FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

moment 

アルマゲドンを見た。

ただ、かっこいいと思った。

かなり前から思ってるんだけど、男なら誰よりもでかい夢を見たいものだろう。
誰にも分かってもらえなくても、自分のロマンを信じて追求し続けることにこそ男の真髄があると思う。

映画の内容を借りると、宇宙に行くために滅茶苦茶頑張った人は宇宙で命懸けで作業して、仲間も死んでいって本当に辛いことをしているというのに、努力しなかった人は地球上で
「俺、しぬの?」
なんて屁みたいなことを言いながら右往左往してるんだろうなと思った。

そうしたらバカは長生きみたいな感じになるけど、長生きだけが幸せじゃない。
「今この瞬間のために俺は今まで生きてきた!!」と思えるときが来るような生き方をしたいね。
小さい炎を一定時間燃やし続けるロウソクではなくて、酸素濃度100%の所に突っ込むマッチ棒のような感じ。
いつか良い意味ででかいことをやってやる。

スポンサーサイト

羞恥心 

は好きではありません。どうも月光です。


今日は英語で最悪でした。
最近はすごくランダムに指名してくるようになったので英語がサボれなくなったんですけど、今日は指名してきて

「誰も12分間で53個のホットドッグを食べられるとは思わなかった」を英訳しろっていう問題で、
Nobody________in 12 minutes. っていう形があったんですね。
んで俺はあらかじめ予習として(英語はその場での対応だと時間かかるからね)

Nobody thought that it is possible to eat 53 hotdogs in 12 minutes.
っていう英文を作っておいたんですよ。
そうしたら先生


先生:じゃあ5文型で答えてね^^


は?

つーわけで黒板の前で立ち尽くしてしまいました。
先生は先生で「ヒントね、possibleを使ってみるといいよ」とか言ってるしさぁ。
まるで俺がpossibleすら知らないみたいじゃねーか!!

possible [形] 可能な

こんなことぐらい知っとるわボケ! みたいな。 何もヒントじゃねーよみたいな。
1回「5文型じゃないとだめ?」って聞いたら「5文型ね^^」って言われたのでもう無理だと思って、結局ほとんど答えを聞いた形になってしまった。

あああああああああああ何という羞恥プレイ!
英語頑張ります英語。

そんで放課後は太鼓の達人の大会へ。地元のゲーセンがやってた。
そしたら優勝した。やっちまったぜ。笑

そんな感じで。

The Blue Hearts/東京ゾンビ[ロシアンルーレット](East West side storyより)

30日の日記 

あああああああああああああああああああああ!!!!!!!

今日の1~2時間目の休み時間で、2時間目が移動教室なので友達と一緒に移動しようと思ってたらその友達が女子にアドレス聞かれてた!!
なんかあの、パワプロで言うと絶好調から絶不調に落とされた感じです。ああ無常。

そもそもおかしいのだ。
何で俺のほうが勉強できるし人柄もいいはずなのにモテないのだろうか。
なんかアレだなぁ。結局みんな顔なんだなぁ。まぁ俺も顔は重視するからお互い様って所だろうか。

まぁ「女子なんて所詮・・・」なんて俺が言ってるうちはモテないんだろうけど、まぁ別にモテたいとは思ってないんだけど、とりあえず「モテない」と書くのはとても寂しいような気がするのでこれまでにしておきます。

んで、まー突然なんですけど、最近ミラーニューロンってすごく怖いなーと思います。
脳化学関係のものなんだけど、例えば、同じご飯でも1人で食べるのと、家族とかと食べるのとでは、みんなで食べたほうがおいしいっていうことあるじゃないですか。
だから要するに、他人が「美味しい」って感じているのを、あたかも自分が感じているかのように、相手の心を自分の心に移すようなのをミラーニューロンって言うみたいなんです。

それで、クラスに「これ絶対俺を狙ってるだろ」って女子がいるんですよ。今までの色んな動作から勝手に俺が判断したんだけど。
でもあれはガチだと思う。
んで、俺はその女子には興味なかったんだけど、「俺を狙ってるんじゃね?」と思うようになってからちょっと気になってるんですよ。
これがミラーニューロンなのかなあと思ってます。脳化学って不思議!

まぁ俺は、持ち前の反抗心で「いや、俺は気になってない、この俺があんな女子を好きになるわけがない!」みたいな事を考えて自制してる感じです。だっせーな俺。笑

まーそれについてはなんか進展あったら書きますよ。

今日は体育でドッチボールやりました。
だけど今日はぜんぜん活躍できなくって、3回も当てられました。
ボールが飛んでくる角度と速度で、「あ、これは避けられない」っていうのありますよね。
あれでダメでした。今度はしっかり取るようにしようと思います。

今日も5教科。大したことやらないのになぁ。
国語は教科書読むだけだし社会はプリントの穴埋め移してテスト前暗記で良いし理科はなかなか進まないし。


今日は学校の最寄の駅でやっとさんっていう友達と待ち合わせて、遊びに行きました。
太鼓の達人をやりに行ったんですけど今日は連打も精度もボロボロって感じでした。
どうやったら上手くなるのかなあ。

そんな感じ。ローカルっぽいネタはなるべく短めにしておきました。笑

Linkin Park/In Between(Minutes to Midnightより)

29日の日記 

ども。

あーあ、2日も空けてしまった。
今日は5教科+家庭科というデスクワークマックスな日でした。
とはいっても木曜は前からこれなんですけどね。さすがに机に一日中拘束されるのは嫌だわ。

まぁ俺にとっては
国語、理科、社会、家庭科→内職 になるんでね。実力テストの勉強をガンガン進めました。

模試の数学は、おそらくだけど目標としていた奴に勝ちました。
彼は自己採71点だったらしい。俺は73だからな。笑

というわけで、数学は学年の誰にも負けないという前提で、次は英語とか頑張ろうかと思います。
「文系に国語で勝つ理系」っていうのは面白いなあと思いますね。
まぁ国語は大して点取れる教科じゃないからね。無理じゃないでしょ。

とりあえず数学90代安定目指します。
話はそれから。んじゃまた!

藍坊主/スプーン(ハナミドリより)

28日の日記 

どうも。

今日は体育でついにジャージ着ました。
今年は半袖で頑張ろうと思ったんだけど、前回半袖人口がついに60人中2人になってしまったので、寒くはないんですがジャージ着ました。
ジャージ着てる人でも外に出ると凍えてる人いるんだけど、俺はむしろあったかいっていう。笑

あと保健で、子供の作り方みたいなビデオみたんだけどすごく生々しく作られてんのね。
子供ほしいなあ。だけど女に媚びたくないという意地もある。
まー将来のことを考えたらこんなガキみたいなことも言ってられないのかな?

