FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28日の日記 

どうも。

今週は特に数学とか授業聞いてなかったから頑張ろうと思って内職の準備して行ったんだけど、2時間目に飽きました。
ていうか、うちの親が数ヶ月にわたって放置しているウォークマン見つけたからそれ使ってるんだけど、SONYのNW-Aの16GBね。

ワンセグが見れるんだよ。

これはお前、IPODじゃ考えられないことだぜ。
お供圧倒的にいいしさぁ。俺SONYにしようかしら。
どんどんIPODが鉄くずに見えてしまう。

それを使ってルーキーズ見て、あとは適当に音楽聴いて音質に感動してたら授業終わりました。
まぁ明日から頑張ればいいです。

明日は物理の再テストだなぁ。ああめんどい。
中間でなんだかんだ赤点ライン超えたからもうやらなくていいよ・・・。この再テストで赤点に逆戻りしたらどうすんの・・・。

そんな感じで。んじゃまたー。

スポンサーサイト

period 

どうも。

今日は朝に中学の時の友人と会った。
彼は俺の行きたかった志望校に受かってしまった奴なのだ。なんて奴だ!
話を聞いていると、18の人がクラスに1人いるとか。。。
留年したって言ってたみたい。そんな事本当にあるんだな・・・。
それでも普通に気にせず話せるって言ってたから、俺別に浪人しても良かったんだな。。。

あああああああああああああああああああああ
行かせろ!
実は高1になってから今日の今日まで、降りる駅は同じなのに通学の道では1度も会わなかったな。
部活で怪我したから部活に出さしてもらえないんだって。厳しいなー。

色々と話した。文化祭で荒らしにいくとか。
志望校の文化祭では男子校だからよく「アドレス交換」って言ってるんだけど、実際アドレスもらってもメールしないんだってな。続いても2~3日だって。
そんなに必死にアドレスもらうほど彼女欲しいのかと思ったらどうでもいいんだな。笑

んで俺は4時間目に体育でバスケのリーグやりました。
チームは悪くないんだけど、つかむしろ良いほうなんだけど、2試合やって1敗1分だった・・・。
俺にもう少し決定力があればどっちとも勝てた試合だったんだけどなぁ。
6本打って1回も決まらないんじゃどうしようもねーよ。。。
少し練習します。はい。

でもバスケでディフェンスはしっかりやったから疲れすぎて、体育の後の授業を全部寝たり、うとうとしながらすごしました。
国語で不意打ちで指名されて「わからないだろ~」とか言われたけど普通に答えた。
「よくわかったね~」だって。漢文はかなり前に予習していたのでした。残念。

んで帰りの電車。ちょっと漱石に影響されてそれらしく書いてみようと思います。笑




私は友人と2人で帰路に着いた。
電車に乗ると、すぐさま友人は携帯電話で何やら調べ事のようなものをし出したので私は大変退屈であった。
私は、不図右前に、女の二人組を確認したのである。

彼女らは、1人が携帯電話をいじっており、もう1人が退屈したのか寝ていたのである。
寝ている彼女を見ていると、ふと共感に似た感情を私は抱いたのである。

相方が携帯電話で遊んでいるものだから、どうしても暇になってしまうのだろう。
とても親近感が沸いたのである。この世の心理を理解しているのではないかとさえ思われたのである。

しかしながらその感情は、彼女の目覚めとともに破綻した。
なんとも酷い女であった。私はたった今までの自分の行為を後悔した。




んで昨日はついに2年半愛用していたアイポッドがお亡くなりになった。ていうか俺が壊したんだけどね。
何でかって言うと、昨日買ったHIATUSのアルバムをアイポッドに入れて聴こうと思ったら、再生になってるのに音が出てこなくて、他の曲も聞けなくなってたから。
イヤホンは壊れてなかったし、どう見ても本体が悪いのは分かってた。
前々から聞けない曲がいくつかあったからいつか壊れるだろうとは思ってたけどさぁ・・・。

んで、かのビートルズを愛しすぎて愛しすぎた故にファンがメンバーを殺してしまったように、
太宰の「女生徒」(だっけ?)で、主人公が、ある人を大事すぎて自分の手で殺してしまいたいと思ったように
自分の手でアイポッドに終止符を打ちました。え、俺は人は殺さないよ。

ほいっとそんな行動をとった自分の行動力にはすごく感動して、「俺意外といけてるなあ」とか思ったけど、その後のアイポッドがないっていう現実ね。
音楽聴けないのはちょっと困ったなあ。

今日買いにいったんだけど、価格.comで調べたらアイポッドクラシック120GBが25000以下で買えるみたい。
だけど今日コジマとさくらやに行ったらどっちとも28800とか29800とかで、高すぎと思ってやめました。
ソニーのNW-Xの32GBがもう少し値下がりしたら買おうと思います。

そんな感じです。んじゃまたー。

うわあああああい 

どうも。

今日は現代文が返ってきた。
予想をはるかに下回る49点! さすがノー勉だぜ。
つーわけで合計点が出揃ったわけなんですけど、例によって英語ライティングを6点分じゃなくて10点分上げてもらえることになったから、実際の点数でいうと8科458点。
個票に載るのは462点だけどね。だから各科目の平均は56~7ってところ。

恐ろしいことにこれでもビリじゃないんだよな。
2人には勝ってることが分かった。一番上のクラスなのにビリじゃねーのかよ!
なんかビリ3とかだったらどうせならビリがよかったよな。

