったら5万もらえることになってるから
今日はみっちり3時間も数学やったぜ!

ばかなんです。すいません。

ちなみに何で2位で良いかというと、帰国子女がクラスに1人いるからなんだけどね。
学年にはもっとたくさんいるっつーの。
どうせなら80人ぐらい帰国子女だっていえばよかったな。80位も取れなさそうだけど。笑

昨日は本屋行った帰りに中学のバレー部だった友達に会って1時間半くらい話してた。
せっかく早く部活終わってぶらぶらしようとしてたらしいのに、俺が時間全部いただきました。ごめんね。笑

いくら友達でもイラっとくることはあるんだなー。
あ、昨日の会話に問題があったんじゃなくて、勝手に考えたことだけど。
俺だってイラっときたことがあるんだから
きっとみんなは俺に対して何度もイラっとしてたんだろうなーって思った。

嫌なところもひっくるめて…っていうのはそういうことかなあ?

続きを読む

isolation 

何をしても孤独。

友達と遊んでも孤独
一人でいればそれも孤独
女でも作れば少しは解消されるものなのか。

タイミングを逸した。
こうしている今も、チャンスはてくてくと俺から遠ざかる。
高校生活やり直したいなあ。部活やりたいなあ。
腰の痛みさえなくなったら今に部活はいってやるんだ。
あれほど俺の嫌っていた朝練までもが、高校生活を輝かせるものとは思わなかった。


あー。後悔とか反省って、次に活かそうと思うほど意外と次に活きてこない。
なんなのかなあ。

勉強すればするほど精神的に大人になるけど、
俺はまだまだ感じやすい揺らぎやすい心を持った子供だなあ(勉強の進みぐあいは、この表現から察してください)

ただ駆け抜けるだけ。

またね。

 

今日のベスト
50m 6.78
100m 13.22

今度からこんなのも書いていこうかと思う。飽きたらやめるけどね。
久しぶりだったからあんまりよくないと思ってたけどそうでもないね。
50はベストだし。100は+0.08だけどこれからでしょ。

200とかはまだ書かないことにします。
とりあえず目標は50m6.5 100m12.5です。

スパイクはいてちゃんとしたトラックで計ったらそんくらいいけそうだけどね。

んじゃ~。

Halation 

ノルウェイの森を1週間で読破した。
いやあ、上下とも300pくらいあるのに下巻なんか昨日と今日だけで読み終わった。おかげで授業8つくらい潰したけど。笑

でもなんか俺的にはあんまり面白くなかったな。
主人公のワタナベが草食で、直子と緑の2人の女にいい顔しまくって二股っぽくなるっていうとても気に食わない内容だったな。
国語の教師が村上春樹は短編がいいって言ってたから今度は短編読むか。
彼の長編で良いと思うのは海辺のカフカぐらいだな。

次は外国に飛んで、ヘッセの「車輪の下」読もうと思ってたんだけど、ノルウェイの作中に出てきた。小林書店頑張るな。
とりあえず車輪読んだら一段楽しようかな。得意の数学ですら追試になりそうだからね。

視界は悪いけど突っ走ってみようと思う。 ほんとに頑張るよ。
きっと良い知らせができるようにね。
やりたいように何でもやってやるさ。そうしないと損だ。


最近やっと中3の時受験で落ちた苦しみとか悔しさから解放されました。
失敗にビビらずやるだけやれたからいい思い出だなあ。それにしても1年半引きずったのか…。

明日日直だ! んじゃまたねー。

模試結果 

どうも。

何とか模試が返ってきたから書いとこうかね。
予想はこんな感じだった(7月の記事参照)

国語 33/100
数学 67/100
英語 38/100
3科 138/300

結果は
国語 35/100 偏差値50.0 全国順位194070/434507
数学B 68/100 偏差値67.9 全国順位13167/334538
英語 49/100 偏差値57.5 全国順位95923/436476
3科 152/300 偏差値61.2 全国順位59676/407170

学年順位80位前後予想が、結果は66位。

意外と俺自己採点厳しいのかな?
判定はもちろん慶応薬学部Eだったんだけども、数学、英語各教科判定では数学C、英語Eだった。
英語が足引っ張ってるな。

次はガツンとかましてやる。

んで、昨日、今日と実力試験だったんだけど、っていうのも書かなくていいか。
勉強を当たり前のようにしていかなかったから、「今日何の教科が試験あるの?」って感じだった。
休み時間に問題集開かないのは当たり前で、今日なんか休み時間にウイイレやってた。
ちょっとした優越感。笑

もちろん明日テストが返ってきてへこむんだけどね。
まあそんなことはいいよ。今日9時間も寝れたからいいよ。(22時~7時)

んじゃまたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。