スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/44 あああもう4分の1 

おい、夏休み終わっちゃうぜ。おい!

どうも。

毎日更新とかやっぱ無理よね。うん。
数学の宿題が進まない!

予定ではもうとっくに終わってるはずなのにまだ半分ぐらいしかいってない・・・。

まぁ入試の勉強をしてるはずだったんだけど、別にそんなにあせらなくてもいいかなーとか思った。
でもまた落ちるのだけはいやああああああああああああ。

まぁがんばるよ。うん。次の模試までに3科だけ完璧にできればいいや。

この前は中学の友達と遊んだ。サントスとまめ。
まめなんか彼女とのデートドタキャンしてきたぜ。そのまま振られてしまえばいいのに。笑

ハリーポッターみた。1時半ぐらいにチケット買いに並んだら、35分から字幕が始まるから「ちょうどよかったな~」って話してたらまめが

吹替がいい

とか言うから次の吹替がいつあるのか見てみたら4時半過ぎ!!!笑
あほかよ!!笑 
だけどまぁ吹替になって3時間も時間つぶす羽目になりました。

そんな感じでまぁ楽しかったです。「そんな感じ」って言葉すごい便利ね。笑


んじゃまたー。

スポンサーサイト

2/44(7/20)  

今日は午前中に本がしまってあるところを整理しました。


中学のときに買った本ばっかりなんだけどひどい趣味してたんだね~。
1回も読んでない本だけど捨てた。ちょっとページ開いてみたら「こんな文は読めないなー」っていう空気がプンプンしたわ。
最近の本ってなんか表現が偏ってるし飽きちゃうんだよなぁ。

だけどだいぶ捨てた。そんで開いたとこに本棚にあった本を入れたから机も少し見栄え良くなった。


数学の宿題がついに3分の1終わった。
2時間ぶっ通しでやって、最後のほうとか式書いてるのが苦痛になってきたけどなんとか終わらせた。
あさってぐらいには終わらせたいんだけどね。

そんな感じ。今日すごく腰が痛かったんだけどこれ何なのかね。
前から痛かったんだけど、昨日はそんなに気にならなかったのに今日いきなり痛くなった。
今日は祝日だから明日どっかの病院で見てもらおうかな。

んじゃまたー。

1/44(7/19) すたああああと 

どうも。


今日から夏休みです。やったね!
もうね、本当に学校だるいから。イツ夏休みになるのかってずーっと待ってたからね。

別に家にいてもすることないんだけどさ、学校に行きたくないからね。

数学の宿題ぜんぜん終わらん。
1時間で5問しか進まなかったのに123問あるとかマジでバカかよ。

今日は髪の毛きりに行った。切りに行ったって言うよりは刈りに行ったっていうのかな。
坊主にしてやった。

1回やってみたくていつやろうかなーって感じだったんだけど、夏休みどうせそんなに人に会わないだろうなと思ってガッツリやった。

自転車こぐと風がゴォーって髪の毛の間を通るのが気持ちいいね。


明日から夏休みは毎日更新します。んじゃまたー。

そういや 

模試受けたんだったわ。

学年1位を誓っていたテストだったけども出来は散々だった。
あれじゃあ学年80位ぐらいかなあ?

自己採点こんな感じ。
国語 33/100
数学 67/100
英語 38/100

3科 138/300

あああああああ国語と英語!!!
国語は評論に45分もかけたのがどう見てもバカでした。以上。

英語は記述の配点が高すぎて、書くのが面倒くさくて書かなかったら減点ばっかり。
英作文の範囲を採点してないからそこにかけよう。15点ぐらいかな?
文法が意外とあってて嬉しかった。いっつも文法6問中1~2問ぐらいしか正解ないのに4つ当たった。

シス単の「単語の語法」みたいのが意外と頭に入ってた。
looking forward to ( )とか出たんだけどね、もうそのまんまだな。
Ving 要するに動詞の進行形を入れれば正解っていうね、まぁこんぐらい誰でも知ってるんだろうけど。