んで今日は「こころ」を読み終わった。
ああいう本って後ろに専門家かなんかの批評がのってるけど、あんな小難しいこと考えながら読んでるのかなあ。
確かにこの表現は巧いなあとか思うことはあるけどさ、そこまで分析しなくてもいいのにと思った。

とりあえずすべての謎がすっきりと解けてスッキリしました。

その後はシス単スタート。
80語まで行ったけど最初の200語はあんまり大したことないから、本題はその先からなんだけど一応やっておこうと思ってます。

あとは今日冷やかし程度にthe HIATUSのアルバム買った。
あのエルレの細美がやってるグループだけどアルバムのタイトルが「Trash We'd Love」なのね。
We'd Loved ならしっくりくるんだけど、これって何の構文なの?
素でミスったのかしら? 外国に住んでたのに?

まぁ2500円もしたけどそこまででもなかったかなーって感じ。
あんまりいいと思わないなあ。
ロックとか言ってるくせにつまらん技巧を凝らしてみたりしてるのが納得いかん。
疾走感がなさ過ぎる。ジャンル違うなぁ。

そんなわけで2日連続CD買ったことになります。
バイトで稼いだ金が残り1万5千円切ってるのにこんなに使ったらもう俺いつまで持つんだろ。

そんな感じです。んじゃまたー!

Hardly I have read the book... 

どうも。

今日は生物、物理が返ってきました。
生物が28点。これどう見てもクラスビリだろ!!
最高点が73点で、友達はみんな50代安定だった。なんかみんな俺の2倍・・・。
期末で52点取らないと夏休み登校だあああああああああああああああ。期末は生物だけがんばる。

んで物理。42点。
テストの返し方が、前からまわしていくとか言うから、みんな「点数見られる!」とか言ってたけど
先生が「今現在の実力でしかないんだからどうでもいいじゃん」という言い訳をしてた。
最初32点で返ってきて、俺死んだと思ってたら俺の友達を含めてほとんどの人が15~35の間におさまってました。つかクラス平均低すぎるだろ・・・。

だけど採点ミスがどんどん見つかって俺は10点アップしました。
最初6点上がるところがあったんだけど、先生も50超えてるから計算能力も鈍ってるだろうと思って、
32+6は40! 40!とか横で言いまくってたら先生が

「どうして40になるんだよ」
とかいって38って書きやがった!

俺がそのあと「先生が間違えるかなーと思って」って言ったら
「バカにしてんのか」とかいって突付いてきた。笑

クラストップは1人だけとび抜けて74点。鬼才がいた。

そんな感じで。読書は「こころ」が今もう残り50ページぐらいのところ。
先生が「御嬢さん」をずーっと前から好きだったのにもかかわらず、先生の友人の「K」が「御嬢さん」を好きだということを先生に明かしてしまったあとの先生の気持ちが痛いほど分かる。
襖を隔てた「K」と先生の心の探りあいがたまらないです。

先生は、自分も「K」も「御嬢さん」が好きなのを知っている。
Kは、先生の気持ちを知らない。
御嬢さんは、ここ最近先生から離れてKと外を出歩いたりしてる。
先生はKに気持ちを訴える事もできなくはないけど、それをするとKとの長い付き合いに終止符を打ってしまうことになりかねないし、
ましてや最近の「御嬢さん」の行動からしてKの方に気があるのだから、他人に気のある女はいらないという先生の思いとかね。
交差しまくっててすごいです。

ここまでくるのが200ページぐらいでちょっと疲れるかもしれないけど、それまでの内容を踏まえて読まないと、この最後の結末の深みが分からないんですよ。

読むといいです。その辺のやれ山田悠介だの東野圭吾だの読んでる暇があったらこっち読んだほうが断然面白い。
んでこっちを読んではまってしまうと、もう現代文学には戻れないような魔力がある。

明日は国語も英語もあるし読み終わるかなー。
そしたらしばらくおあずけ。

今日はわざわざ片道15分かけてタワレコ行ったんだけど、藍坊主の「名前の無い色」を買うためにね。
シングルのくせに1100円っていうのは腹立ったけど、せっかく時間かけて来たっていうのと、3曲入ってるし「沈黙」が去年のライブで聴いて、いいと思ってたからそういう付加価値も考慮したうえで買いました。
500ポイントあったしポイント使おうと思ったら1000ポイント単位とか言われて使えませんでした。
んだよクソが! もうタワレコ嫌い。

んじゃまたー!

24日の日記 

どうも。

今日はまー物理やろうとも思ったんですけど、結局先延ばしにしてぐーたらしました。
ていうか、この時期からガチ勉とかアホみたいだしさぁ。

なんつーか、頭では分かってんのよ。
そりゃ今からまともに勉強進めていったらどこの大学でもいけそうな気はしてるんだけどね。
だけどさ、それじゃあまりにも平凡すぎるっていうか、普通すぎて面白くねーなあっていうね。それのせいで高校落ちたわけだけど。

そういや中学の時の塾の先生が「お前がまともに努力したらどこの高校でも行ける」とか言ってたなあ。
同時に「お前の最大の敵は心だ」とも言った。的を射すぎていて悔しかったけど結局あの時の俺は正しいことに反発して勉強しなかったから間違っていたんだろうと思う。
それを繰り返すのは前から何度も言うように怖いのである。だけれども一方では「俺なら何とかなる」っていう裏付けも何もない自身が頼りなく旗を揚げてる。