んで、もちろんマネキンで、本番はこうしますみたいな説明があったんです。
そりゃ人間つかったら18禁だしな。
それで授業終わったあと話してたら友達が


正常位じゃあんなに深く入らないよ


ぶち壊しですねなんかもう。そっちを掘り下げたかったわけじゃないのに。笑

そんな感じです。今日は6時間かと思ったら5時間になりました。ラッキー!

藍坊主/鞄の中、心の中(ヒロシゲブルーより)

27日の日記 

どうも。今日はちょっと長く書いてみました。

柔道ですげー腹立ちました。
いつも柔道では最初に

首上げ 2~3分
腹筋  50回
腕立て 50回
背筋  50回

とやるんですよ。
んで、そもそも柔道の授業は6・7組合同でやるんですね。俺は7組なんですけど。

そしたら腕立ての時に6組でうるさい奴がいてね。
うちの学校のクラス分けは1~6組が一番バカで7~9組が真ん中で10組が天才なので、6組のカス黙っとけよぐらいにしか思ってなかったんですが、あまりにもうるさかったので先生も我慢ならなかったのか

先生:腕立て10回プラスな

って感じで腕立ての回数が増えたんですよ。
俺は筋トレはまともにやってるんですよ。だけどそいつはまともにやってないんですよ。
そいつ野球部なんですけど、やっぱりあれですね。うちの学校ゴミ多すぎ。

一番バカなクラスでも偏差値60ぐらいはあるから、「それなりに俺勉強できます」みたいな調子乗った奴らばっかりで、自己中だから社会性ほんとないんですよ。
例えば、スクールバスは1年生は7時40分なんですけど、それを過ぎると大体の人が、乗り合いバスに乗ってお金を払って学校に来るんですよ。

んで、スクールバスだと2人席に1人で座るのも問題ないと思うんですよ。他の社会集団には迷惑かけてないし。
だけど、その生活に慣れてしまった人は何も考えずに乗り合いバスの2人席に1人で座って、片方に荷物を置いて携帯をするらしい。

俺なんかは1人だと電車の席が空いていても立つので、迷惑にはなってないと思うんですが・・・
↑の腕立てもそうですけど、筋肉つくんで結局は自分のためになるからまともにやってるんですよ。 電車だって立ってたら多少は足に筋肉つくでしょ。

そりゃお前男なら誰でも筋肉ほしいだろ。
え、欲しくない? ロマンっつーもんがないのかお前には!
モテるモテないは別として、筋肉ムキムキマンってかっこよくね!?

まぁ、他人に迷惑かけるのはいけないと思うわけ。
例えば、いくら金がなくても、他人から盗むようなマネはしちゃいけないっていうこと。金がなけりゃバイトすればいいし、迷惑をかけるのはいけないと思うんだ。
逆に、たばことかお酒なんか誰にも迷惑かけてないんだし、子供でも飲んで良いじゃんね。と思う。
アル中になっても責任を取るのは自分でしょ? それなのに何でいけないのかなぁ。


日本は、おかしい。


そんで、後は音楽が自習でした。
いつもはギターやってるから楽しいんだけど自習だったんですよ。
んで課題が出てたんですけど、黒板に


教卓の上の楽譜を書き写して提出してね^^

とか書いてあって、8段あるんですよ。
音符書くの面倒くさいしドレミもふらないといけないとかね。

まー俺はサボって友達とトランプやろうと思ったけど、そのプリントに


成績に関わるのでやってくださいね^^

って書いてあったからなのか俺の友達はみんな必死こいてやってました。
何で「成績に関係します」なんて書いてあるとみんな真面目にやるんだろ。まるでロボットみたいだなあ。
そこまでして成績に+1したいかって話。AOで大学受かると思ってんの? みたいな。
何かね、こういう所で遊べる人がいないのがこの学校のつまらん所だね。
今どき言われたことをただこなすようなクソ真面目な人なんか必要とされてないんだぜ。
少し悪知恵が働くような人で、機転の利く人が必要とされてるんだ。

だからね、そんな言われた事ばっかりやってるんじゃだめなんだと思うんだ。
反社会的なアツい人いないかなー。

そんな感じで。んじゃまた!

syrup16g/My song(Mouth To Mouseより)

26日の日記 

どうも。

今日は7時間。久しぶりだからだるいなぁ。
まー授業は化学面白いです化学。有機化学ってなんであんなに面白いんだろうなあ。

帰ってからは特に何もしてないんだよな。
少し英語やりました。

あーなんかね、2日も空けてしまうと忘れてしまうわ。
そんな感じでまた!

Nine Inch Nails/Hyperpower!(Year Zeroより)

25日の日記 

どうも。

今日はちょっと都心の方まで行ってきました。
あるコミュニティサイトで今日集まるっていうのがあったので。もちろんミクシーなんかじゃないですけどね。
そんで太鼓の達人やってきたんですけどね、まー皆レベル高かったっす。
ローカルネタっぽいんであまり長々とは書きませんけど、楽しかったです。
16歳なのに6時になったらゲーセンの店員が、「16歳未満帰ってねー」とか言ってきやがったから「16超えてるんですけど」っつったら店員


ンじゃ身分証明書見せてください。

あるわけねーだろハゲ!!

つーわけで6時に追い出されました。腹立つ!笑

その後数人と話して帰ってきました。1人で言った割には結構社交的だったのかなぁ俺。
今年の目標は「声を大きく」と「もっと社交的に」なんだぜ。

1時に家でて帰ってきたのは8時半でした。

明日からは勉強もがんばります、んじゃまた。

The Music/The Dance(The Musicより)

もしもし、模試、がちゃ。(追記後) 

つーわけで進研模試やってきた。
自己採は英語の記述だけ省いて、国語は解説見て、ポイントが大方掴めていれば○としました。
国語 50/100
数学 73/100
英語 45/87
3科 168/287

つーわけで、数学突出しすぎですね。はい。
確率に期待値なかったから失望した。(3)まで全部組合せだけとかあんなのサービス問題やん。

そんな数学だけど分野ごとに点数出してみたら面白いことになったよ。

1 小問集合 17/20
2 方程式と不等式 20/20
3 2次関数 0/20
4 場合の数 16/20
5 確率 20/20

2次関数やればいいんですねわかります。
1問目は答えの書き方ミスっただけだけど、(2)から完全に知識不足だわ。前は取れたんだけどなー。
他の4分野は問題見てあと3分考えてれば満点取れたかなって感じ。
例年の偏差値70ボーダーは75点だから届かなかったろうなー。くやしいです!(ザブングル

古文は30点満点中、例年の平均点である8点を割り込むことを予想していたのだけど14点!
勘が冴えたなあ。笑

そんな感じ。

※日記
つっても今日模試受けにいっただけなんだよな。笑

そういや夜は寿司食いに、結構遠い所行ったんですけど、小、中学校と同じだった女子がいました。
なんだかんだで社会進出してるんだなぁ。
バイト募集の紙貼ってあって、見てみたら土日手当て+50/h って書いてあったけど、それでも時給俺のほうが200円高くて仕事も楽っていったらなんだかなぁ。
やっぱり運っていうのもあるんですかね。笑

まぁ俺はそこまで必死でもなかったし、900↑でいいとこあったらやろうかな程度だったんでね。がっつき過ぎるのもあまり良くないのかな?