文法の範囲は他もあわせて7割ぐらいの正答率だった。配点が1問1点とか死ねばいいのにね。

数学は小問、確率、方程式は満点。
数列(まだ授業でやってないから選択したのは学校で俺だけかも)で計算ミスして、あとは三角関数で条件の読み取りミスをしてたのに気づかなくて1問目で終了。

自己採点は数列は5/20 三角関数は2/20。あーあ、他がせっかく良かったのに。。。


そんな感じです。夏休みもっと頑張って次は確実に1位取る。
んじゃまたー。

だって暇やし 

しゅんくんのとこから拾ったバトンしよう。


1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。

顔は吸わないだろ

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。

ダイエットしないし、そもそもダイエットとか何でするのかわからん。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。

100%の妬みを以てそう思う。

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。

携帯ない人どうすればいいですか

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。

今でもそう思ってる(ぁ

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。

たまにやる

7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。

そうでもない。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。

ある

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。

ない

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。

きもい

11.嵐や台風が近づくとわくわくする。

だって学校休みになるかもしれないし

12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。

しない
その前にメールすらそんなにしないからな。

13.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。

する
「腫れた」とかいうよね。いわない人って何なの?

14.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。

1くち目を口に含んでるときに説明とか読むからね

15.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。

センターっていうか・・・携帯・・・

16.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。

恥ずかしくはならないな

17.回ってきたプリントが自分だけ白紙。

それはない

18.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。

だってもったいないじゃん

19.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった

店員ははずさない

20.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。

たまにやる
「3回目同じの書いたら勉強やめてやる」と思う。

21.バスタオルを使って縄跳び。

できないだろ

22.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。

違う種類でやるでしょ。

23.熱くもないのにフーフーする

ない

24.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。

たまにある
あれドアの前でちょこちょこしてないといけないからほんとどうしようもなくなる。

25.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。

前はあった。

26.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。

ない

27.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。

だって合わせ鏡すればいいじゃん

28.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。

箱を開ける機会がない

29.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある。

ある。
俺は踊らされているんだあぁぁあぁあぁああぁぁ!!! ってね。

30.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。

やる。

31.浴槽についている蛇口に背中を打つ。

しゃがまないからそれはないな

32.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

レシートは必ず貰う。使わないけどさ。

33.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ、出てきな!」と言った事がある。

よく言う。ついでに何か出てきたときのためにちょっと警戒しておく。

34.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする。

ない

35.ケータイの電波が悪いととりあえず振る。

だからね、携帯がね、うん。おいしいね。

36.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる。

マンガだけ取ってある。
最近のシチュで思うのは、主人公が過去に溜めてやめてて、「進研ゼミは俺には向いてないよ」みたいなノリなのに
何で手のひらを返したように「よし! やるぞ!!」とか言ってんの?
軽いなー って思う。

夏休みで偏差値60に! とかいうけどさ
俺もう60あるっていうね。68ぐらいあるからねうん。

37.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

ある。

38.柔らかくなった石鹸を、網で絞る。

やったことはあるかな

39.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める。

言わない
そもそも「証拠ないじゃん」っていうのは、「証拠がないから俺がやってしまったことを証明できないじゃん」っていうことになるから
自白になってるんだよね。うん。

てか、もしそんなことを本当にやってないんだとしたら、証拠が存在するはずがないからね。
証拠を見つけろよ! って言ってる時点でクロ。

40.夜中まで起きてたことを自慢する。

しない。だって俺より早く寝る人ってそんなにいないんじゃない?