とりあえず金曜までには物理の範囲一通り終わらせないとなあ。リベンジテストあるし。

今日はまたもや「こころ」読んだんですよ。
何時間か読んだ。やっと先生の過去が暴かれるところまで来たよ。
そこも結構読み進めたけど面白いなぁ。

んで、この「こころ」が読み終わったら、6月7日の駿台模試までは読書をやめようかと思います。
これはたった今文学にとっぷりと半身ほど浸かってしまっている俺としてみたらとても苦痛で仕方がないのです。
太宰も読みたいけど「こころ」を読んでたらもっと漱石も読みたくなったな。
坊っちゃん、我輩は猫である、みたいなメジャーな線から攻めていこうかな。
6/7から夏休みまでに5~6冊読みたい。でも読みたい本はもっとたくさんあるんだよな。
ああああああああ読書の時間をくれえええええええええええええ!!!

でもその代わりに国語、英語、地理、生物、物理、家庭科の授業が読書から英単語に変わるから、これは即効性あるんじゃないだろうか。
つか今書いてみたら俺すげーたくさんの時間を読書に使ってるんだな。笑

そんな感じです。んじゃまたー!

23日の日記 

どうも。

今日はわりとゆっくりできてよかったです。
午前中は飯食ってパワプロやって、午後には本屋に行って「システム英単語」通称シス単を見てきました。
なんかちょっと調べてみたら頭のいい人ってみんなシス単使ってるっぽいから、ちょっと気になって見てみたんだけど、あれはすげーな。
ターゲットもわりといけるかなーと思ってたけど、あれは見やすいし視覚に訴えかけてくるって感じ。
なんか感動して衝動買いした。英単語だけでもう5冊目・・・。

速読英単語とか4版も5版も使ってないし使うつもりもないからだれかいらないかね?
定価-100円でどうだ!笑

そんな感じです。
昼はゆっくりと漱石の「こころ」読めました。
ちょっとずつ面白くなってきたんだけど、これ残りページがかなりあって、読むのにものすごい時間がかかるから、1時間ぐらいでその作品の世界観も内容も分かるようにならないかなあ。

どのくらい時間かかるかって40p読むのに1時間かかるんです。320pあるんだけどあとは計算してください。
これはさすがに時間がかかる。太宰の本よりも文字が詰まってるからね。

夜はNHKのワンダーワンダーっていうテレビで、ナックルボールについての特集やってた。
ウェイクフィールドが出てたけどあのボールやばいな。フォークの必要性を感じさせないぐらいストーンと落ちるのもあれば、左右揺れがすごい球になったりとかね。
さすが、吉田えりが目をつけただけあるなって感じ。
吉田えり、じゃ堅苦しいから今度からえりちゃんでいくか。

だけどどこかの大学の教授で、ナックルについて研究してる人がいたのは驚いた。
なんか縫い目から15度とか165度がなんとかって、よく計算したよな。
んでなんか巨人の星の「消える魔球」を投げるとか何とかって言う話になって、
165度でナックルを200キロで投げれば理論上は重力<浮力になって、落ちてまた浮くから消えたように見えるとか言ってたけど

誰が200キロのナックル投げれるんだよ。笑

ピッチングマシーンでやっと出る速度だった。だけどそれじゃ浮かなかったから、今度は7~80回転のバックスピンをストレートにかけると浮くとか言って、それやったらちょっとだけだけど浮いてすごかった。
そんでちなみに普通の球の3分の1の重さの球でやってみたら、200キロでそのぐらいのバックスピンかけたら1回落ちたあとライズボールみたいに上に上がってた。
あれはy=1/5xぐらいの放物線だったな。みんな紙に書いてみるといいよ。y=1/5xのグラフ。

そんな感じです。んじゃまたー。

22日の日記 

どうも。

今日が授業になるとかほんとがっかりです。
埼玉でもインフル出たけどさ、俺の学校の隣の市だからね。マジで。
頼むから休校にしろよ。笑

でも今日は1つ授業がカットになって6時間授業になったからよかったです。
日直だったから仕事が少し少なめでよかったわ。

んでしかも生物自習だったし今日はかなり楽でした。
トランプやってるだけだしね。なんか途中からデスマッチとかいってビリが1人ずつゲームから除外になってスリルありました。
除外された人たちは別の場所で「死者の集い」とかいってトランプやってるから除外されても大して変わんないんだけどね。
つか最後のほうはもう本家の方が少なくなって、「死者のほうが楽しそうだなあ」とか言いながらやってました。笑

今日帰ってきたのは英語W
先生が返すときに「君たちが取ったことないような悪い点数の人が結構います」とか言うから緊張した面持ちでテスト取りに言ったんだけど52点。まあまあ悪くないじゃん。

1年の期末で数学13点を取った俺に怖いものはないのであった。

それで60点以下の人はレポートに解きなおしとか言うから、家に帰ってさあ解きなおそうと思ってテスト見たら
大問6が採点されてない

採点されてても58点だからアウトなんだけど、ここは俺の悪知恵。
答え見て全部書き直して、これで採点されれば62点になるっていうね。笑
月曜に先生に見せに行きます。まぁ解きなおしはやっておこうと思う。
62点になれば期末で18点取りさえすれば追試にならないし。

そんな感じです。んじゃまたー。

Swine Flu 

どうも。

マジで豚インフル死んでくれ。つか成田空港の検査すり抜けて東京と神奈川にウイルスを持ってきた洗足学園の2人マジで失せろよ・・・。

お前らのせいで横浜遠足延期だわクソが!