まーそんな感じです。数学次は90点出したる。笑
んじゃ。

syrup16g/everseen(HELL-SEEより)

うほ!(23日の日記) 

ども。

今日は朝起きてメール見たらなんと1ヶ月ぶりにコメントが付いてる!!
何かと思ったら

すうがくの ぷろが あらわれた !!

って感じで。今日も数学やりました。模試の過去問やった。

05年度進研模試数学 50/100 偏差値59.2
07年度~      47/100 偏差値56.8

こんな結果じゃやる気もでねーよ!笑
まあ後にやった07年度は凡ミスなければ30点ぐらい上がってた。1~9のロッカーを3人が使うのは組合せじゃなくて順列だなあ。
まあ明日の本番に向けて過去問やったのは正解だったと思います。
未学習だった期待値が意外に楽なのを知って、明日の選択問題は「場合の数」と「確率」で行くことにしました。
他は点数が安定しないし何よりこれなら冷静にやれば確実に選択範囲40点満点取れる!

って感じですね。今日外出なかったし書くことないなぁ。
この前買った魔界村を少し進めました! 難しすぎる。。。

んじゃ。

syrup16g/吐く血(HELL-SEEより)

22日の日記 

最近は1日以上遅れてから更新することが多いので、タイトルに困らなくていいですね。
でも、日記って次の日に書くのもありだと思うんですよ。

そりゃ、当日中じゃないと覚えてないこととかありますけど、例えば夜23:30ぐらいに更新して、その後23:31~23:59の間に大きい出来事あったらさ、結局次の日の日記に書くことになるじゃないですか。
「昨日ブログ更新したあとに~~があって・・・」みたいな。

そんな意味では、前日を完全に生ききったうえで次の日に日記を書くって言うこのスタイルもいいんじゃないかなーと思うんですけどね。ま、書きたかったはずのこととかボロッボロに忘れてるんですけど。笑

正確に言ったら昨日ですけどテンプレと、ついにブログ名変更しました。
とりあえずあんなダサいタイトルじゃやってられなかったので、英語にしたかったんだけど、Dropっていう単語を使いたいなーと思ってて、syrupっていう単語には安定感を感じるからそのまんまでよくね、と思ってですね。だから特に意味ないんですよ。
テンプレはなるべく白に近付けたかったので、もしかしたらこれからも変わるかもしれません。

今日はちょっと調子乗ってセンター数学Ⅰ・Aやってみた。学校の授業ではもう終わってるからそれなりに取れるんだろうと思ってたんだけど結果は36/100
大問1と4を20分ぐらいで先に終わらせたんだけど、大問2の2次関数だかに35分もかけてしまったから大問3の1問目しか触れなかった。
計算ミスも連発してたし勉強不足って感じ。まーこれが来年どうなってるかって話ですね。これ以上下がったら生きていけねーよ。笑

そいや、足きりで思い出したけど、キットカットって

キットカット→きっと、cut

だからあんまり縁起良くないよな。笑
キをフに変えたらそのまんまだしな。

その代わりカールって名前はすごいと思いますね。
ウカ~ルとかそのまんまじゃん。よくあんな名前にしたなぁ。

まー今日と明日で、明後日の模試対策するから明日もこんなもんだろうな。
んじゃまた。

syrup16g/everseen(HELL-SEEより)

change!!(21日の日記) 

どうも。

昨日の日記かいてたら後6分で日付変わるところまで来たんで手っ取り早く書こうと思います。

今日バイトサボった。あーあもう何回目。。。
指痛くて、生地触ったりしたら痛そうだなーと思っていかなかった。

最近ほんと自堕落的だなあと思います。
何か重たい話をすると(俺は別に重いとは思ってないんだけど)、高校受験成功してればバイトもしてなかっただろうし部活やって彼女できて充実しとったんかなーとか、ふとそう考えるときがあります。
間違いなく言えるのは、今の学校に来たのは間違いだったなーってこと。

多分そんな要因もあって大学はもう滑り止めを含めて狙う場所決まってしまったんだろうけど。
次失敗したら何、俺死ぬんじゃね? って思うぐらいのスピードで突進して、まーイチローぐらいならしてもいいんじゃねとは思うんだけどな。笑
イチローって書くと軽い感じするけど一浪って結構辛いんだろうな。
ある所で、「今までと同じ生活をもう1年するのは嫌あああああああああああああ!!!」なんて文章が書いてあった。それぐらい辛いんだろうなあ。軽々しく浪人とかできないや。

あと今日あれだ。久しぶりに蒟蒻畑買った。
野田とかいうクソ議員が、餅より明らかに安全なこんにゃくゼリーを販売中止にしたのは記憶に新しいぜ。
マンナンライフ社の売上の90%はこのゼリーだったらしくて、俺は署名もやったんだけど、結構前に復活してたらしくて何軒も店まわったらあった。
やっぱうめーなあ。こんなうまいもんが規制されてたまるかよ。
マンナンライフも、あの独特のカップの形は特許捨てて、どこの会社でも真似できるようにして、ゼリー業界に安全も提供できるように努力してたのにさぁ。
そんなの無視で、子供に食べさせるなと書いてあるのに食わせた祖母の責任も無しで、全部マンナンライフに責任を押し付けるなんて、なんて不条理なんだろう。
だから政治家には期待できないんだよ。

そんで明日、明後日は学校休み。
24日の模試対策するのもいいけどカラオケ行きたいなあ。かれこれ1年近く行ってないわ。

んでタイトルのchange! アメリカにならってここも変えます。
ついにブログ名変更です!!