41.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。

最近良く使う
「一生のお願い」っていうけどさ、誰が「1回しか使っちゃいけない」って決めたの?
そんな決まりないだろ。

10歳で一生のお願い使ってもさ、20歳になったら価値観も変わって、10歳の頃よりも強く願うものがあったとしたら20でも「一生のお願い」って使えると思うんだよね。
ようするに今まで生きてきた中で一番欲しいもののことでしょ? 未来がどうなるかなんて分からないじゃん。

42.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

給食があった頃が懐かしいよなあ。
ご飯食べるだけなのにあんなに楽しいことがあったなんてねー。

43.「卒業生起立!!」で在校生である自分が立つ。

そういうフェイントがあるんじゃないかっていう疑いは常に持ってるから。うん。

went through 

明日学校休みだー。土曜模試だったからね。

どうせだからリンクほぼ空にしようと思います
なんかやめてくのばっかりで張り合いがない。

国語の教師が言ってた「眠れない夜」ってこれかな。
とはいってもかなり眠いから目つむれば3秒で寝れそうだけど。笑

中学の頃の奴が1人でもこれを読んだら恥ずかしいけれど、何だかんだ中学は充実してたんかなあ。
だから友達なんか懐かしいし、いつまでもその時代にすがろうとする。in youth

受験なのにみんな(7人とか)で放課後遊ぶぐらいだったし、恋愛も毎日どきどきしながら登校してた頃が羨ましい。
何であんなに緊張してたんかね。俺のスーパー頭脳でも説明できない、だけど単純な思考だけが俺を動かした。

何度こんな内容の記事を書いたか知らない。
だけどその度に掘り返して、そこにあったことを確認して、おそらく美化してまた埋めてる作業みたいなものかな。

毎夏俺は何かしらに恋をしてきた
今年も例外ではないらしい。

全くかわいいとは思わないのだけど
去年同じクラスであった彼女がどう考えているのかを知らなければならない。
義務感のようなものと、好奇心が俺を動かしてる。

続きを読む

 

どうも。

いやあ最近はブログ更新してないんだけどkろえはこれで気が楽でいいな。
とりあえず期末テスト終わった。

いつもならテスト終わった後に考察っていうか、出来映えをネタにして更新していたのだけれど、
それを更新する前にもうテストが返ってきてしまってね。
ていうかテスト期間中にブログのこと全く頭にありませんでしたみたいな。

つか期末テストっていっても中間の8教科+家庭科だからあんまり心構えみたいなものは変わらないんだよね。
テスト捨ててる俺が言えたことじゃないけども。

とりあえず帰ってきたから書くか。
いい順番にかくね。笑

生物・・・77点!!
つかね、これ前回28点とか取っちまったから今回52点とらないと追試で、夏休み登校しなきゃいけなかったんだよね。
だからもうほんと助かった。記述が全部1点配点で助かった。

記述は全く分からなかったからふざけて書いたんだけど、しっかりコメント返してくれてるんだよな。
2つ目の記述欄に



僕は天才ではない
それは、なぜ自分がヒットを打てるか
証明できるからです。
        ―イチロー、シーズン新記録262安打達成時インタビューより


なんで書いてやったんだよ。
そうしたら先生のコメント

これは聞く側、すなわち大衆と自分が同レベルの思考をしていることの証明

すごすぎる。笑
いつも「ピン」ってはねられるだけの解答でしかないのにコメントをくれるとかね。
生物がんばろうかしらね。笑

もう1つふざけて俺はこう書いたんだよ。


そもそも、有利とは何なのか? 不利とは何か?
有利とは不利の裏返しである。有利と見えても実は不利であったという可能性も否定できない。
要するに、この問題の答えがわからないのである。
          ―夏目ソーセキ 「シュペーマンの家出」


ってもうね、文の趣旨が自分でもつかめないんだけど、何かしら書いてやろうっていうがむしゃらな意欲だけが伝わってくる文を書いたわけ。
しかも文を勝手に漱石に委託してね。シュペーマンっていうのは局所生体染色をした人の事ね。どこがどのように発達するかっていう。

そしたら先生のコメント

否、裏返しではないと思う。
感じる対象者の数だけ有利、不利があるため、それぞれを具体的につき合わせてみないと判断できない。
すなわち一般化が難しい判断。


恐れ入りました。笑
まぁ確かにそんな哲学的なことに対しての一般論がこの世に用意されてるわけでもないだろうからね。正論だなあ。

んで次、リスニング、76点。
まあまあやね。シス単のCD入りのやつ買えばよかったかなと後悔。

次から、まぁ。うん。
数学、60点。何もしなかったしこんなもんだな。むしろ上出来?