どうしても悔しいから洗足学園のHPさらしてやる。
洗足学園
↑ここだ。何が「近隣の方への配慮」だよ・・・。

俺にも配慮しやがれ(ぁ

大体5月11日ってインフルとっくに流行ってただろ。
何でそんなときにわざわざ行くの? バカなの? 死ぬの?
病原菌持ってくるの分かってんじゃん。
お前らが持ってきた病原菌で関東で死者出たら一生償って生きろよ。


あーあ。マジで最悪だわ・・・。
女子高ってところも許せん。これだから女は嫌なんだ。
あああああああああああああ明日だったのによおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
んで明日どうなるかって言ったら7時間授業だよマジで消え去れよ。

あああああああああああああああああああああああああああああああああ


悔しいです!

どうも。
昨日11時に寝たから今日は朝スッキリでした。今日からこの時間帯に寝るようにしようかな。
今日はテストが4つ帰ってきた。

地理 78 (予想65~70)
数学 81 (予想70)
古文 58 (予想50)
英語 64 (予想60~70)

4科合計 281/400
全科目において予想を超える出来でした!!!(レベルの低さは別としてね
赤点もないし上出来!

数学もう少し取れただろうなー。
3問しかなくて、1問完答で2問が部分点だったんだけど、部分点50ぐらいあった。笑
対数が0
つか俺の数学のテスト酷いんだよ。
書いてみるけど、このブログ見てる人でこれ分かる人っているの?笑



問1.3直線x-2y-2=0、4x-2y+1=0、x+2y-6=0で作られる三角形に内接する円の中心の座標と半径を求めなさい。


問2,x、yを実数とするとき、02を満たす領域を図示しなさい。


問3.3次関数y=2x^3+3x^2-6x-2のグラフについて、極値を取る2点を通る直線の方程式を求めなさい。


これだけ(ぁ
いちいちひねってあるから面倒くせーんだよ。まぁ問3はわりとサービスだと思うけど。

そんな感じ。あーあ明日日直かよ。。。

3日目 

豚インフル死ねええええええええええ

ついに東京に豚インフルきたね。
笑い事じゃねーんだよ。とうとう金曜日に横浜遠足が迫っていたのにこれじゃあ中止だろ。
あのチキン高校のことだからどうせビビって中止なんだろクソが!!!!!!

あーあ、あと2日ぐらい持ってくれると思ったんだけどなぁ。。。 最悪だわ。


今日は現代文、英語ライティング。どっちともノー勉。

現代文は読みはそこそこできたから、まー漢字20点分のとこはやってなかったからあんまり出来なかったけど60~70点ぐらい?
試験前に「乖離(かいり)」っていう字をチラっと見て、「これ読むの面倒くさそうだなー」と思ってたらマジで出て1点ごちそうさまでした。笑

ライティングは試験前に英文の暗記範囲見たらちょうどそこが出て運が良かったな~。
60点ぐらいでしょーか。

全教科の予想
現文 60~70
古文 50
数学 70
英語 60~70
英ラ 60
地理 65~70
生物 20~30
物理 50~60

合計 435~480/800

低すぎるなオイ!!!

半分じゃねーかよ。俺さすがだな。
生物が強すぎる。これは過去最低点更新の勢いだな。

んで帰ってきてからは、ちょっと外に出て素振り。そのあと投球練習。
ストレートの伸びがかなり良くなったなーと思った。
グイーンって感じで落ちないでまっすぐいった。あれは気持ちよかったなー。笑

だからその後バッティングセンターで1回だけやってきた。
110キロまでしか左打ちなかったからそれにした。てか帰り際に調べてみたら120キロの左打ちあったんだな。先に言えよ・・・。
だけど結構良い当たりが多かった。左打ちかなり慣れてきました。

そのあと2キロぐらい走りました。
今日は結構運動できてよかったなー。

そんな感じです。んじゃまたー。

2日目 

どうも。

今日は地理、数学、古典。
地理はなんか勉強しなくてもそれなりに解けたな。
65~70ぐらいだと思います。

数学は満点ならず!!!
3問中2問は完答出来たと思ってるけど、問1がミスった。
つかあれは難易度が高すぎる。無理に決まってんだろ!
70ぐらい? つか3問しかないから配点分からん。

古典派もちろんノー勉。
赤点で志望かと思ってたけどそうでもなかった。50点ぐらい取れてるんじゃね?
赤点は回避したと思う。

そんな感じです。
明日は現代文と英語ライティング。なんもやらんでいいね。笑

んで帰りに中学の時の友達に会った。
ちょっとしか話せなかったから、今度はなんか時間作れたら遊んで話したいねー。

そのあとテスト勉強はもう終わったと思ってるからツタヤに行ってCD借りてきた。
一番借りたかったやつがなかったのは残念だったなー。

そんな感じで。んじゃまたー。

1日目 

最近のクセは、1日目を「1ひめ」と変換することです。
文字数的に早いじゃん。笑

さて今日はテスト1日目。
なんか朝担任が「今日から、選抜クラスの伝説のはじまり、はじまり」て言ってた。点数の高さってことが言いたいんだろうけどね。

すいません。
生物と英語ノー勉です。

点数の低さが伝説だな☆

まぁ、今日の感覚的なできばえはこんな感じ。

英…60~70
生…20~30
物…50~60

生物どう見ても赤点です。本当にありがとうございました。

英語はそんなに難しくなくて、それなりに解けたかなーと思ってる。
物理はなんか「速度を3.0m/sとする」、とかそういうのじゃなくて、全部文字でやらされた。
だから合ってるかとか全然不確定すぎて怖いなあ。
生物は最初からさっぱり意味不明。赤点覚悟した。うん。