syrup16g/末期症状(HELL-SEEより)
ヘルシーほんといいアルバムだなぁ。

20日の日記 

早く携帯ほしいです。はい。
何でかというとPSPとは違って文字数制限なしでブログが書けるからです。

いやーでもね、書きたいことはあるのに文字数制限で書けないとかすんげーストレスになりますよ。
きっとPSPユーザーなんかいないだろ、どうせ携帯なんだろ。

まーでも今度の2月9~10の実力テストで学年10位入ったら買ってもらえそうなんですけどね。無理なんですよねどう見ても。

古典捨ててますから。笑
理系なめんな。そういや有機化学面白いね。
今は異性体やってるんだけど今のところすんなり理解できる。実用的ではないんだろうなーとは思うけど、頭を使うのが好きだから退屈ではないんですよね。

数学? 確率やってるんだけどさ、俺期末無勉でクラス1位取れるような気さえするわ。
落とす要素が見当たらない。
そいや今日、5回さいころ振って3回「1」の目が出る確率を、反復試行とかいう範囲でやったんだけど、単純に「1・1・1・他・他」の5つの並び方は5C3で出せるわけですよね。5C2でもいいんですけど。
だけど俺は、それが出てこなかったからだと思うんですけど、

5!/2!*3! つったんですよね。一応間違いではないんですよ。
5C3*(1/6)^3*(5/6)^2
も、
5!/2!*3! *(1/6)^3*(5/6)^2
も答えは同じなわけですよ。だけど担任ったら

「あー・・・(数秒考える時間)・・・、合ってるけど一応5C3で話を進めようか」だってよ!

うちの学校は受験数学しかやってないから楽しくない。本質的な数学の知識をつけたいなあ。
本当に数学が好きなら「パスカルの三角形」を見て感動するだろ。これは押しつけじゃないけどね。笑
でもあれは俺本当に感動した。公式ガツガツ暗記して問題解いて終わりっていう、公式の証明すらやらないうちの学校のシステムでは味わえない感動があったな。
思わずノートいっぱい使って書いた。笑

まぁなんつっても数学は好きなんです。んでもって得意なんです。
学校では誰にも負けたくないっす。なんつってな。

古典とかは文法に触る頃から本気出す。

今日のバイトは、ある時俺が、冷えて濃度が上がった砂糖水をうすめようとシロップを作ろうと思ったら、先輩が

「あ、よく考えてるんだねえ。何も考えてないかと思った(笑)」

(笑)じゃねーぞコラ!
ちゃんと動きますがな! ポンコツ扱いしてると罰当たるで!!

んで今日は夜に、オバマのテレビみた。
グリーン・ニューディール政策って結構凄いんだなあ。期待してます。

syrup16g/Hell-See(HELL-SEEより)

burrrrrrst!!!!! 

ども。今日も歌詞紹介しようと思う。どうせアクセス10/day切ってるし何してもいいだろう。
カウンターっつー存在がストレスにすら感じられる。
アクセス増やすためにリンク申請するとかね、不毛不毛。「ふげ」なんて読むなよ。

明日の天気なんて知らなくていいじゃん
明日の天気なんて知らなくていい
朝になってみりゃ分かるんじゃねーの
傘が無くたって死ぬわけじゃねえさ

この歌詞凄すぎないか。またもやシロップのHELL-SEEからなんだけど。
「傘ないと明日濡れるなあ、どうしよう」なんて葛藤を超越して、「死なないんだからいーじゃん」っていう。
生きるのって案外苦しい。何だってストレスに変換されて体内に吸収されるね。
バイトだって少しゆとり持った暮らしするために始めたはずなのに金貯まらんとか嘆くようになってそれもストレス。だからってバイトしなくても「しときゃよかったなあ」っていう後悔の念にかられる。
要するに何をしても結局ストレスになる。かの発明王エジソンは生涯で1200もの特許を得たと言うが、それは全て「ストレス」だったのだろうか。というほど苦しいのです。

何かっていうと数学やる気しないんだ。まだ数1だぞ。

続きを読む

いつかはそんな日々が(18日の日記) 

いつかはそんな日々が
訪れる気がしても
ひっそりとここで夢を見るさ

どうも。

最近Yuiばかり聴いていたのを問題視して、今日は気を変えてランクとシロップ聴きました。
さっきまで3時間ぐらい数学やってたけどその間ずっとシロップ。シロップ聴くと日本の音楽も捨てたもんじゃないと思いますね。ブルハでもそう思うんだけどさ。

最近の音楽(でわかってくれた奴とはいい酒が飲めそうだ。笑)みたいに、客ウケ狙ってるような生温いもんじゃなくて、感情移入したような歌詞を必死に歌うのだ。

いい意味で誰も真似できないようなバンドがブルハやシロップなんだ。何でどっちとも解散したかなあ。

今日は昼過ぎから机片付けたというか軽量化した。笑
きれいにはなってない。車でいうとカーボンボンネットにする感じ。
不思議と時間かけてやると、綺麗になったように見えるギミック。これわかるでしょ?笑

まー後は今日からジョギング始めようかと思ってですね、3kmぐらい走ったんですよ。
前結構やってたけど、筋トレのしすぎは成長に影響するっていうのを見てからしばらくやめてたんだけど、さすがに運動不足になるよりは身長止まる方がいいと思うようになった。

んでまあ走ったんだけど、予想通り体力は落ちてないのに筋力は落ちてて足が上がらなかった。
頑張ります。はい。

んじゃそんな感じで。

※追記
これ更新した時には19日になってたんだな。間に合わなくて残念。。。

Syrup16g/パレード(HELL-SEEより)

expression 

ども。

今日のバイトは1時から来る人が風邪で休みやがったから大変だった。
店長が代わりに手伝いに来たんだけど店長の仕事の効率が悪くて、俺1人でやったほうが絶対良かったよなってぐらい邪魔だった。笑
早々に終わらせて帰りました。

その後歯医者行ったんだけど、虫歯があったらしくて2か所も治療しました。
毎日しっかり歯磨いてたのに理不尽だよなあ。何で虫歯なるんだろ。
治療がめちゃくちゃ痛かったです。また通いになるのかと思ったら次は春休みでいいって言われたから嬉しかったっす。しばらく気が楽です。笑

今日は阪神大震災14年目だね、これ毎年やってるんだけどさ。
まー不可抗力だよなー。地震とかいつ起きるか分からんし。

そういえば最近はアメリカで飛行機がハドソン川に不時着するっていうのがあったね。
機長が、空軍時代やら今までの経験からどうすれば良いか判断した結果ああなって全員助かったっていうね。
テレビで、その飛行機に乗ってた人のうちの1人がインタビュー受けててこんなことを言ってた。

「子供がもうすぐ産まれるんだ。
生きているだけで最高だよ、何もいらないよ。ありがとう。」

感動した。
地元のフェリー業のお偉いさんが、自分のところの持ってる船全部を救助のために出したとか、ものすごい協力があったからこそ助かったわけで、すごいなあ。
まだまだ人間も捨てたもんじゃないよなーと思った。

今日はハリーポッター見て寝ようかな。笑

YUI/Blue Wind(From Me To Youより)
最近このアルバムしか聞いてないなあ。YUIならこのアルバムと「Can't buy My love」ぐらいしか良いと思わないわ。他はなんか微妙っていうか、情景が浮かばないすっからかんの音楽って感じなんだよね。

16日の日記 

うい。

今日は理科が自習になって7時間→6時間に!!!
やったあ!!!!!!!!!