ライティング、54点。 まぁ何もしてないしね。うん。

現代文、42点。まぁ何もしてないしね、うん。
何とかギリギリ追試ラインは突破。おそらくクラスでビリ2の点数。
ビリは友達が40点だった。

英語リーディング、41点。まぁ何もしてないしね、うん。
これは仕方ないよ。英単語分からなかったし。
夏休みでシス単つめる!

物理、28点。
前回がまあまあ良かったため追試回避。赤点だけどさ。

ようするに今回テスト勉強何もしてないってことだよ。授業はもちろん聞いてないし。
定期テストなんて授業の内容をどれだけ理解したか試すものなんだろうけどさ、授業みたいな受動的なやり方で頭に入るわけがないって事を最近まで気付かなかった俺ってよく中学でやってこれたなーと思う。
だから高校落ちたんだろうね。

まぁある友達には、まだあと3教科返ってくるにもかかわらず150点差つけられたし、ここは1つ2学期の中間でギャフンと言わせてやるか。
定期テストは捨てるといったけれどもこんなんじゃあ張り合いがないっていうか、あまりにも窮屈すぎるし、そこまで入試の勉強ばっかりに苦労しなくても行きたい大学には行けるよ。と思ってね。

それに「定期テストごとき」ではあるけれども負けている事実にだんだん腹が立ってきたしね。
次回1位とって、それからテストを捨てようと思います。

あと昨日やっと「海辺のカフカ」上 が読み終わった。
勉強やっててしばらく読んでなかったけど、土日でがっつり350ページぐらい読んだ。
時間が取れるのって今ぐらいだけだと思うしな。夏休みはがんばっちゃうし。

個人的にはナカタさんの旅が気になるんだよな。
家出した田村カフカ君のお話が、舞台が図書館だからなのかちょっとカタい気がするんだよね。
それに比べてナカタさんはなんか特殊な能力をもってそうな感じだしさ。
まぁ何でナカタさんが西に向かおうと思ったのかっていう部分が不鮮明な気がするな。
猫殺しのおっさん(事実的にはカフカの親父なわけだけど)を殺して、警察に自主しに言っても相手にしてもらえなくて、そこで「明日にはナカタはここにはいません」みたいなこといっただけで、勝手に西に向かって移動を始めるのがちょっと腑に落ちない部分ではあるけど、まぁ話的にはこれからって感じ。
さっさと読むぜー。

そんな感じで。んじゃまたー。

成果-09年6月- 

6/1 数学「サクシード数学Ⅱ+B」 1h
2 同 1h
3 漢文「ステップアップノート10」 0.5h
4 同 0.5h
5 数学「チョイス新標準数1+A(河合)」 1.5h
6 同 0.5h
7 0
8 0
9 数学「共赤」0.75h 漢文0.25h
10 0
11 数学「サクシード数学Ⅱ+B」1h
12 0
13 0
14 数学「サクシード数学Ⅱ+B」2.5h
15 古文「古文上達基礎編(Z会)」 2h
16 同 1.5h
17 同 2.5h
18 同 4.5h
19 同 3h
20 同 0.5h
21 同 0.75h
22 英語「英文法問題精構」 1h
23 数学「サクシードⅡ+B」 1.5h
24 英語「英文法問題精構」 2h
25 数学「サクシードⅡ+B」 0.5h
26 0
27 0
28 生物「セミナー生物Ⅰ」(テスト勉強) 2h
29 漢字(テスト勉強) 0.25h
30 物理「リードα物理Ⅰ」(テスト勉強) 2h

09.06合計 37.5h 平均 1.25h/day 
09.04.01~ 74.5h

先月よりは量も増えたしいいんじゃないかね。
ただ期末テストのせいでペース完全に崩されて今(7月6日)は勉強が手についてないから夏休みまでには何とかモチベーション回復しないとな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。