わからなすぎて最後のほう自棄になって、「~の実験で高張液を用いたのはなぜか」って問題で

「近くにおいてあったから」

研究員どんだけかったるいんだよ!笑
試験中にツボに入って笑ってました。これは秀逸だろ。

そんな感じ。
明日取り返そうとかそんな気が全く起きません。まあいいです。
それじゃー!

17日の日記 

どうも。

今日は朝から晩まで勉強して明日のテストに備えようと思っていたんだけど、誘われて遊びに行きました。
たいしたことしなかったんだけどね。

もともと「一緒に勉強しよう」って名目だったんだけど、勉強ができるなんて全く思ってなかったからね。
それで遊びに行ったせいで勉強が間に合わなくなったので諦めました。

朝は物理順調に進んでて良かったんだけどねー・・・。

まあ赤点取らない程度にがんばります。

んで、どうせ諦めたんだから早く寝ようと思ったら、なかなか寝付けなくて結局1時まで起きてる羽目になりました。
それなら勉強してたほうが良かったんじゃねーか。笑

まあそんな感じです。んじゃまたー。

16日の日記 

今日は朝電車に遅れるかと思った。
いつも平日は7時57分の電車なんだけど、休日ダイヤが分からなかったから遅れたかなーと思ったけどそうでもなかった。

授業は地理でなんか変なビデオみた。
「水曜どうでしょう」っていうテレビの企画で「どうでしょうゼミナール」とかいうのがあったみたいなんだけど、なんか体張ってて面白かった。
「潟湖・砂州・砂嘴・陸繋島」のつながりを体使って覚えるのは新しいと思いました。

あとは4時間目の学活で、22日に横浜に行くんだけど、どこを回るか決めました。
自転車を借りることにしたんだけど、これじゃあ移動に時間かからなすぎて、時間余っちゃうよなー。
とりあえず横浜スタジアムさえいければ俺は満足だしね。

あと帰ってから、本屋で太宰の本買いました。
今は漱石の「こころ」読んでるからすぐには読まないけど、なんかストックがないと落ち着かないんだよな。
「晩年」と「人間失格」と「パンドラの匣」の3作。あとはイチローの流儀も買った。
斜陽は6月、パンドラの匣は10月あたりに映画公開するからそれまでに原作読んでおかないとね。

ちょっと調べてみたらこんなサイトあった。
これ
太宰の作品が読めるみたいなんだけど、こんなことしたら本が売れなくなるじゃんね。
俺は新潮社の本を買ってるんだけど、週刊誌でテキトーなこと書いてる会社だしどうなってもかまわないけどさ。
どうせ読むならやっぱり本で読みたいよね。いくら同じものでも。

んじゃまたー。

15日の日記 

どうも。

今日は体育でバスケやったんだけど、パスがうまいとか言われたなー。
さすがに中学時代3日だけバスケ部だっただけあるぜ。笑

でも、別に自分をほめたいわけじゃないんだけど、間違いなく一番動いたのは俺だと思う。うん。
すげーバテたわ。一瞬でアタックからディフェンスにつかなきゃいけなくなるし、他のやつら戻ってきてくれないから1対2になったりしてボール取れねーよ! って感じでした。

今日の英語ライティングの暗記テストで、別のクラスが同じ問題を2時間目にやってて、俺は5時間目だからそれをカンニングしに行って、これは絶対満点だと思ってテスト受けたんだけど
案の定そのまんまの問題が出て、満点の解答を1回作ったんだけど、満点だと返されるときに名前呼ばれるんですよ。
んで、カンニングで呼ばれるのもプライド的にどうかなーと思って、15点満点なんだけど満点も14点も変わらんだろうと思って、助動詞を1個消して14点にしておきました。笑

このときの俺の葛藤は誰にも分かるまい。

明日も学校。あーだるいわー。

斜陽族 

明日の範囲が間に合わないことを知って(0時までに寝たいから)
ネットをしていたら同じクラスの奴のプロフを見つけたんだけど
みんなそこで「絡んでください」とか言ってんのね。

俺がいつも一緒にいる友達はそんなことしないからいいんだけどさ
顔を見てそんなことも言えないのか。
なんかさ、そんな社会ってどうなのかね。軽薄な関係ばかりを作ってしまうだけじゃないだろうか。

俺はそんな奴らとは友達になるのはごめんなさいって感じだから
もう文学に逃げるしかない。昨日は太宰の本を3冊買った。

なんか、俺のクラスが東大クラスだからなのか知らんけど
「1000万くらい余裕で稼いでやるよ」とか書いてる奴いたんだけど
やってみろよクズがwwwwwwww
頭沸いてんのか。バイトしてからまた同じことが言えんのか
ましてや、てめえごときのレベルで東大行けると思ってんのかよ。社会なめすぎ。

そんで、そんな内向的な奴らに負けるほど屈辱的なこともないだろうから
これから学校で受ける全4回の模試(進研*3、東大プレ*1)で全部クラス1位もとい学年1位取りますわ。
東大は行くつもりないけど、でも負けない。

定期テストみたいに3日でごまかせるやつはどうでもいい。
とりあえず次の進研で3科偏差値80狙う。

マジで急に豚インフル強毒になってクラスの半数くらいの命持っていってくれ。あ、俺は助けろよ。
あああああああああああああああああああ

ねます。明日生物30点くらいかしら?