何がうれしいかって言うとね。あれだよやっぱり。
理科の授業着いていけないからだよ。
うん。文系にしようかな。笑
正直ね、どっちでもいいんだけど、古典だけはやりたくないから理系っていうだけなんだよね。数学できるし。

社会は地理を筆頭として「知ってればカッコいい」
理科は物理法則とか化学反応とか「知ってれば便利」
数学は論理的に会話したりできる→分かりやすくなる
英語は喋れれば最強じゃね? 日本の政治がクソでも外国に逃げられるんだぜ。生きる手段が増えるな。

んで国語、現代文はまぁ読解力をつけることで相手の気持ちを考えることができる? からいいよね。
古典って何だよ。知ってても得しねーよアホ。みたいな。
知ってても俺の生活環境では得しない→いらない→やらないみたいな。

そんなわけで。古典はやりたくないのです。
まぁ大学行くんなら古典やらんといかんのだけど、センター1ヶ月前ぐらいまで放置してていいかなーと思ってる。

んまそんな感じ。あとはあれだな。今日筆箱買った。
失くしてかれこれ1週間、ついに使っていけそうなやつが見つかりました!
EDWIN って書いてあるけどこれジーパンのメーカーでしょ? 筆箱もジーパンみたいな感じだしね。

うむ。そんなわけで今回の筆箱失くしたことによって、買いなおすために3千円ぐらい使ってしまった。
もったいないなぁ。

今日から勉強スタートします。がんばるぜ俺。笑

YUI/Simply White(From Me To Youより)

worse(15日の日記) 

ども。

今日は朝給料おろしに行こうと思って自転車に乗ったら前輪がパンクしてました。最悪・・・。
前輪ガタンガタン言わせながら何とか通帳記入。4万5千弱だった。
先月はどう見積もっても4万5千は越えるはずだったのにおかしい。何か引かれてるのかな?

んでそのまま筆記用具を買い揃えて自転車のパンク修理して、午後に筆箱を買うことに。

午後はちょっと遠目の店まで5軒ほど回ったんだけど使いやすそうな筆箱はなし。結局買いませんでした。
一番遠い店に行く途中にまた前輪がパンクしました。バカじゃないかこのチャリンコは。
1日に2回もパンク修理行くとか初めてだわ。
タイヤにとがった物が刺さりっぱなしになってたから2回目のパンクが起こったみたいで、俺の行きつけの修理してくれるところは2回目をタダでやってくれました。

いつも通りお金出そうと思ったら「あぁ、いいよ!」だって。
かっこよすぎる!!笑

そんな感じです。
何か他にもあった気がするんだけど、日をまたいでしまうと忘れてしまうね。
んじゃまた。

YUI/I can't say(From Me To Youより)

14日の日記 

ども。

今月のバイトはあと3回となりました。今のところ18時間+オーバータイムで大体2万くらいかなー。
あと3回で10時間だから3万ちょいになるだろうな。

んま、そんなわけで。

今日は学校で先生が「ちょっと掃除中に筆箱の落とし物があったみたいなんだが・・・」って言ったから、俺かと思って、俺の友達も俺が筆箱無くしたことは知ってるから、「おー、まさか俺のか?」見たいな雰囲気だったんだけど出てきたのは違う筆箱でした。マジがっかり。
がっくりがっくりがっくりがっくりがっがっがっがっがっがっがっがっがががががががが!!!

つーわけで明日給料も入るし買い換えようと思います。
金もったいなさ過ぎるけど仕方ない。これ以上授業とかに影響したらそっちのほうが困るだろうし。
別に今のところはお金ためるだけで、使い道ないしね。笑

夜は東大の安田講堂うんたら事件のテレビ見た。
やっぱりアツいねー。だって20前後の若者が社会に全力で反抗するんだから。
今はあんなにアツい人いないんだろうな。ワープアのデモとかもっと過激にやればいいのにさ、ビルの周り囲んで「仕事よこせー」って言うだけみたいなさ、あんなのしょぼいよね。うん。

学生見習えよ。笑

そんなわけで、興味あったらwikipediaでもどうぞ。そんなに長々とは書いてなかったし。
安田講堂事件wiki

うし。数学明日から本気出す。

Yui/CHE.R.RY(Can't buy My loveより)

13日の日記 

ども。

今日と明日バイトだわー。なんか連続で続くとだるーってなるな。
まぁ俺の場合家を出るまでがだるいわけで、家を出てしまえばあとは適当に仕事こなして帰ってくるんですけど。

今日は学校に筆箱があるのを期待して行ったら結局なくて、パワプロで言う調子が絶不調でした。
やる気でねー・・・ 筆箱ないと色ペン使えないし、色ペン使わないとなんかノートとして成立しないような気がしてノート取りませんでした。最悪。

しかも今日の理科。授業始まってすぐ寝たんだけど、起きたら周りの人が机を教室の後方に下げてるわけ。
授業中なのにお前らバカなの? と思って時計見たら3時25分

⇒とっくに授業終了

放課後の掃除のために机下げてたんだって。誰か起こせよ!!笑

んで俺はさっさと帰ろうと思って外のスクールバス乗り場行ったらめちゃくちゃ寒いんだよ。
体全体がブルブル震えました。

理系なんだから理科どうにかせんとなー。2月9、10の実力テスト終わったら化学Ⅰ終わらせて、化学Ⅰ・Ⅱの参考書買ってきて進めようかな。
どうにかして理科取れるようにしないとな。あーまずいまずい。

Radiohead/bodysnachers(In Rainbowsより)

12日の日記 

どうも。

今日は3連休最後ですねー。つってもこれ書いてるの15日だけど。

そいや今日は成人式なんだね。まぁどうでもいいんだけど。

今日はうちの親が「キャッチボールしたいからグローブとボール買いに行く」とか言い出したので買いに行きました。
バイトでお金ためて良いやつ買おうと思ってたのに、「キャッチボールするだけだから安いのでいい」つって店で一番安い軟式グローブ買ってもらいました。親はなんかたけーの買ってたけど。

何この格差。笑

んで投げたんだけど、ちょいちょいカーブ投げてやったら案の定取れないっていう。笑
50球も投げてないと思うんだけど肩筋肉痛っていうね、どんだけ運動してないんだよ!

