 


ありがとうございました 

簿記は今日で商業の半分に行きそう。
入学前から簿記2級やってるって結構アドバンテージじゃないかね?
しかしこっちは浪人の身、スタートラインのはるか後方にいるのだから油断してはいかんのだ。

握手会のネタはある程度まとまった。確認したらなっつみぃが6枚ではなく8枚だった。


今日は自転車を買った。

近くには、デカい自転車屋A、ダイエーの中にある自転車屋B、イオンの自転車屋Cの3件あったんだが、
A店は以前タイヤのチューブの件で俺をカモろうとしたからどうしても嫌だった。で、イオンは遠い。
というわけでダイエーに買いに行った。

16800円の、ネイビーカラー27インチ、準マウンテンバイクみたいなやつが欲しかったんだけど、手持ちが16000くらいしかなくて、
今日は暴風雨だったから銀行にもお金を取りに行きたくない。

隣を見ると、色は水色で少し不服だが、同じ車種で26インチのやつが15800円だった。
で、学生証を出したら5%割引になるらしい。しかし学生証はまだ持っていない。
店員に掛け合ってみると、


「あぁ、もう何でも値引きしますよ」


自暴自棄か

で、その15800円のやつなら、5%(790円)引いて15010円。防犯登録しても15510円だから所持金で何とか足りるわけですよ。


ここで、ある言葉を思い出した。



出会いは探すものじゃなく
偶然いくつか重なって目の前にあるよ



まぁSKEのアンテナって曲なんですけど。


しかし考えたら、暴風雨、まさかの値引き、等偶然がいくつもある。
これが出会いなのか? いや、運命に違いない。

購入。
持ち帰るのが大変だった。



最近少し距離を伸ばしてジョギングを続けているので、少しずつ無駄な部分が絞れてきた気がする。

続きを読む


みきていいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
矢方美紀ちゃんおすすめです。2推しです。

あまり書くことはなかったのだが、閉鎖まで残り5日となるので何かしら書いておく

今日は、総選挙のCDをしっかり予約するためにネットショップに会員登録を済ませておいた。
SKEに完全移行するけど、次の総選挙で、なっつみぃには今までお世話になった最低限の礼儀は尽くすことにした。


握手会の話題もそろそろ考えないとな
ノリで篠田、小嶋と取ったが多分行かない。

握手会の話題考えたり、ファンレター書いてるときの「何話そうかな」「何書こうかな」って悩むのが一番楽しい。
これはファンにしか分からないだろうけど。


じゃー

 

千葉大の入学手続きに行った。

夕方5時くらいまでやってるだろうと思って、調べ事したりして、
同じく千葉大に受かった友人と2時半くらいに出発。
現地について、会場に行くと

手続き 13:30~16:00

現在 15:45


うおおおおおおおおおおおおおお
怒濤の勢いで手続きをすまし生協にも加入。
これも日頃の行い、運命の巡り合わせなのである。

学生に新歓の説明されたんだが、なんかハキハキしてないし要点が分からないし、俺の大嫌いなタイプであった。

成績は秀、優、良、可、不可の5段階らしい。
京大に片手が引っかかっていた者として、「純・千葉大生」に成績やら全てにおいて負けるわけにいかないと気を引き締める。
しかしガイダンス読む限り、俺は数学とか地学系が受けられないのか? それは納得いかねえぞ。
まあ今度聞いてみる。


じゃー

遠き日の あつき魂 失へり 

衝撃だった。


移籍発表だけで終わればいい話だったのに、「私からお話があります。」って泣きそうな顔を必死に抑えようとしているのを見て、もうこれはどうにもならないんだと思った。

後ろの関西人らしき男が「あっちゃんだいすきやで」、「あっちゃんのファンでよかったで」ってずっと号泣していた。
言葉がない。


あの瞬間、今後のAKBを嘆く俺と、ようやくメンバーが呪縛から解放されたことを喜ぶ俺が立ち現れた。

先日写真集を出したばっかりで、手ブラショットが話題となっていたが、
あそこまでさせられて、あとは「ポイッ」で終わりか。
しかし落ち目落ち目といわれつつも本当にいい時期に脱退を決めた。
完全に落ちてからではなく、、最盛期にいなくなることで語り継がれるようになる。山口百恵みたいなもんだ。

これから女優も無理だっていうのは視聴率からも明らかだし、本人もある程度感じていることだろうから、あとはいい男見つけてさっさと結婚しなさいよ。
もう色んなしがらみから離れて楽しく暮らすべきだ。


「前向きな卒業」とか、「悲しい別れではない」とかそんなことはどうでもいい。
「私のせいで時間とってしまってすみません」と謙虚にまとめた彼女に、以前アンチだったことを申し訳なく思った。


今日は一人参戦だったが、隣のおっちゃんが気さくないい人で、「一人ですか?」と聞くと「そうですよ。昨日は連れと来たんですけどね」って具合で、何か一言つけてくれるから
「あ、昨日は珠理菜の移籍がありましたね」と話を続けやすかった。
推し聞いたら須田亜香里っていうから、推し被りが初めてだったもので「あ、僕もあかりんなんですよ!!!」と興奮してしまった。
その後、もう1つ隣のおっちゃんも話に入ってきて、推しはSKEチームKⅡの秦佐和子らしかった。
今日の話、これまでの話、日本ガイシの話やらとても楽しかった。

俺は基本的に、他人には貴重品の管理を任せたりしないのだが、そのおっちゃんたちにカバン預けてトイレいったりした。
よくわからん友情が芽生えた。

結局コンサ終了して、規制退場で30分ぐらい待たされてる間も、帰りながらも話していたんだが
彼らは経済的に余裕があるのか、NMB、乃木坂まで手を出しているようだった。
SKEについても詳しすぎて、話について行くのが精一杯だった。すごすぎる。
別れ際には「ガイシでまた会いましょう」だった。アツいよあんたら!!

あかりん推しのおっちゃんだけ4/14,15と参加するらしく、俺としゃわこ推しのおっちゃんは15だけの参加予定だが
俺も宿とって2日間行こうかなー行きたいなー。


セトリは最高。3人ともSKE軍だから、シンクロときめきの珠理奈には特に燃えた。


じゃー

うおおおお 

AKBやればできんじゃねえかよ!

はい。結局SSA行きました。


3時くらいまでは行かないつもりだったのだが、せっかく往復500円くらいで音席も480円なのだからと思い立ってからは早かった
同行者見つけてチケ2枚買ってすぐ向かった。結局合流は出来なかったが。

音席は見えないといいつつぜんぜん見えたし、
ステージ裏が見えるから、はけていくメンバーが手を振ってくれたり十分過ぎ。
セトリも最近の曲は知らないんだが、ワッショイBをもじったバッチコイKをはじめ、ユニットシャッフルも面白かった。
小嶋さんの夜風には会場総立ちで「おぉー!」だったな。 明日以降も行きたくなった。
SKEの1234が一番楽しかった。日本ガイシほんとに神コンになるな。

難点はやはりメンバー、派生ユニットが多すぎてなっつみぃの出番が少ないのと、
MCは全てつまらなかったからコンパクトにしてほしい。あとウルトラマンの茶番はいらなかった。

続きを読む