圧倒的驚異的速度 

物理が終わらん
さすがに今回の「前日だけで次の日の教科終わらせる」作戦は失敗かね?

遊びに行きたいから 3時までこれからも やる。
英語は明日の朝の電車でいいや。すげーギリギリ。
でも、追い込まれたときに最大効率が出るっていうのは実感した。

2週前から準備すると、1日2~3hやって「あとは明日やろう」だったけど、今回はその「明日」が存在しない。
今日しか出来る日がないんだわ。だから平気で7~8h出来ちゃう。

2~3h*14day=7~8h*3day みたいな。つりあってないけど。笑

物理100点ほしいなー。

14日の日記 

どうも。

今日からぼちぼちテスト勉強始めようと思います。テスト4日前だけどね。
んで物理やってみたんだけどこれはいけそうな気がする~。 あると思います。

太宰の「斜陽」を読み終わった。
ここ最近の授業を全部捨てて読みふけってたけど、あれは仕方ないと思う。
斜陽には、授業を捨ててでも読みたくなってしまうほどの魔力があったなー。
直治の荒れっぷりの真意が分かったときとか結構面白かったです。

んで今度は漱石の「こころ」を読み始めたんだけど、ちょっと太宰の後だとカタイ感じがするなあ。
やっぱりもう少し太宰読みたいなーと思ってしまいます。

学校から帰ってから家の近くの、1周200mぐらいのところを全力で3本走ってみた。
30秒安定ってところでした。体力測定のとき50m7秒7だったのにおかしいなー。笑
足が筋肉痛でやばかったです。

日曜にバッティングセンターに行ったときから続いてた背中の筋肉痛がやっと治ってきました。
どんだけ弱かったんだよってね。

んじゃまたー。

13日の日記 

今日はちょっと08年7月の進研模試の問題といてみた。

数学 ??→81

1年のとき受けた点数ががどうだったか分からないけど、復習も解きなおしも何もしないまま放っといたからあまり高得点は期待してなかったんだけど、それでも俺いけるなあ。

√(y-6)^2 が ly-6l を表すのはちょっと忘れてたなー。まあミスったのは2問だけだしいいとこ行ってるんじゃないかね?

本当はテストまで1週間切ってるし物理やろうとも思ったんだけど、どうしても模試解きなおしてみたいなーっていうのが頭から離れなくて、仕方なくやった感じです。


今日はマー君復活したね!
ちょっと内容は前より良くないみたいだけどしっかり白星獲得。5勝0敗。
いいね~。横浜も巨人に勝ってくれるしさ。
このブログはセは横浜、パは楽天を応援しています。

巨人×横浜はラジオできいてたけど、最後のヒーローインタビュー面白かったな。
9表に8-6で横浜2点リードから、山口が打たれて8-8に追いつかれたんだけど
裏で山口からしっかり塁に出てそのあとまぁ試合は進んで満塁になってのバッター村田。
ユニフォームにかすっただけのデッドボールで押し出しサヨナラっていう内容なんだけど、インタビューで村田と山口が呼ばれて

―今のお気持ちは?
村田:ユニフォーム大きく作っておいて良かったです。


―今のお気持ちをどうぞ!
山口:(9表に打たれて)すいませんでした!!

って言ってて面白かったなー。明日はクラスの巨人ファンに話してやろう。笑

そんな感じで。んじゃまたー。

12日の日記 

どうも。

もうどうしようもなかったので今日髪の毛切りに行きました。
5時に行って、「ちょっと待ちます」って言われたけど、俺以外に順番待ちの人いなかったしどうせ10分ぐらいだろうと思ってたら

1時間待たされました。

うあああああああああああああああああああ!!!!!
俺が切るのに45分ぐらいかかって結局2時間ぐらいかかりました。

とりあえず今年のテーマは短髪なのでかなり短くしました。
サイドが1センチぐらいで、トップも4センチぐらいって言っても想像はつかないだろうな。笑

次は夏休みに坊主にするぜ。1回くらいやってみたい。

今日は音楽でギターを相変わらずやったんですけど
F諦めました(ぁ
あんなの曲中で一瞬で出来るわけないから、そこだけは俺空弾きして、もう1人のギターの人に任せることにしました。
大体Cとかでさえ完成してるわけじゃないのに期限までに間に合わないんだよ。初心者なめんな(ぁ

そんな感じです。んじゃまたー。

11日の日記 

どうも。

今日また遅刻したー!
バスあと1本早いやつだったら間に合ったんだけどな。くそー。
うちの担任も教室に入ってくるのが早すぎるんだよ。チャイム鳴ったと同時に入ってくるしね。

昨日清志郎の特番見たから、今日の朝なかなか起きれなくて遅刻ぎりぎりの電車だったんだけど、同じ時間に行った別のクラスの友達は先生が来てない=セーフ で俺はアウトって納得いかねーだろ!!笑