そんな感じ。給料日まであと3日!!!

レミオロメン/コスモス(etherより)

11日の日記 

ども。

今日はバイトが10~15時で、朝ツタヤにCD返してそのまま行こうと思ってたんだけど、自転車のカギ開けようと思ったらカギがバキっと折れてね。
カギがなかなか開かなくて力入れたらカギがフニャっと曲がったりして、それを直すために反対側に曲げたりしたから、「あーこりゃ分子摩擦やべえなそろそろ折れるんじゃね」とかちょっと理科を知ってるふりしてみていたんだけどダメだった。

つーわけで母ちゃんのママチャリ借りて遅刻ぎりぎりのところで入った。

行ってみたら人事異動がなんとかって書いてあって、マネージャーが一人別の場所に飛ばされたっていう紙が貼ってあった。
そのせいなのか知らないけど、店長がピリピリしとった。

同じポジションに3人いたんだけど、先輩同士が
「何で店長は今日あんなにうっさいの?」「人事異動あったからじゃない?」っていう会話してました。
もちろん俺にも火の粉は飛んできて
「ちょっともうちょっと動いてくれなアカン」って言われた。(店長は関西人なんです。)

いつも通りやってたし今日は生地の状態も良いって言われてたんだけどなぁ。へんなの。

んで帰ってからは、祖母の誕生祝するために祖母の家に行って、そのまま泊まりました。
今日から英語進めておこうと思って、勉強道具を持って行こうと思ったんだけど、筆箱を学校に忘れたらしくて家になかった。

ちょうど家に、俺が使ってるシャーペンがあったからそれを持っていって、消しゴムを借りて進めたんですけどね。めちゃくちゃ進んだわ。
筆記体で書けるようになったら作業効率あがるかなーと思ってここ最近の数ヶ月はずーっと筆記体で練習してるんだけど、なかなかスラスラ書けるようにはならないね。
もっと慣れないとね。うむ。

そんなわけで。んじゃまた。
12日に書いてたんだけど、書き終わらなくて、更新が15日になっちまった。

YUI/Daydreamer (I LOVED YESTERDAYより)

10日の日記 

今日は12日。2日サボった感じですねはい。

そんで今日は中学入試の手伝いをサボって、朝に耳鼻科いきました。ちょっと喉(のど)が痛かったからね。
そんで、今までは気にもしてなかったんだけど、何で耳鼻科なんだろうと思ったわけ。
正確に言うと「耳鼻咽喉科(じびいんこうか)」で、耳、鼻、喉を診療するものなのに、略して耳鼻科っつったらさ、なんか喉が影薄いような感じがしてかわいそうだなーと思った。

ちょっと見てもらっただけなのに1350円もとられた。健康保険で3割負担だから実際には4510円って書いてあったんだけどさ。
ちょっと見るだけで5000円ももらえるとかさ、医者超クソ儲けだなと思った。
なるまでが大変なんだけどな。院出て研修医なってっていう過程がね。だるそうだけど。

その後にふらりとツタヤ行ってみました。しばらく行ってなかったんだよね。
そしたらレディオヘッドの「In Rainbows」っていう、最新アルバムが入荷されてて借りました。
他にもYUIのアルバム2枚と井上陽水のベストを借りて950円。財布の中身ついに3桁いっちまったよ。

だけど今月はバイト代も温存してあるからね、お金残ってると余裕出てきていいな。笑


そんな感じ。レディヘの曲結構良くなったなーと思う。
OKコンピューターとKidAしかiPodに入ってないけど、それらを踏み台にしてより高い次元に到達したなーと思う。
この「In Rainbows」ってアルバムは前にレディヘのホームページで配信されて、料金はリスナー1人1人が自由に決められるっていうのがあったんだけど、なんかそういうのかっこいいよね。
先例がないことをやってみるっていうフロンティア思考はかっこいいと思う。

まーこういう音楽レビューは万人ウケしないのは分かってるけど、例によってタナソーのライナーノーツは面白かった。
いつまで中二病なんだよ!笑

Radiohead/15 step (In Rainbowsより)

go broke 

どうも。

今日は普通に授業があった。
うちの高校は中学校が併設されてるんだけど、国語で先生が「明日中学入試で採点しなきゃいけないから、宿題回収は来週にする」とか言い出して、「生徒が先生に待ってくれって言うのはよくあるけど、先生が生徒に待ってくれっていうのはめったにないよな」って、確かに。笑

授業はそれなりにできた。二項定理の感覚も戻ってきたし、
ただ、確率の問題で、
「SUNDAYの6文字を並び替えるとき、SがYより左にある確率を出せ」
っていうので、同じものを含む順列として先生が解いたのは理解が出来なかった。
俺はというと、Yが2番目にあるとき、3番目、4番目・・・と場合わけをして、それぞれについてSが入る組合せを出して、ほかの4字は4!で並べて、2番目なら2番目の中だけでSが○通り×4!と掛けて、3番目、4番目・・・と全部出た数字を足して、全体の組合せで割ったという、ブログに文章にして書いたらとても分かりにくい方法で解いたんだけど答えはあってた。
論理的には間違ってないんだけどなんか先生の言ってることが理解できなかったのは悔しいなあ。負けず嫌いなもんで。笑

んで授業後は掃除当番。明日入試だからっつって大掃除なみにたくさんやらされた。1時間弱かかったぞ。
途中でハンド部の連中が飯食うために教室使いに来たんだけど、俺を見るなり「懐かしいな」だと、何だとこんちくしょうが!!笑
まぁハンド部っつったら知る人ぞ知る俺がもといた部活なんですけど、当時は成績不振と、どうも俺の想像していた「仲間」とはかけ離れた人たちが部内にいたということでやめたんだ。入部届けも出してないけどね。笑
このやろう、そんな奴らに懐かしいとか言われてクッソー、俺なんかバイトしてお前らより金持ちなんだよばーかばーかと心の中で言ってやりました。笑

そんあわけで今日はバイトもあったんだけど、俺のポジションに人がいすぎて、9時間勤務の人が2時間半しかやってないのに休憩行かないといけなくなって、明らかに人が多い=後から来た俺のせいなんですけどね。俺今日行かないほうがよかったかなぁ。
人がいるから仕事がとっくに片付いててすることもなかったです。マネージャーに「やること探してくるからちょっとこの辺で時間潰してて」って言われた。笑

