FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bluebozu 

うっし! 藍坊主ワンマン行ってきました。
レポらしいものは書かず、軽くまとめるぐらいにします。

ライブ始まったとこからでいいかな。
そういやライブ前に客席にスクリーンあって、過去の藍坊主のライブ映像がずーっと流れてた。金髪時代のとかあって別人かと思った。
そんでスクリーンが消えて、BGMが流れやまないうちにメンバーが出てきて、一曲目何やるのか、フォレストーンから来るのか桜の足あとなのか何だろうと思ってたら

♪どーぶねーずみ みたいにー
うーつーくーしーくーなーりーたいー
しゃーしんーにはー うつらないー
うーつーくしさー があーるーかーらー

これはまさかの…

リンダリンダああああああああああ!!!

こんな曲聞けると思わんかったわ。
MCで説明してたけど今日のコンセプトが「バンド結成から今日までを1回のライブで表現する」だったみたいで、藍坊主はブルーハーツのコピーから始まったから最初にリンダリンダ、そっから3曲ぐらいは高校生の時とかにできた曲、その後ヒロシゲブルー、ソーダ、ハナミドリ、フォレストーン、マザーという感じで歴史を辿るように進みました。

アンコール1はオセロとスプーン
本当に最後とか言ってスプーンやって出ていったのに、客がずーっとアンコールやってたらもう1回出てきて
「ここでアツいアンコールがあったらやろうと思ってた」とhozzy。
今日の朝やっと完成して、タイトル未定、ほかのメンバーですら聞いたことがないという新曲を弾き語りしました。まだ歌詞カード見ながらじゃないと歌えないといって歌詞カード持ってきてました。
その曲の仮タイトルは「沈黙」みたいで、MCで「沈黙なのに歌うっていうね」て言ってた。笑

中身はまあいわゆる恋歌でした。
「君のためなら何千何百何十何回でも死ねるよ」ってのがあったけど、どうやっても死ぬのは1回だよなとか一人夢のないことを思ってました。
歌詞がラッドっぽい印象がありました。個人的には悲しい傾向だなあ。
んで最後に僕らしさ君らしさ。合唱して終わった。
2時間半ぐらいでした。楽しかった。
深い感想やらセトリは明日にします。とりあえず眠い!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。