今日は柔道を3週間ぶりに受けました。
先々週はサボって、先週はゴールデンウィークだったので無かったんです。

なんか投げの練習したとか言ってたからどんだけ進んだのか心配だったんだけどたいした事なかったな。
先生がいつもの人がいなくて、代わりに悪評高い人が来ました。
最悪だわ~。もうくんなよ。。。

情報も、なんかHTMLがめちゃくちゃ進んでたんだけど、先生が授業中にパソコンの先生画面を見せながら授業するおかげで遅れを取り戻した!
なんだか面倒なんだなー。

なんか髪の毛をそろそろ切りたくなってきた。
早めに切ってしまいたいんだけど、テスト1週間前だから今行くと「何あいつ超はりきってんじゃん」的空気になりそうだからどうしようかなー。
とりあえずテスト後でいいかね。

んじゃまた。

10日の日記 

どうも。

今日はじいちゃんの家に行って、少しゆっくりしてきました。
3時ごろに帰ってきてから、昨日なくなった分のボールを補充するために買いに行って、バッティングセンターに向かおうと思ったら、高校の同じクラスのやつがちょうど前を通り過ぎていきました。

ちょっと追跡して「おい」って声かけてみた。笑

んでその後バッティングセンターへ。
本来の目的が、左打ちの練習だったんだけどなかなか両打ちの場所が空いてなくて困りました。
やっと空いた90kmでやってみたら1回目はぜんぜん当たらなくて、2回目やってみたら何回かいい当たりがきた。

つか、あれお金払ってやってんだから全部ストライクゾーン入れろよ。笑
明らかなボール球でも振らないとお金無駄だからね。振るしかないんだけどさ。あれどうにかしてほしいわほんと。

そんでその後はテレビみて寝ました。
勉強はちょっとだけ。微分触ってみたけど大して難しくなさそうだな。
まだ数Ⅱだから楽勝なだけでⅢのほうは多少難しいんだろうけどね。がんばりますよ。

んじゃまたー。

9日の日記 

どうも。

今日は3時間半ほどお勉強。
ちょっと息抜きにバッティングセンターでも行こうと思ったけど、何でか忘れたけど時間がなくていけませんでした。

代わりにと思って家の前の広場でバッティング練習しようと思って行ったんですけど、15mくらいの高いネットがあって、そこに近づいてやったから安全面でも大丈夫かと思って、手でボールを軽くあげてバットをスイング!

→ネットも、その隣の公園をも越えて民家の屋根に衝突

まだ1球目なのに(ぁ

つーわけで急きょ終了になりました。明日こそはバッティングセンターへ!

そんなもんです。
今日ちょっと忌野清志郎について調べてみた。告別式だったらしいからね。
青山ロックンロールショーって言ってたけどなんかすごいなあ。
インタビューに対して「岩手から来ました」とか言ってる人もいたし、4万人でしょ?

たった1人死んだだけで4万人も集まるとかすごいことだよなぁ。
人の価値は、死んだときに心から悲しんでくれる人の数だっていうのを聞いたことがあるけど、その通りだよなーと思いました。
俺には何ができるんでしょうか。おそらくこのまま生きていって大人になって死んでも、親族とか仕事の同僚ぐらいしか俺のこと知らないだろうし、ましてや悲しく思ったりするのなんかそのうちの一握りじゃないか。

高校生ってそういうことを考えるための猶予期間みたいなものと考えるのもしっくりくるなあ。
んじゃまたー。

8日の日記 

どうも。

今日は昨日の数学のテストが返ってきたんですけど、14/27点!
なんかしょーもないミスしてたし。まぁこれからがんばりまっす。
物理もなんか感覚つかめてきたんじゃね? って感じです。モーメントとか基本問題なら解けるようになった。
テストでちょっと頑張ってみようかね。

体育ではバスケやったんですけど、意外とあんな細かい運動でも疲れるもんだねー。
体力のなさが浮き彫りになった感じだなー。

あとは夜中ちょっと夜更かししてみた。
2時ぐらいまでIpodの設定とか色々やってた。2時までおきてたのとか半年振りぐらいかね?
やっぱり0時超えたら危険信号が灯ります。

そんな感じです。んじゃまたー。

7日の日記 

どうも。

今日は学校で数学のテストがありました。

つか俺は聞いてなかったんだよ。
みんな知ってたみたいだけど俺話聞いてなかったからな。
だから当日いきなりでびびった。2時間目だったからちょこっとノート見たけどさ。

なんか3問目で-1/aになるはずのところを-aにしてて計算がずれてるのに気付かなくて15分ロスしたせいで最後の問題まで行きませんでした。
まあでも問題見てみたらそんなに出来なさそうなやつなかったから大丈夫かな?