バイト中にコールドストーンっていう、巷では有名(?)なアイス屋からの新商品の差し入れがあって、仕事そっちのけでみんなで食いに行きました。笑
俺のバイトしてる店が入ってるイオンにはそのアイス屋も入ってて、ちょくちょく差し入れする仲みたい。そこのアイスは普通に買うと高いらしいんだけど差し入れだからもちろんタダ食いだしまだ発売されてない新商品だからこれはラッキーだな。
もちろんポジションに1人は残していくんだけど、「ちょっとアイス食ってくるからお前やっててね」みたいな。残された人涙目みたいな感じでした。笑

そんな感じで終わって帰宅。

明日は本当なら中学入試の手伝いに行かないといけないんだけど、サボるので3連休です。
そいや俺のポジションに、今年成人を迎える人が成人の日にシフト入ってて面白かった。あわてて消したあとがありました。笑

んじゃまた!

syrup16g/タクシードライバーブラインドネス(Mysongより)

8日の日記 

そういえば今年から当日中に更新が出来なかった日記のタイトルにはわかりやすいように「○日の日記」とつけることにしました。

さーて。今日は始業式。
前日に19時~21時まで寝てしまったせいもあって、3時半まで寝れなかったんです。
だからすげー眠かったです。その関係で当日更新も出来ませんでした。

そいや教室入って一番最初に「背伸びたな」って言われた。
毎日牛乳必ず飲むように心がけてたんですよ。目算だけど174ぐらいあるんじゃないかと思ってます。
高校生の間に178ぐらいになるといいなあ。

ま、そんな感じで。友達に9日提出の英語の課題を答え写させてもらって、冬休みの宿題も残すところは国語の模試過去問だけになりました。どうせまともにやらんけど。笑

そういえば今日は進路の紙を出したんだけど、結局一番上のクラスの理系にしました。
頭カタい人たちと過ごすのは苦痛かもしれないけど、それ以上に頭弱い人とやっていくのはつらいかなーという判断で。
一番上のクラスだと2年間ほぼクラス替えがないんですよ。だからクラスつまらなかったら1つランク落とせばいいし、楽しければ2年間ずーっとやっていくからいいことだと思います。
巨人ファンの友達も同じ理系のクラス書いてたから、うまくいけば彼とは2年間同じかもしれない。
アツい会話が出来るのはいいよね。男なら何かしらコアな部分を持っていたいものです。

そんなわけで。俺と同じ一番上のクラスを選んだ奴は皆社会の選択を「政経」にしてた。俺だけ地理だったな。
中学時代はビリから数えたほうが早かったという地理を俺が選んだのは、なんかかっこいいなーと思ったんですよ。
だってさ、現代社会なんかはニュース見てれば十分な情報入ってくるけど、地理なんか知ってたらすごくね?
誰も知らないような国の首都とか言い当てるんだぜ。特産品とか地形とかさ。
将来旅行するときに知識があれば楽しいだろうしね。

理系っつっても理科だっていつも全教科で最低点を取ってくる俺が選んだのは、やっぱり出来るようになったときの自分をイメージしたときにかっこいいじゃん。
理科なんか夢を与える教科だと思うけどね。だって例えば炎にナトリウム反応させたら火が黄色になるんだぜ。
単純にこんなことってすごいと思わないか。今よくでんじろうがテレビに出て色々やってるけど、どれも面白くて不思議でユーモラスだと思うんだ。うん。

だから選んだ。出来るようにならなかったらそりゃFランしか道はないだろうな。笑
まぁそれでもいいんだ。理科も地理も俺にとっては夢のある教科だからね。

うい、そんな感じで。

犬が吠える/歩き方

Clearly ending(7日の日記) 

ども。

今日は朝2時間ぐらいベランダで木を削ってました。冬休み最終日なのに。笑
BGMはレミオロメン。追いかけっこが聴きたかっただけだったけど木削ってたし、iPod触りたくなかったからそのまま風のクロマまで聴きました。

そうしたら外を歩いてた幼なじみの女子と目があって、そういやチョコもらったなーとか思って、そこから過去回想をしていたんだけど
レミオロメンといえば前にいいとこまでいった女子がいたんだけど(※詳しくは2006年の日記参照)俺が疲れてろくな恋愛じゃなかったなーとか、日比谷のライブ行くためにリンクしてるブログの人とオフしたなーとか、今となっては懐かしい思い出なんですけど。

最近昼ドラでラブレターとかいうのがあって、最初は所詮ドラマとたかをくくっていたんだけど、無駄にどきどきすんのねあれ。
やめられなくなりました。恋愛ものにやられるなんて。

最近恋愛したいんですよすごく。片思いがいいんですよね。
毎日自分の身なりとか言葉遣いやら立ち振舞いに気を使って、「今日は話せた!」とかそんなことを思うような生活をしたい。うちの学校じゃそんなことあり得ないからなおさらね。

んでもって綺麗な物であって欲しいんですよ。
近付き過ぎて相手の嫌な部分を見るくらいなら、少し距離を取ってでも綺麗な物にしていたいんですよね。
深入りしたくないっていうか、本来楽しくなりたいが為に寄り添うはずなのに、それが原因で面倒くさいことになるのは嫌なんですよね。
ケンカして仲直りするたび愛が深まるとかあんなの嘘っぱちもいいところで、回数重ねりゃ「この人とは合わないのかな」っていう不信感も大きくなると思うんですよ。俺はそうだし。
そうはなりたくないですね。楽しいこととか、面白いことにだけ没頭したいっていうか。
そんな意味で、レミオロメンの星取りって曲は恋心を綺麗な歌詞で歌ってていいなーと思いました。

明日から学校だなー。
今1時なんですけど、もうしばらくはこんな時間まで起きてしょうもないことを考えることができないのかと思うと悲しくなるなあ。

英語と国語の宿題おわってないや、9日提出だし明日帰ったらやるかな。
んじゃまた!

レミオロメン/星取り(風のクロマより)

Philosophical 

昨日の日記のタイトルが何でああなったのかさっぱり理解できません。
眠かったのかな? とりあえずそのままにしておきます。
「祖ふぁr」ねぇ・・・。

今日は朝9時集合だったのに起きたのが8時54分。

・・・間に合わない!