今日はいつもよりきつめに走ってみた。
かなり飛ばして3キロ走りました。時間は計ってないけど11分ちょいって感じかな?
だから夜はすげー疲れて10時ぐらいに寝ました。

そんな感じです。んじゃまたー。

6日の日記 

どうも。

今日は結局雨降りやがりましたね。最悪ですねほんと。KYしろよ。

せっかくゴールデンウィークに慣れてのんびりしてきたというのに明日からもう学校が始まるとか何なの?
なんか、担任は「学校に来るのはリラックス。家での家庭学習をがんばりなさい」とか言うんだけど
俺には逆だなあ、家で勉強してるほうが気が楽だし、学校にいるほうが神経を使うから疲れる。

大体勉強が大変とかいってるやつは勉強に向いてないんだよ。
俺みたいにやりたい時にやるようなのんびりした人は、わかった瞬間の達成感とか、そういうのを楽しみにやってるから、これも一種のゲーム感覚なんだろうと思う。
まあでも家でやる分には気が楽だしストレスにはならんなあ。

しかも、なんでわざわざ対人関係で神経すり減らしながら窮屈な生活をしに学校いかなきゃいけないのよ。
まぁ友達と会話できるのはメリットではあるけど、今のクラスに勉強とは関係ない話ができそうな人あんまりいないし、そのために月5万を払わせるのはどうかと思う。
その金額だけ俺に期待がかかってるんだなーという思いが、かろうじて俺が非行に走るのを足止めしてますね。
親がそんなに相手にしてなかったら俺きっと学校とかサボりまくってんだろうなーと思います。

まぁそんな話はどうでもいいんですけどね。

とりあえず明日からなんとか2日間がんばります!
んじゃまたー!

5日の日記 

どうも。

今日は本来なら家族でピクニックに行く予定だったんですけど、なんか天気が微妙って事で中止にされました。
だからもう予想外に暇でした。

勉強は1時間半。漢文また進めました。
完全に知識として取り込めてるわけじゃないけど、やった内容の60%ぐらいは頭に入ってるような感覚がします。
半年前なんて漢文読めるわけねえとか思ってたけど今普通に読める、まあ読めないやつもあるけどさ。
これはかなりの手ごたえを感じてます。

そんな感じですねー。
明日晴れたらバッティングセンターでもいこうかしら。んじゃまたー。

4日の日記 

どうも。

今日は友達とタウンワーク探しにまわってました。
タウンワークっていうのはまあ、地元のアルバイト情報誌みたいなやつで、毎週月曜日に発行してるんですね。

んで今日月曜日だからっていうことで探しに行こうと思ってたんです。
午前中は漢文を勉強して、15時ごろから家を出て探しに行こうと思ってたんですけど、友人が暇だとかメールしてきたから一緒に行くことにしました。

そうしたらいつもあるはずの所にも置いてないんですよ。
そんでおかしいなーと思ったんですけど、競争率が高いのかなーと思って、他に置いてありそうな店を探し回ったんですよ。
そしたら15軒ぐらいまわったところで、ようやくあったと思ったら先週のやつで、何で先週のやつがあるのかと疑問に思ったまま次の店行ったら、そこにも先週のやつが置いてあって、さすがにおかしいと思って先週のやつを読んでみたら、一番最後のページに


次号の発効日:5月11日(4日はお休み)



・・・え?



4日はお休み

(今日は5月4日

うわあああああああああああああああああああああ


つーわけで3時間ぐらいかけて何店舗も回った苦労が水の泡になりました。ネタにもほどがある。
その帰りに「桃の天然水にごり」とかいうのが売ってたから買って飲んでみたんだけどあれ味やべえ。
普通の桃の天然水と思って飲むと最後。ジュースの次元を超えた味に驚いた!

極限まで果物そのものの味に近づけた感じ。あれはうまい。
甘味料が入ってるのがちょっと残念だけどな。

そんな感じです。今日は勉強3,5時間がんばった!
んじゃまたー。

norma 

ノルマか目標かどちらにするか2秒悩んだ結果ノルマに。

GW中に
・数学は線形なんとか法と、線に対象な点とかの復習
・漢文ステップアップ1冊終わらせる
・英単語タゲ120番まで覚える

とりあえず1学期の駿台、進研模試の漢文はこれで十分だろう。
英単語は3年まで先延ばししてもよかったんだけど文転考えてるから11月あたりから世界史やりたいし、その時に手をわずらわせるのもアレなんでやってしまおうかなと。

つーわけでこれを勉強面のリアルタイム日記にします。最新記事は1つ下から!



5/5 09:46
漢文は昨日順調に進んで、今日、明日で20pずつやれば終わる!
だけど解答ないってやりがいないよなあ。丸つけして正解しまくったあの時が楽しいんだろ!
今日もやります漢文。ファイオーッ!




続きを読む

将被破綻 

将(まさ)に破綻せらんとす(?) 将=且

なんか、最近っていうかGW入ってからなんだけど、ある女の子とメールしてるんだけど、まあそれ自体はいいことだし、ついでに相手も可愛いからいいんだけど
ぜんぜん勉強が進まない。

今日やる予定だったのは
漢文20p、数学、英単語60語
だったのにやったのは漢文2p。計画の破綻ですね。

今日を冷静に振り返って思った。
まだ俺に女は早い、ってね。

せっかくの連休だったのに、期待してた量の半分ぐらいしか得るもんなさそうだなあ。
メールしてると親との会話量も減るし、なんかもどかしい感じです。
そんな自分にばつとして夜中に勉強とか、そんなことは絶対に無意味だからやらないけど、やらないのも心配だなあ。

もう少しスロースターターでもいいかしら。
でも不合格だけはいやああああああああああああああああ
高校受験の失敗が生きなかったなんてなったら生きる気力ほんと無くなるだろうし。
不合格が人生にもたらす影響は大きい。

ああわからん。勉強する可か否か。

3日の日記 

どうも。

今日はゲームばっかりしてました。

パソコンやってはディシディアやって、またパソコンやって・・・の繰り返しです。
足が筋肉痛だからあんまり動きたくなかったのねうん。

まぁ明日からは勉強とかがんばりますよ。んじゃ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。