つーことで行くのはやめました。結局誰もきてなかったっぽいし良かったのかな。

んで午後に自転車でちょっと遠出しました。
片道30分ぐらいかかるんですけど、向こうに着いたときに2重ロックするカギが自転車のカゴからなくなってて、帰り道ずーっとキョロキョロしながら帰ってたんですよ。

そうしたら、ちょっと面白いなと思ったんですけど、
自転車で進んでるとき、現在いる所を今、既に通り過ぎたところを過去、これから通るであろう道を未来とおいたときに、
キョロキョロして見えるのは、現在とちょっと先の未来だけで、過去を振り返ってると現在と未来を見ることができないし、遠い未来ばかり見ていると現在すら見ることができない。

なんか面白いなーって思ったんですけどこの面白さは誰にも分からないんだろうなーっていうちょっとした優越感に浸ってました。世界で俺だけの面白さみたいな。超アイデンティテイを感じますね。

んで結局カギは予想していた場所にありました。
空き地に、お正月に玄関に飾るアレが置いてあるっていう不思議な場所だったんですけどなんとなくそこにあると思ったんですよ。ガタガタしてたし。
あってよかったです。カギ代払うのもったいなかったんで。笑

そんな感じ。すげー疲れた。

syrup16g/Everything is wonderful(delayedより)

祖ふぁr 

どうも月光です。


今日は久しぶりにバイト行ってきた。26日以来だからえーと・・・ 10日ぶり!
あけましておめでとうって言われたけどそういえば今年最初だったんだなぁ。

今日は喉痛くて頭痛かったけど、27、8と休ませてもらったので薬飲んで意地で行きました。
睡眠薬が薬に入ってたのかわからないけどバイト中倒れそうになるぐらい眠くて、倉庫に行って少し寝たりした。まぁ製造って客からあんまり見えないしね、特権特権。笑

ちゃんとサボらず仕事はこなしたからいいんだ。
今日なんか社員の人に仕事のことで「何でそんなに上手くできんの? どうやってんの?」って言われたぞ。俺まだ2ヵ月しか経ってないのに。笑

今日は人が途中から3人になってめちゃくちゃ楽だったってのもあるし、楽って言うか仕事が無かったからね。
寝てても支障はないんですよ。1回客から丸見えのところで寝たけど。

まぁ申し訳ない気持ちはあって、でもどうせ並んでる客どもは俺のことなんか見てないわけ。
やつらミーハーは、流れてるドーナツもしくはそれを見て喜んでる女のどっちかしか興味がないんだから。
ほんとにね、面白いほど俺のこと見てないわ。ドーナツよりも俺のほうが目に映る面積大きいはずなのにな。

まぁなんだかんだで楽しいです。次は9日。

あとはNHKで、ノーベル賞とった小林さんと益川さんに質問とかいうテレビやってたけど面白かったな。
理論的に構築された文を読んだり、聞くのはとても理解しやすいし面白いと思う。

明日は予定だと中学の友人達と遊ぶんだけどどうなったんだろうな。
とりあえず待ち合わせ場所には行ってみようかなと思ってます。

んじゃまた。

syrup16g/HELPLESS(syrup16gより)

4日の日記 

ちょっと日記の前に。。。
自分のスコアを自分で確認できるようにするために、太鼓の達人専用のカテゴリー作りました。
たまーにやるんですけどね、スコアメモる感じで。ここから見れるんで良かったら見てください。見なくてもいいんですけどね。

んじゃ日記行きます。

今日は友人が誘ってきたので、午前中に残りの数学と理科の宿題を答え丸写しして、遊ぶことにしました。
その友人の家に行くときまってその友人は机を片付けるんですよ。
この前片付けただろっていつも思うんですけど、前回以上に散らかってるんですよね。
机からゴミでも沸いてんのか。

ポテチ情勢にはとても詳しい彼。
お金がないはずなのに、全てのポテチを1回は食べたような話し方をするんだけどどうしたのかな。
机からお金でも沸いてんのか。

んでま結構話したりするんだけど話が尽きることはないんですよね。
時間あっという間に過ぎるんですよ。 あぁ今日も終わったなみたいな。
机から時間でも沸けばいいのに。

もう冬休み終わりますね。
あと今日終わって3日じゃん。明日はバイトだし。
今日には数学と理科が完璧になっているはずだったのに何もやってない。模試の数学偏差値70とるつもりなのに。。。
まぁどうにかなるだろう。やればの話だけど。

んじゃまた。

The Blue Hearts/イメージ(LIVE ALL SOLD OUTより)

2日の日記 

2日は何があったかなあ。


・・・思い出した!

この日まで祖父母の家にいたんですよ。
んで、そこの家は2階建てで、テレビが全部で3台あるんですよ。

俺は親戚と見るわけではなく、2階で一人で箱根駅伝見てました。
1階では50型ぐらいの超でかいテレビで親戚たちが箱根見てるんですけどね。

ゆっくり見たいんですよ。1人だと意識はテレビだけに向けてればいいからね。
箱根についての考察は明日の復路が終わってからにしますけどね。

んで箱根終わった後はHEROみた。
3時半ごろに家に帰るって言われたからそれまでにしたんだけど、なんか松たか子がすげーいいキャラに見えたな。

そんで家に帰ってシャワー浴びました。これ自体は別にどうでもいいことなんですけど、祖父母の家だと結構大人数の親戚が集まってるので、風呂とかなかなかとれないんですよ。
んでどうでもよくなって、家で入ろうと決めていたので、「やっと入れた!!」って感じでした。

んでその後、俺にしては珍しく「あけおめーる」を送るなんていう粋なことをしてみました。
アドレスブックに入ってる人である程度の人は一斉送信にして、数人には1人ずつ送りました。
この文体じゃこの人はまずいだろうってのがあるんですよね。めんどくさい・・・。

そしたら友人からのメールがある事に気付いて、見てみたら中学時代の友達が何人か集まって今遊んでるから来いとかいって、メールには「お菓子食ってるからきて」って書いてあったんだけど、実際行ってみたらお菓子がなくて、お菓子だけにおかしいと思ったら、「お菓子あるっていえば来ると思った」だと。笑

お菓子で釣れる男、月光ですどうも。

んで7時ちょいごろまで遊んで解散。そういやバイクなんか乗ってもいい年齢になったんだなあ。
もう免許とってバイク乗ってる奴がおった。ガソリン代高くなって涙目になればいいのに。笑

しかし移動手段としてならすげー便利だろうね。
車ほどの場所も手間もいらないし、だからと言って自転車とは比にならないスピードが出るんだからねえ。
確か普通車免許取ったらバイクも軽いやつならのっていいんじゃなかったっけ? そしたら普通車で取ったほうが一石二鳥だな。18まで先は長いけど。
18になるには、17という鬼門を超えないといけないんだな。
17って受験の苦しさもないし、そこそこ解放されてない世界で何とか生きていかないといけないような気がするんだよな。
17っていったら大人っぽい年齢だしな。問題起こさないように頑張ります。。。

パソコンで更新すると楽しいな。
長い文章でもPSPとは違って文字数制限がないからスラスラ書けるわ。

んじゃまた明日。今は4日の朝2時だから眠い。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。